ヤマザキマリの旦那は誰?出会いから結婚まとめ|息子の本当に父親は?

女性タレント

ヤマザキマリの旦那は誰?出会いから結婚まとめ|息子の本当に父親も気になる!

ネコメンタリー猫も杓子も。「ヤマザキマリとベレン」に出演した、人気漫画家のヤマザキマリさん。

世界中を転々としてきたヤマザキマリさんにとっては、愛猫や息子との時間はかけがえのないもの。

旦那はイタリアにいるようですが、旦那は誰なのでしょうか?

出会いから結婚まで、息子の本当の父親と合わせて調べてみましょう!

ヤマザキマリのプロフィール

名前:ヤマザキマリ

生年月日:1967年4月20日

年齢:53歳

出身地:東京都

学歴:国立アカデミア美術学院

ヤマザキマリさんは、17歳でイタリアへ留学。

フィレンツェにある国立アカデミア美術学院で、油絵や美術史を11年間学んでいます。

27歳の時に妊娠が発覚し、出産後に帰国。

その後は、イタリア語の講師や美術展のキュレター、ラジオやテレビのレポーターなど幅広く活躍。

2008年には漫画「テルマエ・ロマエ」が大ヒットし、人気漫画家の仲間入りを果たしたのです。

テルマエ・ロマエは全6巻ですので、サクッと読めてしまいますよ。

テルマエ・ロマエを読んでみる

単行本発行部数800万部を超え、アニメや映画化され大人気でしたからね。

ヤマザキマリさんは漫画家として活動しながら、文芸家として執筆活動も行い、メディアにも登場しています。

気になる旦那は誰?

14歳年下のイタリア人、ペッピーノさんなのです。

比較文学研究者である旦那は、「ザ・文学者!」と言った感じで超真面目な方。

イタリア人と聞くと、陽気なイメージがありますが、旦那は掛け離れた性格のようです。。

身長も高く、イケメンですからモテそうですけどね。

 

ヤマザキマリと旦那の出会い

ヤマザキマリさんが34歳の時に出会っています。

14歳の時にヨーロッパ1人旅に挑戦した、ヤマザキマリさん。

その時にお世話になったのが、マルコじいさんと呼ばれる方なのです。

帰国後もヤマザキマリさんの母親とマルコじいさんは手紙のやり取りを続けていました。

ある時、母親はマルコじいさんが亡くなったことを聞きます。

そんな母親の勧めでヤマザキマリさんは、イタリアに住むマルコじいさんの娘家族の家に行くことに。

そこにいたのが、マルコじいさんの孫のペッピーノさんだったのです。


ローマオタクのペッピーノさんとヤマザキマリさんは意気投合し、一晩中古代ローマについて語り合ったのだとか。

ペッピーノさんも嬉しかったのでしょうね。

ヤマザキマリさんが帰国後、古代ギリシアの女神像のコピー写真と熱烈なラブレターが送られてきたそうですよ。

結婚はいつ

2002年に結婚しています。

ペッピーノさんは、ヤマザキマリさんが帰国してしまったことがあまりにもショックだったのです。

食事も食べれず心身が衰弱し、心筋炎で入院してしまったとか。。

入院したペッピーノさんは、電話でヤマザキマリさんに思いを伝えたのです。

ペッピーノ

僕はあなたと一緒に暮らしが方がいいと思うようになったので、結婚しませんか?

なんと、電話でプロポーズ。

そのまま、2人は結婚することになったのです。

当時ヤマザキマリさんは35歳。旦那のペッピーノさんは21歳

14歳差での結婚だったのです。

 

ヤマザキマリの息子

現在25歳の息子のデルスさんです。

デルスさんは、2019年にハワイ大学マノア校機会学部を卒業し、機会工学士を取得しています。

交換留学生として京都大学にも通っていたので、成績も良かったのではと思われますね。

デルスさんは大学卒業後にすぐには就職せず、ネパールに旅に出かけています。

この辺のヤマザキマリさんの影響なのでしょうか。

ヤマザキマリさんは、大学に通う息子にこのように伝えていました。

ヤマザキマリ

すぐに就職するより、就学中にできなかった体験をするべきだ。

今しかできないことにチャレンジするように、伝えていたのです。

2019年11月にネパールに旅立った息子ですが、2020年5月には日本に帰国しています。

息子さんは大学入学時にはエンジニアを目指していたそうですが、写真や絵、執筆にも興味を持ったようですね。

進む道に迷う息子にヤマザキマリさんが一言。

ヤマザキマリ

出家したら?

日本での出家に限らず、仏教国へ行くのもありなのではとアドアイス。

もしかしたら、息子さんもそのまま出家しているのかもしれませんね。

 

息子の本当の父親は誰

ヤマザキマリさんの4歳上のイタリア人だったのです。

実は現在の旦那のペッピーノさんとの子供ではなく、息子はヤマザキマリさんの連れ子だったのです。

息子のデルスさんはイタリア人とのハーフなので、ペッピーノさんとの子供と思いましたよね。

本当の父親は、ヤマザキマリさんが学生時代に付き合っていた彼氏だったのです。

元彼はとても知識が豊富で、頭の良い人だったようですね。

人間としては魅力的だったのですが、生活力がなかったとか。。

ヤマザキマリさんがアルバイトを掛け持ちして、彼を養っていたのです。

そして、同棲生活が10年になった時に妊娠が発覚。

「このままでは、生まれてくる子供に幸せで楽しい生活を見せてあげられない」

そう思ったヤマザキマリさんは、彼氏と別れて北海道へ帰国したのです。

それからはシングルマザーとして、仕事と子育てを両立する日々が始まり、現在に至るのでした。

そんな波乱万丈な人生ですが、なぜ楽しみながら人気漫画家になることができたのか。

ヤマザキマリさんの楽しく生きるコツが書かれた「とらわれない生き方 悩める日本女性のための人生の指南書」も前向きになれる著書なので、オススメですよ。

とらわれない生き方を読んでみる

 

ヤマザキマリに対する世間の声

行動力や生き方が凄いヤマザキマリさんでしたね。

だからこそ、大ヒット人気漫画を描くこともできたのでしょう。

 

まとめ

ヤマザキマリさんの旦那は誰なのか、出会いから結婚、息子の本当に父親は誰なのかをまとめています。

17歳でイタリアに渡ってしまう行動力、波乱万丈なヤマザキマリさんの人生ですね。

今後も息子や旦那との共演も楽しみです。

ヤマザキマリさんの今後の活躍を期待しましょう!

関連記事

-女性タレント
-

© 2021 あそびばでしゃべろう Powered by AFFINGER5