【2021年母の日】60代母親が絶対に喜ぶコスメ5選!選び方のコツや予算目安を徹底解説!

母の日

【2021母の日】60代母親が絶対に喜ぶコスメギフト5選!選び方のコツや予算目安を徹底解説!

2021年2月6日

2021年は、5月9日が母の日ですね。

母親にはいつまでもキレイでいて欲しいと思いますので、コスメギフトは母の日のプレゼントにピッタリなのです。

60代の母親が絶対に喜ぶコスメギフト5選を紹介していきます。

選び方のコツや予算目安を解説していきますので、参考にしてくださいね!

【2021母の日】60代母親に贈るコスメギフトの選び方のコツ

乾燥や肌のハリをキープしてくれるコスメ

60代母親になると、乾燥、肌のハリ、たるみなどがどうしても気になってきますからね。

年齢に合ったコスメを選んであげるのがポイントなのです。

 

ワンランク上のコスメ

ワンランク上の化粧品は値段も高くなってしまいますし、母親としても今のままでも充分なのかと悩んでしまうところ。

そんな母親のためにも、普段は自分では買う機会のないコスメをプレゼントしてあげると喜ばれます。

母の日という特別な日。

せっかくなので、いつもより高いコスメを使ってもらい贅沢な気分を味わってもらいましょう。

 

普段使っているコスメと同じブランド

どれだけ高いコスメでも、合う合わないが出てきてしまいます。

購入前に試供してもらうのが一番良いのですが、母の日のプレゼントなのでそうもいきません。。

せっかく母の日にプレゼントをしても肌に合わなかったら、残念ですからね。

そうならないためにも、普段から使っているブランドで合わせてあげれば間違いないのです。

 

国内ブランド

やはり海外のブランドに、抵抗のある母親もいます。

現在では、好んで海外ブランドを使う女性も多いですよ。

特に若い子の間では海外ブランドは人気ですからね。

しかし、60代母親になると日本のブランドを好むことが多いです。

日本のブランドでも良い化粧品は沢山ありますから、よっぽどの拘りがなければ、日本のブランドがおすすめ。

せっかくなら安心・安全の日本のコスメを渡してあげましょう。

 

この辺りのポイントを押さえておけば、コスメを渡して失敗することはないでしょう。

使ってもらえなかったり、肌に合わなかったりしてはプレゼントとしての意味がないですから。

自分ではなく、母親が試すのであまり冒険はせず無難なコスメを押さえていきましょうね。

コスメギフトの予算目安は?

プレゼントに選ぶコスメの予算は、3,000円〜10,000円と言われています。

あまり高額なコスメを贈ると、母親も気を遣ってしまいますからね。

高価なコスメだと思って大事にし過ぎて、使ってもらえないのも勿体ない。。

「いざって時に使う!」という母親もいますが、コスメは毎日の積み重ねが大事なので、普段から使える手軽なコスメがおすすめ。

そうなると、予算の目安としては3,000円〜10,000円ぐらいが妥当になってくるでしょう。

 

【60代母親】絶対に喜ぶコスメギフト5選!

コフレ

コフレとは、いくつかのアイテムがセットになっているもの。

外泊時に持ち運びやすいのも特徴ですが、1つ1つが小さいのもあるので色々と試してみるのにも丁度良いのです。

使ってみたいけど、大きいサイズをいきなり購入するのは不安なもの。

コフレから試してみて、気に入った化粧品に出会えれば、大きいサイズを購入しても良いですからね。

「コフレ」をチェックする

 

ブランドスキンケア

プレゼントで渡すなら、しっかり効果が期待できるコスメが良いですからね。

CMや雑誌で紹介されているブランドスキンケアも気になるところ。

ブランドスキンケアは、ブランドコスメを使っている母親には、とても人気のアイテムですから。

ブランドスキンケアを使っていなければ、母親も一度は試してみたいとは思いますよ。

「ブランドスキンケア」をチェックする

 

ブランドハンドクリーム

ハンドクリームは試しやすいのが特徴。

香りなども好みがありますが、母親の趣味や好みを把握しておけば失敗はありません。

家用と外出用に分けても使えますしね。

パッケージもオシャレなハンドクリームですから、持っているだけでも気分が上がってくるでしょう。

「ブランドハンドクリーム」をチェックする

 

美容マスク

パックまでは面倒だけど、マスクでしたら手軽に潤いを与えることができます。

パックや美容マスク使ったことのない母親には、潤った自分の肌にきっと喜んでもらえますよ。

シワやたるみの予防をしてくれるヒアルロン酸が入ったマスクなど、60代母親には人気ですよね。

「美容マスク」をチェックする

 

オーガニックコスメ

デリケートな肌でも安心のオーガニックコスメも人気ですよね。

ブランドコスメも使ってみたいけど、敏感肌でどうしても合わないという母親もいます。

せっかくでしたら、しっかり使ってもらいたいですからね。

季節に合わせても使えるオーガニックコスメですので、何個か持っていても大丈夫なアイテムなのです。

「オーガニックコスメ」をチェックする

 

いかがでしたでしょうか?

一言にコスメと言っても、種類は沢山ありますので迷ってしまうところ。

母親の趣味や好みと合わせて用意してあげましょうね。

きっと喜んでもらえるはずですよ!

【母の日のプレゼント】コスメギフトに対する世間の声

コスメは定番ですが、やはり貰ったら嬉しいもの。

きっと母親も大事にしてくれるでしょう。

 

まとめ

【2021母の日】60代母親が絶対に喜ぶコスメギフト5選、選び方のコツや予算目安を解説しています。

コスメも種類が多いですので、母親が使っているブランドや好みをチェックして考えてみましょう。

きっとその思いが母親にとっての最高のプレゼントになりますので。

今回の記事がプレゼント選びの参考になれば嬉しいです!

▶︎母の日のプレゼントにフラワーギフトを考えている方はこちら

▶︎母の日のプレゼントに和菓子を考えている方はこちら

関連記事

-母の日
-

© 2021 あそびばでしゃべろう Powered by AFFINGER5