【趣里の親友】根本宗子の生態がヤバイ!趣里との出会いや仲良しエピソードまとめ

女性タレント

【趣里の親友】根本宗子の生態がヤバイ!趣里との出会いや仲良しエピソードまとめ

2021年1月20日

2021年1月20日に放送の「今夜くらべてみました(今くら)」に出演した、根本宗子(ねもと しゅうこ)さんが話題になっています。

一流劇作家として、企画・脚本・演出・女優までこなす根本宗子さん。

そんな、根本宗子さんのヤバイ生態とは?

親友の趣里さんとの出会いや仲良しエピソードと合わせて調べてみましょう!

根本宗子のプロフィール

名前:根本宗子(ねもと しゅうこ)

生年月日:1989年10月16日

年齢:31歳

出身地:東京都目黒区

学歴:東洋英和女学院高等学校

趣味:テーマパーク巡り、旅行

根本宗子さんは、幼少期に「モーグル」の選手を目指していたのです。

しかし、不慮の事故にあってしまい、中学校〜高校を車椅子生活を余儀なくされてしまいました。

この時に歌舞伎役者の中村勘三郎さんとの出会いをきっかけに、演劇の世界に入ったのです。

高校卒業後には、「ENBUゼミナール演劇コース」に入学。

19歳で劇団『月刊「根本宗子」』を親友と立ち上げ、全公演の脚本/演出/モデルまでを務めていたのです。

現在はWebマガジン「ほまれ」の編集長も務めていますね。

そんな大活躍の根本宗子さんですが、ヤバイ生態があるそうなのです。。

根本宗子のヤバイ生態とは?

肉まんを食べる際に、具のタケノコを食べないでセロハンテープでラミネートしているとのこと。

タケノコをラミネートする理由を根本宗子さんは、このように語っています。

根本宗子

これが美味しさを出しているものだ。

その気持ちを忘れてはいけない。

とのことですが、これはヤバイ生態ですよね。。

確かに肉まんのタケノコは大事ですが、ラミネートまでするとは。

かなり変わった生態を持っている、根本宗子さんだったのです。

更には、深夜帯にもある生態を持っているとのこと。

根本宗子さんは記憶にないようですが、スペアリブの面倒を見始めたり、野菜を切り刻んでいるようなのです。。

何とも変わった生態を持っているようですね。

 

親友の趣里との出会い

ドラマのオーディションがきっかけだったのです。

Eテレの5分ドラマの脚本を書いていた、根本宗子さん。

別作品のオーディションに参加したのが、趣里さんだったそうなのです。

最初は、劇作家と女優の関係だったとのこと。

オーディションをきっかけに根本宗子さんの作品を観るようになった趣里さんは、こう思ったようなのです。

趣里

こんな才能がある方がいらっしゃるんだ!

ぜひ、一緒にやりたいと思ったそうなのです。

そして、ねもしゅーのおとぎ話「ファンファーレサーカス」で、念願の共演を実現させたのです。

その後も、関係は続き深い付き合いになっていったとのこと。

根本宗子と趣里の仲良しエピソード

中華料理店で大食いをしたそうなのです。

根本宗子さんと趣里さんは1時間くらい空きができたので、中華を食べに行ったとのこと。

実は根本宗子さんと趣里さんは、信じられないくらいの量を食べるそうなのです。

バーミヤンでは、2人で10品程、総額で7000円くらい食べてしまったとか。

バーミヤンで7000円はかなりの量ですからね。。

この日も中華料理店で、ラーメンを1人一杯ずつ注文し、チャーハン、青菜炒め、白身魚あんかけ、餃子と注文を続ける2人。

あまりに勢い良く注文するので、お店のおばちゃんからストップがかかってしまったのです。

ここで根本宗子さんと趣里さんは、おばちゃんに対し「頼ませてくれない人」だと、妄想がスタート。

お互いにまだまだ食べられると判断し、根本宗子さんと趣里さんは同時に店員さんにこう声をかけたのです。

根本宗子&趣里

全然食べれますんで!

息がピッタリのお二人だったのです。

もちろん、全て食べきり、趣里さんは食後にタピオカまで食べていたとか。。

根本宗子と趣里に対する世間の声

根本宗子さんと趣里さんの出演を楽しみにしている声が多かったですね。

本当に仲が良いことが伝わってきます。

 

まとめ

趣里さんの親友、根本宗子のヤバイ生態、趣里さんとの出会いや仲良しエピソードをまとめてみました。

「今夜くらべてみました(今くら)」での根本宗子さんの生態は、確かにヤバかったですね。。

オープンにしてしまうのが、根本宗子さんの人気の秘訣なのでしょう。

今後も根本宗子さんと趣里さんの共演も楽しみにしていましょう!

根本宗子さんが楽しんでいたエアディズニーが気になる方はこちらから↓

【今くら】根本宗子のエアディズニーの楽しみ方!口コミ評判まとめ

関連記事

-女性タレント
-

© 2021 あそびばでしゃべろう Powered by AFFINGER5