【PRODUCE 101 JAPAN SEASON2 練習生】ヴァサイェガ光はハーフ?プロフィールや芸歴まとめ

男性タレント

【PRODUCE 101 JAPAN SEASON2 練習生】ヴァサイェガ光はハーフ?プロフィールや芸歴まとめ

2021年2月14日

韓国発のオーディション番組「PRODUCE 101(プデュ)」の日本版と言えば【PRODUCE 101 JAPAN】 ですよね。

今回、シリーズ第2段として、【PRODUCE 101 JAPAN SEASON2】がスタートしたのです。

101人の練習生の中から、60人に絞られ最終的には11人がボーイズグループとしてデビューします。

練習生の中でも注目されているのが、ヴァサイェガ光さん。

ヴァサイェガ光さんは、特徴的な名前ですが、ハーフなのでしょうか?

気になる、ヴァサイェガ光さんのプロフィールや芸歴を調べてみましょう!

【PRODUCE 101 JAPAN SEASON2 練習生】ヴァサイェガ光のwiki風プロフィール

名前:ヴァサイェガ光(ゔぁさいぇがひかる)

生年月日:1999年3月30日

年齢:21歳

出身地:埼玉県

身長:182㎝

体重:68kg

趣味:筋トレ、振り付け

特技:ダンス、車の運転

座右の銘:初心忘れるべからず

ヴァサイェガ光さんは、高校はクラーク高校に通っていたようですね。

高校生になる前から芸能活動をしていましたので、芸能高校に進学したのも納得です。

ヴァサイェガ光は、進路を考える時に「芸能の道で食べていく!」と覚悟を決めていたのでしょう。

ヴァサイェガ光はハーフなの?

イランと日本のハーフになりますね。

ヴァサイェガ光さんの父親はイラン人、母親は日本人なのです。

イランに住んでいたのは生まれて数ヶ月のようなので、ほとんどを日本で過ごしています。

両親とも日本語で会話をしているようですからね。

特徴的な名前に整った顔立ちと高身長で、練習生の中でも一際目立つ存在ですよね。

 

【元ジャニーズ】ヴァサイェガ光の芸歴

ヴァサイェガ光さんは、小学校の頃にジャニーズに所属しました。

ちなみに、弟のヴァサイェガ渉さんは、ジャニーズJr.内のグループでもある、少年忍者のメンバーなのです。

兄弟でジャニーズに入所し、活動をしていました。

ヴァサイェガ光さんは、2016年の春にはジャニーズ事務所を退所しているようなのです。。

その後、5人組ボーカルダンスユニット「G=AGE」として活動。

ヴァサイェガ光さんと同じく練習生の田島省吾さんが、リーダーを務めていたようですよ。

残念ながら、2016年には解散しています。

解散後もヴァサイェガ光さんは、モデルやタレントとして活動を継続。

そして、今回の【PRODUCE 101 JAPAN SEASON2】に参加することとなったのです。

ヴァサイェガ光に対する世間の反応

既に大人気のヴァサイェガ光さんでしたね。

これからの活躍が注目されます。

 

まとめ

【PRODUCE 101 JAPAN SEASON2 練習生】ヴァサイェガ光さんはハーフ?プロフィールや芸歴をまとめています。

ハーフで高身長、元ジャニーズという芸歴を持つヴァサイェガ光さん。

これは期待できますね。

まずは、60人も目指していただきましょう!

練習生のプロフィール一覧

関連記事

-男性タレント
-

© 2024 あそびばでしゃべろう Powered by AFFINGER5