【PRODUCE 101 JAPAN SEASON2 練習生】ヴァサイェガ光はハーフ?プロフィールや芸歴まとめ

男性タレント

【PRODUCE 101 JAPAN SEASON2 練習生】ヴァサイェガ光はハーフ?プロフィールや芸歴まとめ

韓国発のオーディション番組「PRODUCE 101(プデュ)」の日本版と言えば【PRODUCE 101 JAPAN】 ですよね。

今回、シリーズ第2段として、【PRODUCE 101 JAPAN SEASON2】がスタートしたのです。

101人の練習生の中から、60人に絞られ最終的には11人がボーイズグループとしてデビューします。

練習生の中でも注目されているのが、ヴァサイェガ光さん。

ヴァサイェガ光さんは、特徴的な名前ですが、ハーフなのでしょうか?

気になる、ヴァサイェガ光さんのプロフィールや芸歴を調べてみましょう!

【PRODUCE 101 JAPAN SEASON2 練習生】ヴァサイェガ光のwiki風プロフィール

名前:ヴァサイェガ光(ゔぁさいぇがひかる)

生年月日:1999年3月30日

年齢:21歳

出身地:埼玉県

身長:182㎝

体重:68kg

趣味:筋トレ、振り付け

特技:ダンス、車の運転

座右の銘:初心忘れるべからず

ヴァサイェガ光さんは、高校はクラーク高校に通っていたようですね。

高校生になる前から芸能活動をしていましたので、芸能高校に進学したのも納得です。

ヴァサイェガ光は、進路を考える時に「芸能の道で食べていく!」と覚悟を決めていたのでしょう。

ヴァサイェガ光はハーフなの?

イランと日本のハーフになりますね。

ヴァサイェガ光さんの父親はイラン人、母親は日本人なのです。

イランに住んでいたのは生まれて数ヶ月のようなので、ほとんどを日本で過ごしています。

両親とも日本語で会話をしているようですからね。

特徴的な名前に整った顔立ちと高身長で、練習生の中でも一際目立つ存在ですよね。

 

【元ジャニーズ】ヴァサイェガ光の芸歴

ヴァサイェガ光さんは、小学校の頃にジャニーズに所属しました。

ちなみに、弟のヴァサイェガ渉さんは、ジャニーズJr.内のグループでもある、少年忍者のメンバーなのです。

兄弟でジャニーズに入所し、活動をしていました。

ヴァサイェガ光さんは、2016年の春にはジャニーズ事務所を退所しているようなのです。。

その後、5人組ボーカルダンスユニット「G=AGE」として活動。

ヴァサイェガ光さんと同じく練習生の田島省吾さんが、リーダーを務めていたようですよ。

残念ながら、2016年には解散しています。

解散後もヴァサイェガ光さんは、モデルやタレントとして活動を継続。

そして、今回の【PRODUCE 101 JAPAN SEASON2】に参加することとなったのです。

ヴァサイェガ光に対する世間の反応

既に大人気のヴァサイェガ光さんでしたね。

これからの活躍が注目されます。

 

まとめ

【PRODUCE 101 JAPAN SEASON2 練習生】ヴァサイェガ光さんはハーフ?プロフィールや芸歴をまとめています。

ハーフで高身長、元ジャニーズという芸歴を持つヴァサイェガ光さん。

これは期待できますね。

まずは、60人も目指していただきましょう!

練習生のプロフィール一覧

関連記事

-男性タレント
-

© 2021 あそびばでしゃべろう Powered by AFFINGER5