清原正吾(清原和博の息子)のwiki風プロフィール|野球の実力や才能は大学で通用するの?

スポーツ

清原正吾(清原和博の息子)のwiki風プロフィール|野球の実力や才能は大学で通用するの?

元プロ野球選手の清原和博さんの息子、清原正吾(きよはらしょうごさんが話題になっています。

なんと、慶應義塾大学の野球部入りを希望して、野球に復帰するとのこと。

そんな、清原正吾さんのプロフィールはどうなっているのか?

野球の実力や才能は、大学で通用するのか調べてみましょう!

清原正吾のプロフィール

名前:清原正吾(きよはら しょうご)

生年月日:2002年8月

年齢:18歳

出身地:東京都港区

身長:190㎝〜

学歴:慶應義塾高等学校

家族構成:父親、母親、弟

清原正吾さんは元プロ野球選手の清原和博さんと人気モデルの木村亜希さんをご両親に持ちます。

まさに、野球のプロとモデルのサラブレッドなのです。

小学校から慶應幼稚舎に通い、高校は慶應義塾高等学校に通っています。

清原和博さんの事件で退学になったとの噂もありましたが、ガセネタでしたね。

しっかり学校に通い、成績も優秀だったと言われています。

そんな清原正吾さんも2021年3月で高校を卒業し、慶應義塾大学に進学します。

清原和博さんの息子ですからね、気になるのは野球の実力や才能ですよね?

清原正吾の野球の実力や才能

6年間、野球から遠ざかっています。

清原正吾さんは小学生の頃、少年野球チームでプレイをしていました。

清原和博さん譲りの体格の良さから、ホームランを連発する活躍を見せていたのです。。

しかし、野球は小学校を卒業と同時に辞めています。

野球を辞めた理由は公開されていませんが、やはり清原和博さんの影響があったのだと思います。

野球を辞めた清原正吾さんは、中学はバレーボール、高校はアメリカンフットボール部に所属していますね。

父親の清原和博さんは、清原正吾さんの実力や才能に対し、このように発言しています。

清原和博

早実の清宮君にも負けていない

清原和博さんは、清原正吾さんの実力を認めているようでしたね。

清宮ブームの中での発言でしたので、当時は話題になったのです。

清原正吾さんは大学に進学を機に野球に戻るとのことでしたが、今後の活躍が注目されますよね。

大学で通用するのか?

難しいと思われます。

2021年の慶應義塾大学には、大阪桐蔭の福井章吾さん、ドラフト候補の正木智也さんなど甲子園経験者が揃っています。

実力や才能のある清原正吾さんですが、6年間のブランクは大きいですから。

現在、慶應義塾大学の野球部のメンバーには、高校時代に培ってきた経験があります。

清原正吾さんもその中で戦っていかなければならないので、大変な道が待っているでしょう。

清原和博さんの息子ということで、注目もされているでしょうが、特別扱いはされません。

実力で勝ち残っていかなければなりませんので、今後の成長に期待しましょう。

清原正吾に対する世間の反応

応援する声と心配する声がありますね。

自分で決めた道ですので、周りの意見に惑わされずに頑張っていただきたいですね。

 

まとめ

清原和博さんの息子、清原正吾さんのプロフィール、野球の実力や才能についてまとめてみました。

大学進学を機に野球に復帰するとのことですが、茨の道が待っていることは間違いないでしょう。

それでも自分の夢に向かって、頑張っていただきたいです。

清原正吾さんの活躍に期待しましょうね!

関連記事

-スポーツ
-

© 2021 あそびばでしゃべろう Powered by AFFINGER5