高嶋政宏がCoCo壱番屋(ココイチ)のカレーを好きな理由やきっかけ

男性タレント

高嶋政宏がCoCo壱番屋(ココイチ)のカレーを好きな理由やきっかけ|おすすめのカレーが気になる!

「ウワサのお客さま新春3時間SP」に登場する、CoCo壱番屋(ココイチ)「週7で通うほどにこの店を愛している人気俳優」が誰なのか、気になるところでした。

しかし、番組HPには「高嶋政宏がカレーライスチェーンで食事をする」と公表されていましたね。

それにしても、高嶋政宏さんがCoCo壱番屋のカレーを好きな理由が気になるところ。

CoCo壱番屋を好きになったきっかけ、おすすめのカレーと合わせて調べてみましょう!

高嶋政宏のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

Sylvia Grab(@sylviagrab717)がシェアした投稿

名前:高嶋政宏(たかしま まさひろ)

生年月日:1965年10月29日

年齢:55歳

出身地:東京都世田谷区

身長:185㎝

学歴:成城大学法学部

高嶋政宏さんと言えば、父親は俳優の高嶋忠雄さん、母親は寿美花代さん。

弟は高嶋政伸さんと、まさに芸能一家ですよね。

高嶋政宏さんは、大学時代に文化祭でスカウトされたことがきっかけで、芸能界入り。

元々は音楽関係に職に就きたかったとか。

弟の高嶋政伸さんも高嶋政宏さんの紹介で、芸能界デビューをしています。

高嶋政宏さんは、1987年に大学在学中に映画「トットチャンネル」で俳優デビュー。

同年に、映画「BU・SU」にも出演し、両作品での演技が高い評価を受けたのです。

その後は、俳優としてドラマ・映画・舞台などで活躍していますね。

2005年には、ミュージカル「エリザベート」での共演がきっかけで、シルビア・グラブさんと結婚。

芸能一家に生まれ俳優として活躍してきた高嶋政宏さんが、カレーチェーン店のCoCo壱番屋が好きというのには、驚きですよね。

高嶋政宏がCoCo壱番屋のカレーを好きな理由

日々、味の研究をしているCoCo壱番屋に惚れ込んだそうです。

高嶋政宏さんは、CoCo壱番屋のカレーの素晴らしいところについてこのように語っています。

高嶋政宏

スパイシーカレーを食べると、定番カレーが食べたくなる。

普通のカレーを食べると、スパイシーカレーを食べたくなる。

高嶋政宏さんはこの状態を「CoCo壱ループ」と名付けています。

CoCo壱番屋はメニューやトッピングが豊富なので、毎日違う味を楽しむことができますからね。

高嶋政宏さんが週7で通ってしまう理由も納得ですね。

 

CoCo壱番屋を好きになったきっかけ

身近で手軽に美味しいカレーが食べられることに気付いたのです。

元々、カレーが大好きな高嶋政宏さん。

レトルトカレーが食べたい日もあれば、欧風カレーが食べたい日もあり、インド・タイ・スリランカにもカレーを食べに行くほど。。

現在ではカレーのバリエーションも増えて、中華風カレーカレーラーメンカップ麺のカレーなどもあります。

どれを食べても美味しいですからね。

そんなカレー通の高嶋政宏さんですが、「どのカレーを食べようか?」、「どこでカレーを食べようか?」と迷う時があるそうです。

そんな時には、間違いなくCoCo壱番屋を選ぶそうですよ。

高嶋政宏さんにとっては、CoCo壱番屋を選んでおけば安心して食べるという思いがあるのでしょうね。

高嶋政宏がおすすめするカレー

ミャンマーのチキンカレー「チェッターヒン」をおすすめされています。

高嶋政宏さんはレトルトカレーも大好きで、新製品が出ると食べてチェックをするとのこと。

その中でナンバー1に輝いたのが、ミャンマーのチキンカレー「チェッターヒン」なのです。

チェッターヒンとは?

ミャンマー料理研究家の保芦ヒロスケさんがプロデュース。

ピーナッツオイルの香り、じっくじ時間をかけ炒めた玉ねぎの甘味、柔らかく煮込んだ骨付きチキン、そして、たっぷり入ったスパイスが強烈に効いたカレーです。

保存料、化学調味料は一切使用していません。

チェッターヒンにはチキンが2本入っているので、味だけではなく満足感もあるとのこと。

高嶋政宏さんはチェッターヒンについてこのように語っています。

高嶋政宏

もう他が食べられないくらい病みつきになる

チェッターヒンが気になりますね。

カレー好きでしたら、一度は食べてみたいもんです。

チェッターヒンをチェック!

 

高嶋政宏のカレー好きに対する世間の声

自分で口コミレビューしてしまうのは、ちょっと笑えますね。。

高嶋政宏さんのカレーへの熱い思いが伝わってきます!

 

まとめ

高嶋政宏さんがCoCo壱番屋(ココイチ)のカレーを好きな理由やきっかけ、おすすめのカレーをまとめてみました

最初はカレーが好きと言うのはネタかなと思っていましたが、本気で好きでしたね。。

そのうち、CoCo壱番屋と高嶋政宏さんコラボした商品なども発売されるかもしれませんよ。

高嶋政宏さんはカレー好きとして、更にバラエティにも呼ばれるのを期待していましょう!

-男性タレント
-

© 2021 あそびばでしゃべろう Powered by AFFINGER5