【今くら】根本宗子のエアディズニーの楽しみ方!口コミ評判まとめ

女性タレント

【今くら】根本宗子のエアディズニーの楽しみ方!口コミ評判まとめ

2021年1月20日

2021年1月20日に放送の「今夜くらべてみました(今くら)」に出演した、根本宗子(ねもと しゅうこ)さんが話題になっています。

一流劇作家として活動し、女優の趣里さんの親友の根本宗子さん。

そんな根本宗子さんが自宅で、エアディズニーを楽しんでいたとか?

エアディズニーとは、一体何なのか?

楽しみ方や口コミ評判を調べてみましょう!

根本宗子のプロフィール

名前:根本宗子(ねもと しゅうこ)

生年月日:1989年10月16日

年齢:31歳

出身地:東京都目黒区

学歴:東洋英和女学院高等学校

趣味:テーマパーク巡り、旅行

根本宗子さんは、幼少期に「モーグル」の選手を目指していたのです。

しかし、不慮の事故にあってしまい、中学校〜高校を車椅子生活を余儀なくされてしまいました。

この時に歌舞伎役者の中村勘三郎さんとの出会いをきっかけに、演劇の世界に入ったのです。

高校卒業後には、「ENBUゼミナール演劇コース」に入学。

19歳で劇団『月刊「根本宗子」』を親友と立ち上げ、全公演の脚本/演出/モデルまでを務めていたのです。

現在はWebマガジン「ほまれ」の編集長も務めていますね。

そんな大活躍の根本宗子さんが楽しんでいるのが、エアディズニーなのです。

根本宗子が楽しむエアディズニーとは?

ディズニーファンがディズニーリゾートに行ったつもりで、自宅で楽しむことなのです。

2020年2月29日、東京リゾートは休園に入りました。

ディズニーファンとしては、ディズニーリゾートの休園は悲しいお知らせでしたね。。

そんな中でも、ディズニーリゾートの雰囲気だけでも楽しもうとTwitter上で始まったのが、エアディズニーなのです。

エアディズニーの中心になっているのは「#エアtdr_now」というハッシュタグ。

通常はディズニーランドの運営状況などを有志のファンがツイートするのが「#tdr_now」でなのです。

それをパクって「#エアtdr_now」として投稿しているのです。

「#エアtdr_now」のハッシュタグでは、思い思いのディズニーリゾートが投稿されているので、本当に開演しているような気になってきます。

根本宗子さんは、大のディズニーファン。

なんと、パリのディズニーリゾートにも遊びに行くとか。

この状況ですので、ゆっくりとディズニーリゾートに遊びには行きにくいですからね。。

ディズニーファンとしては、ストレスになっていることでしょう。

そんな中、根本宗子さんも自宅でエアディズニーを楽しんでいたようですね。

 

エアディズニーを楽しむ方法

エアディズニーは、人それぞれで楽しみ方が違ってきます。

果たして、ディズニーファンの根本宗子さんは、どのようなエアディズニーの楽しみ方をしているのでしょうか。

エアディズニーの楽しみ方もまとめてみましょう。

ミッキーが近くにいるだけで、ディズニーリゾートでご飯を食べている感じがします。

 

ディズニーリゾートに行ったら必ず待ち時間は確認しますからね。

自宅で確認しているだけでも、気分はアトラクションに並んでいる気になれます。

 

ミッキーの耳を付けて、舞浜を歩くだけでもディズニーリゾートに来た気になれますね。

 

今はなくなってしまたアトラクションを楽しめるのも、エアディズニーならではですよね。

 

中には上映していほしいプログラムを自作する強者も。

これは夢がありますよね。

 

やはりディズニーの花火はテンションが上がります。

夜にこの投稿を見たら、リアルタイムで花火を楽しめてしまいますよね。

 

いかがでしたでしょうか?

このように、自分の好きなディズニーリゾートを表現してエアディズニーとして楽しんでいるのです。

根本宗子さんは、自宅でどんなエアディズニーを楽しんでいたのでしょうかね。

エアディズニーの口コミ評判

自分の好きなオリジナル設定でエアディズニーを楽しんでいる方も。

エアディズニーだからできることもありますからね。

 

まとめ

【今夜くらべてみました】に出演した、根本宗子さんのエアディズニーの楽しみ方、口コミ評判をまとめてみました。

ディズニーリゾートに行けないのは残念ですが、それぞれで楽しめるエアディズニーは素晴らしいですよね。

もしかしたら、エアディズニーで根本宗子さんにも会えるかも!?

ぜひ今後も続けてほしいですね!

根本宗子さんの生態や趣里さんとの関係が気になる方はこちらから↓

▶︎【趣里の親友】根本宗子の生態がヤバイ!趣里との出会いや仲良しエピソードまとめ

関連記事

-女性タレント
-

© 2024 あそびばでしゃべろう Powered by AFFINGER5