吉川愛が芸能活動を再開した理由|天才子役時代の活躍

女性タレント

吉川愛が芸能活動を再開した理由|天才子役時代の活躍まとめ

天才子役から演技派女優へと成長していると話題の吉川愛さん。

現在の人気を考えると、一度芸能界を引退しているとは思えませんよね。

そんな吉川愛さんが芸能活動を再開した理由は何だったのか?

天才子役時代の活躍と合わせて調べてみましょう!

吉川愛のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

吉川 愛(@ai_yoshikawa_official)がシェアした投稿

名前:吉川愛(よしかわ あい)

旧芸名:吉田里琴(よしだ りこ)

生年月日:1999年10月28日

年齢:21歳

血液型:B型

出身地:東京都

身長:162㎝

趣味:音楽/映画鑑賞

特技:歌、英語、バレエ、ピアノ

吉川愛さんは、3歳で芸能界入りし、5歳の時に爽健美茶のCMでデビュー

その後、天才子役と話題になり数多くの作品に出演しています。

更なる活躍が期待される中、2016年4月1日に芸能界から引退することを発表。

引退の理由は、学業に専念したかったとのこと。

吉川愛さんは子役としてずっと芸能活動をしてきましたので、普通に学校に通い、恋愛なども楽しみたかったのでしょうね。

もうメディアで見ることはなくなったと思っていたら、2017年4月1日に芸名を吉川愛に変更し、芸能活動を再開したのです。

吉川愛の芸能活動再開の理由

ファンの期待に応えたかったとのことです。

吉川愛さんは芸能界を引退後、大好きなパン屋さんでアルバイトをしたり、勉強の遅れを取り戻そうと学業に励んでいました。

しかし、普通の女子高生として過ごしている中で心境の変化があったのです。

何気なくテレビを見ていてる時にこう思ったのとのこと。

吉川愛

楽しそうだな、こういうことやっていたな。

芸能界で活躍していた頃を懐かしく思ったのです。

道を歩いている時にはファンの方にも「もう一回やらないんですか?」と声もかけられることも。

待ってくれているファンがいることに感動した吉川愛さんは「ちょっと戻りたいな」芸能活動再開を考え始めたのです。

ちょうどその時にスカウトされたのでした。

吉川愛

もう1回やろう

そう思い、芸能活動を再開することを決めたのです。

芸能界を再開するとともに、吉川愛さんは大学進学を諦めたとのこと。

周りが進学を決めて行く中で「芸能界でやっていく」と覚悟を決めたのです。

吉川愛さんは、2018年にファースト写真集「i」では水着姿も公開しています。

このようなチャレンジからも、芸能活動を再開した意気込みが伝わってきますね。

ファースト写真集「i」を読んでみる

 

芸能活動再開に対しての世間の反応

吉川愛さんの活動再開を喜んでいるファンが多いです。

子役の頃から人気でしたので、印象に残っている方が多いのでしょうね!

天才子役時代の活躍

吉川愛さんは、吉田里琴として2002年〜2016年まだ子役として活動をしていました。

芸能界に入るきっかけは、「いないいないばぁ!」を見ていた時のこと。

カワイイ洋服を着ている子がいて、それを見た母親が吉川愛さんに着せたかったようなのです。

そして、事務所に応募してオーディションを受けに行ったとのこと。

子役時代にチャレンジしたいことに対して、このように語っていました。

吉川愛

歌が大好きなんで、歌ったりもしてみたい。

でも歌かお芝居を選ぶなら、今はお芝居の方が好きです。

ミュージカルもちょっと気になってるし。

歌やお芝居が大好きで、好奇心旺盛な子役時代だったのです。

吉川愛さんは、子役時代から美少女と注目されていて、橋本環奈さん、広瀬すずさん、早見あかりさんなどに似ていると話題でしたね。

大人の俳優さんからも大人気だった、吉川愛さんなのです。

2012年9月公開の「映画 ひみつのアッコちゃん」では、岡田将生さんと共演。

綾瀬はるかさん演じるヒロインのアッコちゃんの幼少期を演じた、吉川愛さん。

共演シーンの多かった岡田将生さん、撮影最終日にはこのように伝えられたとのこと。

岡田将生

愛しくて愛しくてしょうがない。

一緒にすまない?何でもするよ。

熱烈なラブコールを受けていたのです。

当時12歳で、岡田将生さんにプロポーズされる吉川愛さんは、只者ではないですよね。

 

まとめ

吉川愛さんの活動再開の理由、天才子役時代の活躍をまとめています。

芸能界を引退してから1年での芸能活動再開でしたが、待ち望んでいたファンも多いです。

と言っても、吉川愛さんはまだまだ21歳ですからね。

これから熱愛報道もあるでしょうし、活躍を楽しみにしていましょう!

-女性タレント
-,

© 2021 あそびばでしゃべろう Powered by AFFINGER5