【2021】羽なし扇風機のメリットやおすすめの理由|人気ランキング7選!口コミ評判まとめ

お役立ち情報

【2021】羽なし扇風機のメリットやおすすめの理由|人気ランキング7選!口コミ評判まとめ

昔は扇風機を使うのは夏だけでしたが、羽なし扇風機なら1年中使うことができると人気なのです。

そんな羽なし扇風機のメリットやおすすめの理由は?

人気ランキング7選や口コミ評判と合わせて調べてみましょう!

羽なし扇風機のメリットやおすすめの理由

安全性

羽なし扇風機を選ぶ方は、家族が多いと言われています。

その理由として、子供が扇風機に指を入れて怪我をしてしまう危険性があるからなのです。

小さい頃に、フレームの間に指を入れてしまった経験がある方も多いのでは。

昔と違って怪我をしにくくはなっているものの、それでも注意事項として必ず書かれています。

羽なし扇風機なら、怪我の心配がないので安心ですよね。

 

1年中使用することができる

今までは扇風機は夏だけ使用して、それ意外は押し入れに眠っていたりしていました。

そのままホコリを被って、掃除の手間や使えなくなって買い換えたりと。。

羽なし扇風機だったら、ヒーターや空気清浄機機能を合わせて1年中使うことができるのです。

出し入れの手間もないですし、日々使うことによって良い状態を保つことができますね。

 

デザイン性

扇風機はリビングや寝室など目立つ場所に置くことがほとんど。

部屋の雰囲気を崩しかねないですからね。。

羽なし扇風機はシンプルなデザインが多いので、どんな部屋にも合わせやすくなっています。

インテリアとして置いても違和感がないですからね。

 

収納が簡単

羽なし扇風機は一般的な扇風機とは違い、縦長のシルエットが多いです。

コンパクトなので、部屋の片隅やクロゼットなどにも置くことができますよ。

扇風機は収納の場所も取りますし、出し入れが面倒な家電。

羽なし扇風機なら簡単に移動もできますし、収納にも困りませんので助かりますよね。

 

いかがでしょうか?

羽なし扇風機には、従来の扇風機にはないメリットがあります。

安全性やできるだけシンプルに過ごしたい方には、オススメですね。

【羽なし扇風機】人気ランキング7選

Dyson Pure Hot+Cool Link

扇風機ヒーター空気清浄機の3つの機能を持っています。

季節ごとに切り替えて、1年中使用することができます。

首振り角度が350度と広いため、移動するたびに本体の向きを変える必要もないのが特徴。

静音運転のナイトモード機能もありますので、寝る時に運転させていただいても気になりませんよ。

 

ULTTY 壁掛け羽なしサーキュレーター

卓上用だけではなく、壁に掛けての使用もOK。

壁に掛ければ、無駄なスペースを取りませんよね。

スマートなデザインですので、どんな部屋にも合いますよ。

 

モダンデコ DCスリムタワーファン

とにかくスタイリッシュな扇風機が欲しいという方におすすめ。

もちろんオシャレなだけではなく、DCモニターを搭載しているので省エネも実現できます。

風量は9段階に調整できるので、暑い日や寝苦しい夜にも対応できますね。

 

シャープ プラズマクラスター搭載 スリムイオンファン

人気のシャープのプラズマシリーズ。

扇風機の機能だけではなく、プラズマクラスターの風が空気を浄化し、生乾きの衣類の嫌な匂いも抑えてくれます。

シャープですので、安心して使うことができますね。

 

&DECO おしゃれスリムタワー

どうせなら見た目にもこだわりたいという方におすすめ。

シンプルなインテリアの中にも、目立たないデザインが特徴になっています。

室温も表示されますので、使用の目安がわかるのも嬉しいですよね。

 

LAYOR ファンヒーター hot+cool

扇風機だけではなく、ファンヒーターとしての機能を併せ持つ優れもの。

上下180度、左右90度の広い範囲をカバーしてくれるので、広い部屋でも満遍なく送風してくれます。

転倒時自動停止機能も付いているので、子供がいても安心ですね。

 

Takihoo冷風機 卓上

ただ風を送るだけではなく、内部に水や氷を入れることで空気を冷やしたり加湿したりすることが可能。

アロマオイルを入れれば、好きな香りも楽しめますね。

7色のLEDライトも付いていますので、リラックス効果も期待できます。

 

羽なし扇風機に対する口コミ評判

やはり人気の羽なし扇風機ですよね。

まとめ

【2021】羽なし扇風機のメリットやおすすめの理由、人気ランキング7選、口コミ評判をまとめています。

通常の扇風機に比べて値段は高くなりますが、1年中使うと思えばコストは安くなります。

2021年の夏に向けて、羽なし扇風機を検討してみましょう!

関連記事

-お役立ち情報

© 2021 あそびばでしゃべろう Powered by AFFINGER5