田丸美寿々の結婚相手のジャーナリストのM氏は誰?出会いや離婚の真相まとめ

女性タレント

田丸美寿々の結婚相手のジャーナリストのM氏は誰?出会いや離婚の真相まとめ

現在ではフリーアナウンサーの活躍が目立ってきましたが、1980年代では珍しかったこと。

その草分け的な存在が、田丸美寿々(たまるみすず)さんだったのです。

そんな田丸美寿々さんが略奪婚から結婚した、ジャーナリストのM氏は誰だったのか?

出会いや離婚の真相と合わせて調べてみましょう!

田丸美寿々プロフィール

名前:田丸美寿々(たまる みすず)

生年月日:1952年7月1日

年齢:68歳

出身地:広島県安芸高田市

身長:163㎝

血液型:A型

田丸美寿々さんは大学卒業後、フジテレビに入社。

2000人の応募者の中から大卒で採用されたのは、わずか3人だったそうですね。

当時は女性アナウンサーが現場で取材することが珍しい時代。

その中で突撃取材を行なっていた田丸美寿々さんは、「アナウンサーの立ち位置を変えた」と言われているのです。

1983年3月には、フジテレビを退社し独立。

フリーアナウンサーの草分け的な存在となったのです。

同時にあまりにも不倫劇が話題になり過ぎて、「不倫女子アナの草分け」とも言われている田丸美寿々さん。

そんな田丸美寿々さんの結婚相手とは、誰なのでしょうか。

【田丸美寿々の結婚相手】ジャーナリストのM氏は誰?

美里泰伸さんですね。

美里泰伸さんは、1946年11月6日生まれなので現在は74歳になります。

通信社「ジャパンプレス」に努めていましたが、1972年に退職。

フリーのジャーナリストとなったのです。

「週刊文春」「文藝春秋」などの週刊誌でライターとして活動していたとのこと。

 

田丸美寿々と美里泰伸の出会いは?

仕事を通じて出会ったようなのです。

1982年に、田丸美寿々さんと美里泰伸さんの交際が発覚。

当時、美里泰伸さんは既婚者で妻が妊娠中だったので、世間からは批判が殺到したのです。

批判の対象となった田丸美寿々さんですが、世間の声に対しこのように発言しています。

田丸美寿々

奪ったのではなく、譲ってもらった。

悪びれることなく言ってのけたので、凄いですよね。

略奪婚により、田丸美寿々さんは結婚することとなったのです。

気になる離婚の真相

金銭的な要求をしない条件の元、離婚が成立しています。

結婚3年目になると、田丸美寿々さんが家を飛び出してしまったのです。

後日、弁護士から美里泰伸さんに離婚届が届けられたとか。

美里泰伸さんは、そんな田丸美寿々さんに対しこのように発言しています。

美里泰伸

彼女の一歩的なもの。

自分が偉いと、のぼせ上がるんじゃない。

非難したのでした。

そして、離婚が成立し、田丸美寿々さんはメディアで見かける機会が減っていったのでした。。

不倫までして結婚した田丸美寿々さんでしたが、結果的にはパートナーと仕事までを失うことになってしまったのです。。

 

田丸美寿々の結婚に対する世間の反応

世間の印象に残った結婚だったようですね。

 

まとめ

田丸美寿々さんの結婚相手のジャーナリストのM氏は誰、出会いや離婚の真相をまとめています。

女子アナの新しい価値観を作った田丸美寿々さんでしたね。

またメディアで見かける日を楽しみにしていましょう。

関連記事

-女性タレント
-

© 2021 あそびばでしゃべろう Powered by AFFINGER5