矢方美紀の乳がんはいつから?現在の進行状況や今後の結婚や出産まとめ

女性タレント

矢方美紀の乳がんはいつから?現在の進行状況や今後の結婚や出産が気になる

乳がんの告知を受けた矢方美紀さん。

「胸を再建しない理由」、「がんの治療と妊娠」などデリケートなテーマを自分の言葉で語り反響を呼んでいますね。

そんな矢方美紀さんですが、いつ乳がんになってしまったのでしょうか。

現在の状況や結婚や出産など、矢方美紀さんの今後についてまとめていきましょう!

矢方美紀のプロフィール

名前:矢方美紀(やかた みき)

生年月日:1992年6月29日

年齢:28歳

出身地:大分県

身長:153㎝

血液型:O型

趣味:アニメ鑑賞・ノートへの落書き・洋服集め

特技:ものまね

家族構成:弟

所属:SKE48チームSの元リーダー

矢方美紀さんは、2009年11月1日に「SKE48第三期メンバーオーディション」に合格。

この時、地元の大分からオーディションを受けるだけでも費用がかかるので、最後にしようと決めていたのでした。

そして、2010年12月6日には研究生より、チームKⅡの正規メンバーに昇格しています。

最初は人見知りでメンバーとも話ができなかったとか。

ここで活きたのが、得意のものまねだったのです。

矢方美紀さんは、他のメンバーとものまねでコミュニケーションを取り、仲良くなっていったようですね。

SKE48のメンバーとして活動を続けてきましたが、2017年2月26日に卒業公演を開催し、SKE48を卒業しています。

卒業後も絶対エースだった松井珠理奈さんなどとも、交流が続いているようですね。

これからの活躍が期待された中で、まさかの乳がんが発覚という。。

その後、矢方美紀さんは乳がんと戦いながら、NHKオンライン内の「#乳がんダイアリー 矢方美紀」にて、自撮り日記により治療の様子を伝え始めました。

2019年4月26日には、「#乳がんダイアリー 矢方美紀」をまとめた回想録「きっと大丈夫。〜私の乳がんダイアリー〜」が出版されましたね。

この本には「早期発見・早期治療の一助になってほしい」という矢方美紀さんの思いが込められています。

ぜひ、チェックしてみてくださいね。

きっと大丈夫。~私の乳がんダイアリー~を読んでみる

矢方美紀の乳がんはいつから?

2017年12月にステージ3の乳がんが発覚しました。

そして、2018年4月には左乳房を全摘出しています。

矢方美紀さんが乳がんに気づいたきっかけは、セルフチェック。

乳がんに罹患(りかん)した芸能人のニュースを見て、「自分も気をつけなければ」と調べ始めたのです。

その時に、胸を触ったところ左胸に固いしこりに気付いたとのこと。

その時には病院に行かなかったのですが、行かなかった理由をこう話しています。

矢方美紀

痛くなかったから。

がんは激痛がするものだと思っていたんです。

ほとんどの方が気にせず「まー大丈夫かな」くらいに思ってしまいますよね。

そんな矢方美紀さんでしたが、周りに勧められて病院に行くことに。

そこで受けた診断はステージ1だったのです。

早期発見ができたので早期治療をして仕事に復帰できそうと、そこまで重くは考えなかったようですね。

しかし、検査の結果、リンパへの転移が見つかりステージ2Bに診断が変わったのです。

そして、差乳房全摘出とリンパ節切断が必要だと告げられたのでした。。

左乳房全摘出後には、ステージ3Aと診断されています。

 

気になる現在の状況

2018年からホルモン療法を続けています。

ホルモン療法とは?

各種症状に対してホルモン剤、又はホルモンの分泌を促進、抑制する薬剤を用いた治療法

矢方美紀さんは、現在の状況のこのように語っていました。

矢方美紀

ホルモンのバランスも安定しなくなって疲れやすい。

ちょっと歩いただけで、額から汗がたれていることが多くなった。

免疫力が下がり、体力が低下しているのでしょうね。。

ホルモン療法は10年続ける必要があるので、あと8年は続けることになるようです。

再建手術については「今も当時のまま」再建はしていないことを告白しています。

当時のことをこのように振り返っていましたね。

矢方美紀

(乳房が)療法ある方が正しいんじゃないかとか、片方なかったら変な目で見られるとか、自分の中でモヤモヤはあった。

悩む日々を続けたのですが、多くの乳がん患者の話を聞く機会に恵まれ「今の自分に頬りを持とう」と考え方が変わったようですね。

 

今後の結婚や出産は?

「妊娠はできない」と言われているそうです。

矢方美紀さんは現在、28歳。

まだまだ恋愛も仕事も楽しみたい年齢。

これからの妊娠や出産も気になるところですよね。

しかし、ホルモン治療の期間は医師から「妊娠はできない」と説明を受けているようなのです。。

矢方美紀さんの治療が終わるのは、36歳になっています。

それまでは、治療と仕事に専念することに決めたそうですよ。

結婚は出産について、矢方美紀さんはこう発言しています。

矢方美紀

すぐに結婚の予定もないので、仕事に専念していこうと・・・

そう語っていました。

矢方美紀さんは、現在は彼氏はいないようです。

治療が終わればまた恋愛や結婚の話もあるのかもしれませんね。

 

矢方美紀の乳がんに対する声

心配している声が多いです。。

矢方美紀さんの前向きに頑張っている姿には、励まされますよね。

 

まとめ

矢方美紀さんの乳がんはいつからなのか、現在の進行状況や今後の結婚や出産をまとめています。

若くして乳がんになりながらも、前向きに過ごしてい矢方美紀さんでした。

まずは、治療に専念していただきたいですね。

そして、また元気な姿をメディアで見かける日を楽しみにしていましょう!

-女性タレント

© 2021 あそびばでしゃべろう Powered by AFFINGER5