【夜会】綾野剛のカメラのメーカーはどこ?値段や購入方法まとめ

男性タレント

【夜会】綾野剛のカメラのメーカーはどこ?値段や購入方法まとめ

2021年1月21日

2021年1月21日に放送の「櫻井・有吉THE夜会」に出演した、綾野剛さん。

舘ひろしさんと趣味について、熱く語り合っていましたね。

綾野剛さんは趣味のカメラを紹介されていましたが、どこのブランドなのでしょうか?

気になる値段や購入方法と合わせてまとめていきます!

綾野剛のカメラのメーカーはどこ?

LEOCAM10-Pブラッククローム(ライカM10)ですね。

ライカとは?

ドイツの老舗高級カメラメーカー

ライカはカメラ好きでしたら、一度は聞いたことのあるメーカーなのではないでしょうか?

ライカの中でも、綾野剛さんが愛用しているライカM10とは、非常にコンパクトなカメラなのです。

夜会でも、コンパクトカメラを手軽に扱っていましたからね。

ライカM10がコンパクトな理由は、写真撮影に本当に必要なものだけが凝縮されているから。

カメラを触ってみると「これ何に使うの?」というような機能やボタンがありますよね。

ライカはシンプルなので、直感的に扱うことができるのが特徴なのです。

綾野剛さんのインスタには、綾野剛さんが撮影した菅田将暉さんがいました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

綾野剛 Go Ayano(@go_ayano_official)がシェアした投稿

プロが撮ったような写真ですよね。

綾野剛さんは、カメラマンとしての実力も素晴らしいのです。

このような写真は、一眼レフかミラーレス一眼のカメラになってきますね。

一眼レフとミラーレス一眼の違い

ミラーレスの方が一眼レフカメラに比べて、コンパクト。

デジカメの一種なので、液晶モニターがついている。

綾野剛さんの愛用していライカM10は、ミラーレス一眼になるようです。

綾野剛の愛用するカメラの値段

1,078,000円になってきます。

ちなみにこの値段は、本体価格。

レンズが必要になってきますので、別途でレンズ代がかかってきます。

そうなると、中々のお値段ですよね。

筆者もビックリしました。

コンパクトなカメラですので、値段もコンパクトかなと思ったら甘かったです。

全然、財布には優しくない値段でした。。

ただそれだけの性能を兼ね揃えているでしょうし、一生ものですからね。

ライカシリーズは他にも出ているのですが、他のライカの値段は、90万円〜120万円ぐらいになってきます。

カメラ好きには、一度は使ってみたいライカシリーズ。

持っていたらカッコいいですし、憧れますよね。

 

カメラの購入方法は?

ネット

ライカのオンラインストアで購入することができます。

▶︎ライカオンラインストアはこちら

 

楽天でも購入することができますね。

「ライカM10」を見てみる

 

店頭

ライカカメラジャパン正規特約店の富士越カメラでも購入することができます。

▶︎富士越カメラはこちら

 

中古でも60万円〜を超えてきていますね。

新品は3年の保険も付いていますので、安心して使うことができそうです。

これだけカメラ一台の高価な買い物になるので、保険は必要になってきますよね。

綾野剛のカメラに対する世間の反応

やはり、綾野剛さんのカメラに注目されますよね。

腕前の値段もビックリの綾野剛さんのカメラでした。

 

まとめ

「櫻井・有吉THE夜会」に出演した綾野剛さんのカメラのメーカー、値段や購入方法をまとめてみました。

良いカメラなんだろうなとは思いましたが、まさかのライカの高級カメラでした。

さすがは綾野剛さんですよね。

今後も綾野剛さんがライカで撮った写真を楽しみにしておきましょう!

関連記事

-男性タレント
-,

© 2021 あそびばでしゃべろう Powered by AFFINGER5