山本寛斎の実弟は誰?両親の離婚原因|父親が最低の理由

男性タレント

山本寛斎の実弟は誰?両親の離婚原因が衝撃!父親が最低の理由

【ストーリーズ】「苦しくても必ず道はある〜山本寛斎 ラストメッセージ〜」でファッションデザイナーの山本寛斎さんを特集していましたね。

デビット・ボウも驚愕させた伝説のショーを開催、病棟からファッションショーの指示出し。

山本寛斎さんはファッションデザイナーとして、最後の最後まで生きたのです。

山本寛斎さんの人生を実弟がテレビで初めて語りました。

そんな山本寛斎さんの実弟は誰なのか?

両親の離婚理由、父親が最低な理由と合わせて調べていきましょう!

山本斎彦の実弟は誰?

山本斎彦(やまもと よしひこ)さんです。

山本寛斎さんは3兄弟の長男、弟が山本斎彦さんになります。

弟の山本斎彦さんは現在、「株式会社 寛斎スーパースタジオ」代表取締役を務めています。

寛斎スーパースタジオは、「デザインの力で世界を元気にしたい」という思いから、山本寛斎さんが1973年に設立しています。

イベントや空間、プロダクト、グラフィック、PRなどを行っていますね。

カンサイヤマモトのブランド商標も保有しています。

山本寛斎さんの娘、女優の山本未來さんも2020年から寛斎スーパースタジオに入社しています。

入社に対し、山本未來さんはこのように豊富を述べています。

山本未來

長年父が信頼を置いてきたチームと共に、寛斎の『元気』を継承し、果敢にチャレンジしていきたい。

まさに山本寛斎さんの言葉「これで役者は全て揃った!」ですね。

家族が一丸となって、これからどんな作品が生み出されるのか楽しみです。

両親の離婚理由と最低な父親

父親の山本一男さんが一方的に離婚を突きつけています。

山本一男さんは、紳士服仕立職人として活動されていました。

1943年に結婚し、山本寛斎さんが生まれています。

山本一男さんは父(山本寛斎さんの祖父)が亡くなった頃から、次第に横暴になり妻へ暴力を振るうようになっていったのです。

そして、1951年に離婚し愛人と再婚しています。

父親としては、最低な方だったのです。。

その後も50歳半ばまでは、結婚と離婚を繰り返したとのこと。

 

山本寛斎の母親

津吹甲子さんです。

山本一男さんと離婚後、山本寛斎さんを引き取り、生まれの横浜に戻ることに。

しかし、山本一男さんが山本寛斎さんを取り返しに押しかけてきたのです。

あまりの恐怖に津吹甲子さんは、山本寛斎さんを返すことになったとのこと。

しかし、山本一男さんは育児放棄をし、山本寛斎さんを育てることはありませんでした。

児童養護施設に預けられた山本寛斎さんは、幼い弟の面倒を見ていたといいます。

離婚をし、子供も失った津吹甲子さん。

独りで生きて行くために専門学校で技術を学び、洋裁教室を開いて生計を立てていたのです。

息子の山本寛斎さんとは、11年ぶりに再会を果たしたのです。

山本寛斎さんも嬉しかったことだと思いますよ。

山本寛斎の家族に対する世間の反応

山本寛斎さんと俳優の伊勢谷友介さんが母親違いの兄弟というのにも、驚きですよね。

最低な父親でしたし、複雑な家庭環境だったのです。

 

まとめ

山本寛斎さんの実弟は誰なのか、両親の離婚理由、父親は最低の噂をまとめています。

波乱万丈な人生の山本寛斎さんでしたね。

それでも山本寛斎さんの想いは、弟や娘に繋がっています。

これからどのような形で、山本寛斎さんの作品が世に出るのか楽しみですね!

関連記事

-男性タレント
-,

© 2021 あそびばでしゃべろう Powered by AFFINGER5