丘みどり(演歌歌手)のwiki風プロフィール|芸歴や家族構成まとめ!結婚や離婚の噂は?【セブンルール】

女性タレント

丘みどり(演歌歌手)のwiki風プロフィール|芸歴や家族構成まとめ!結婚や離婚の噂はホントなの?【セブンルール】

2021年3月2日放送の「セブンルール」に出演した演歌歌手のみどりさん。

アイドルデビューをした過去や父親/母親について語ってくれていましたね。

そんな丘みどりさんのプロフィールはどうなっているのか?

芸歴や家族構成、結婚や離婚の噂と合わせて調べてみましょう!

丘みどりのwiki風プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

丘みどり(@okamidori0726)がシェアした投稿

名前:丘みどり(おか みどり)

本名:岡みどり(おか みどり)

生年月日:1984年7月26日

年齢:36歳

出身地:兵庫県姫路市

身長:157㎝

血液型:A型

特技:スキューバーダイビング

丘みどりさんは、子供の頃から演歌好きの祖母に連れられて、演歌歌手のコンサートへ行っていたそうなのです。

その中でも、鳥羽一郎さんの歌に影響を受けたとのこと。

丘みどり

自分も鳥羽一郎さんのような表現力豊かな演歌歌手になりたい

強く思ったそうなのです。

丘みどりさんの表現力豊かな歌い方も、鳥羽一郎さんの影響があったようですね。

【紅白出場 演歌歌手】丘みどりの芸歴

丘みどりさんと音楽との出会いは、5歳の時に民謡を習い始めたのがきっかけ。

小学5年生の時に出場した「兵庫県日本民謡祭名人戦」で、史上最年少で県名人に選ばれるという快挙。

18歳の時には、ホリプロの大阪支社に所属しアイドルグループ「HOP CLUB」のメンバーとしてデビュー。

アイドルグループ「HOP CLUB」とは、「関西から全国区のアイドルタレントを輩出しよう」という趣旨の元に結成。

2001年〜2012年までメンバーを入れ替えて活動してきましたが、2012年3月で解散しています。

アイドルとしてデビューしたものの、丘みどりさんが本当にやりたかったのは、演歌だったのとのこと。

丘みどりさんは2003年9月にはグループを卒業し、演歌歌手を目指したのです。

そして、2005年8月に演歌歌手としてデビュー。

デビュー後も新曲も発表しながら、コンサートなどの活動を続け、2017年には紅白歌合戦にも出場を果たしています。

デビューから紅白出場まで12年が経過していますので、簡単な道のりではなかったのでしょうね。

そんな丘みどりさんを支え続けたのが、家族だったのです。

 

丘みどりの家族構成は?

父親、母親、弟の4人家族ですね。

父親

丘みどりさんの父親は、公務員をされているそうですね。

父親とも仲が良く、誕生日や父の日にはプレゼントを贈っているとか。

母親が亡くなった後、自暴自棄になっていた丘みどりさん。

歌手を辞めたいと父親に打ち明けたところ、「帰っておいで」と優しく言われたとのこと。

実家に帰った丘みどりさんにこう伝えたそうなのです。

父親

何とかなる

落ち込んでいる丘みどりさんを励ましてくれたそうですね。

そして、もう一度演歌歌手として頑張ることを決意した丘みどりさんだったのです。

 

母親

母親の名前は、岡早苗さん。

丘みどりさんが歌手になるきっかけを作ってくれたのが、母親なのです。

小さい頃から人見知りだった丘みどりさんを心配して、民謡教室に通わせたそうですね。

母親はとても厳しい方だったようで、丘みどりさんは母親についてこのように語っています。

丘みどり

「一度始めたことはやめない」というのも母親から教わった。

続けることの大切さを学んだそうなのです。

そんな母親ですが、丘みどりさんが演歌歌手としてデビューを果たした翌年に、大腸がんで余命半年を宣言されるという。

丘みどりさんは仕事を休業し、実家に戻ることに。

母親の看病を続けたそうなのです。

母親に「絶対に紅白に出られるような歌手になるから」と告げたそうですが、2006年12月24日に母親は亡くなっています。

それから10年後、見事に紅白歌合戦への出場を果たしていますので、母親もきっと喜んでいることでしょう!

 

4歳年下の弟の名前は、岡純規さん。

 

この投稿をInstagramで見る

 

丘みどり(@okamidori0726)がシェアした投稿

弟も一般人なので、詳しいプロフィールや画像は公開されていません。

丘みどりさんの4歳年下ということなので、現在は32歳ですね。

少しだけテレビに出演したことがありますが、目元が丘みどりさんに似ていますよね。

弟とも仲が良くて、丘みどりさんのことを「みーちゃん」と呼んでいるとか。

2人で買い物や食事に出掛けらると、カップルに間違えられるほどに。

弟は2012年に結婚して、子供もいるようですね。

歳を重ねても仲が良い、丘みどりさんの家族だったのです。

 

気になる丘みどりの結婚や離婚

バツイチだと言われています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

丘みどり(@okamidori0726)がシェアした投稿

ただ、結婚やバツイチの噂に対しては、丘みどりさんが公表しているわけではありません。

2018年11月の週刊文春に掲載された情報なのです。

週刊誌によると、丘みどりさんの旦那は2歳年上の一般男性。

会社経営者だったとのこと。

結婚をしていた時期も定かではないのですが、2015年には離婚されているようですね。

2015年と言えば、演歌歌手としての活動も軌道に乗り、忙しくなってきた時期でもあります。

丘みどりさんは大阪を拠点に活動していましたが、東京に拠点を移していますからね。

結婚生活と音楽活動のバランスが取れず、離婚に繋がったのかなと思われます。。

丘みどりさんは会社経営をする旦那との安定した生活を捨てて、演歌歌手としての道を選んだのです。

いつの日か、結婚について語られることを楽しみにしていましょう。

丘みどりの家族に対する世間の反応

丘みどりさんも苦労されていますからね。

そんな丘みどりさんの活躍に励まされている方も多いのです。

 

まとめ

「セブンルール」に出演した演歌歌手の丘みどりさんのwiki風プロフィール、芸歴や家族構成、結婚や離婚についてまとめています。

アイドルデビューから、母親との別れ、紅白歌合戦出場に離婚など波乱万丈な、丘みどりさん。

だからこそ表現力豊かな歌を届けることができるのでしょう。

これからの更なる活躍に期待しましょうね!

関連記事

-女性タレント
-

© 2021 あそびばでしゃべろう Powered by AFFINGER5