【着物で通学している高校生】玲央のプロフィール|着物で高校に通い始めたきっかけやアルバイトをしている藤木屋とは?

男性タレント

【着物で通学している高校生】玲央のプロフィール|着物で高校に通い始めたきっかけやアルバイトをしている藤木屋とは?

2021年1月13日の「沼にハマってきいてみた」に出演していた、着物で通学している高校生、玲央(れお)さんが話題になっています。

着物を着て通学している高校生なんて、見たことないですからね。。

そんな玲央さんとは、一体何者なのか?

着物で高校に通い始めたきっかけ、アルバイトをしている藤木屋と合わせて調べてみましょう!

【着物で通学している高校生】玲央プロフィール

玲央さんは一般人のため詳しいプロフィールは公開されていませんが、都内に通う高校3年生とのこと。

着物で高校に通う姿が話題で、「高校生着物男子」として人気があるのです。

玲央さんは2020年1月にTwitterを開始し、現在のフォロワーは5,600人〜

人気のアカウントなのです。

▶︎玲央さんのTwitterはこちらから

着物で高校に通い始めたきっかけ

「私服登校が認められていること」をきっかけに、着物で登校する許可を先生に求めたそうです。

許可が取れた玲央さんは、2020年1月24日から着物登校が始まったのです。

玲央さんが着物に興味を持ち始めたのは、漫画「さよなら絶望先生」を読んだことがきっかけ。

漫画「さよなら絶望先生」は、週刊少年マガジンで2005年〜2012年まで連載されたブラックコメディ漫画作品。

主人公の糸色望(いとしきのぞむ)は背は高く、貧相な体格。

ファッションにこだわりがあって、いつも違った着物を着ているのです。

玲央さんもそんな姿に憧れて、普段から着物を着るようになったそうなのです。

そのまま通学までしてしまうのですから、凄いですよね!

 

玲央がアルバイトをする藤木屋とは?

店名:藤木屋 上野本店

住所: 東京都台東区東上野5-5-9

電話番号:03-5830-6355

営業時間:11:00〜19:00

定休日:火曜日

アクセス:JR山手線上野駅 入谷口から徒歩6分/東京メトロ銀座線 稲荷町駅から徒歩3分

HP:https://fujikiyakimono.com

藤木屋は、男着物&メンズ浴衣専門店。

藤木屋を始めたきっかけは、創業者の藤木屋幹助さんが着物を購入しようとした時のことでした。

敷居が高く販売価格も高いため、自分で買うことができなかったとのこと。。

メンズ着物も種類があったわけではなく、「サイズがあるから買う」という状況だったのです。

そんな状況に愕然とした藤木屋幹助さんは、「自分が買いたいと思える、男の着物を販売するショップを作ろう」と藤木屋を創業する決意をしたのです。

現在ではメディアでも取り上げられるようになり、衣装協力も増えているそうですね。

「王様のブランチ」谷原章介さんのメンズ浴衣も藤木屋さんの衣装だったりすのです。

【着物で通学している高校生】玲央に対する世間の反応

着物が好きだけど言えなかったり、着れないことがあります。

玲央さんの着物を着て登校するという行動に、励まさたとの声が多いですね。

 

まとめ

【着物で通学している高校生】玲央さんのプロフィール、着物で高校に通い始めたきっかけやアルバイトをしている藤木屋についてまとめてみました。

着物が好きな自分に正直な玲央さんでした。

そのまま着物を着て高校に登校する行動力や想いが素晴らしいですよね。

これから玲央さんのような着物男子が増えることに期待しましょう!

関連記事

-男性タレント
-

© 2021 あそびばでしゃべろう Powered by AFFINGER5