瑛人の母親と家族構成

男性タレント

瑛人を支え続けた母親の存在!家族構成が【香水】の大ヒットに繋がった!

2020年11月24日

「香水」が大ヒットして、今年は紅白歌合戦への出場を決めた瑛人さん。

母親へプレゼントを渡したことが話題になっていますね。

瑛人さんからプレゼントをもらった母親とは、一体どんな方なのでしょうか?

瑛人さんの母親や家族構成について調べていきます!

瑛人を支え続けた母親の存在

母親の名前は高橋一枝さん。

瑛人さんの本名は高橋瑛人さんなのです。

瑛人さんは23歳ですから、母親はまだ40代後半〜50代ぐらいかな。

瑛人さんが小学校2年生の時に離婚していて、シングルマザーとして瑛人さんを育てました。

母親は現在も地元のスナックに勤めていて、瑛人さんはデビュー前はその店で練習をしていたのです。

母親はフリーアナウンサーの中村仁美さんに似ていて、スリムな美女とのこと。


瑛人さんには似ていませんが、気になりますよね。。

そんな母親は誰よりも瑛人さんの音楽活動を応援し支えていたとのこと。

瑛人さんは「現在のヒットに対しての周りの反応は?」という質問に対しこう答えています。

瑛人

母親もLINE MUSICのランキングを常にチェックしていて「今何位だよ!」って言ってきてくれたり。

母が一番気にしてるかも(笑)

母親も瑛人さんの活躍が嬉しかったのでしょう。

瑛人さんの今の成功は母親の応援があってのことですからね。

瑛人さんは母親のことを「かあちゃん」と呼んでいて、現在でも仲良しのようですよ。

気になる瑛人の家族構成

母親、父親、兄弟が上に2人いる、5人家族です。

離婚後も瑛人さんと父親は仲が良かったそうで、毎週日曜日は父親の家に遊びに行っていたとか。

ある時、父親の家に遊びに行った時に瑛人さんは父親に新しい彼女ができたことを知ったのです。

息子の瑛人さんとしては気まずいはずですよね。。

しかし、ここで瑛人さんの初めてのオリジナル曲が誕生。

なんと彼女ができた父親をネタにして、母親への励ましの曲として1フレーズを作ったのです。

歌詞の内容

2年前はいつも一緒だったのに、今はもう違うんだ他のやつといるよ

2年前はずっと一緒だったのに、2年前はよかったね ハッピーになれよ

父親が別の人と一緒になったことを歌った曲だったのです。

母親も瑛人さんから父親に彼女ができたことを知らされて、ビックリですよね。。

お風呂で披露したそうですが、これには母親も大爆笑だったとか。

瑛人さんの母親はユーモアのある方ですよね。

 

兄弟の影響で瑛人は歌い手になった

3兄弟の末っ子で、上には2人のお兄さんがいます。

瑛人さんが歌うことが好きになったのは、6歳年上の兄の影響が大きいようです。

瑛人さん兄との思い出を振り返っています。

瑛人

清水翔太さんの「HOME」をカラオケで歌ってて「うわぁ、いい曲だな」ってなって。

良い曲ですよね。

瑛人さんの「香水」も清水翔太さんの影響を受けて、できた曲なのでしょう。

瑛人に託した祖父の想い

一緒には住んでいなかったようですが、祖父の存在も大きかったようです。

瑛人さんの祖父は音楽が好きで、家にはビンテージのスピーカーやギターなどが沢山置いてあったとのこと。

祖父は孫達へある想いがありました。

祖父

孫の誰かに音楽をやってほしい

強い想いから当時高校生だった、瑛人さん、そして2人の兄弟へYAMAHAのギターをプレゼントしたのです。

しかし、誰もギターに興味を示さなかったという。。

祖父も残念でしたでしょうね。。

中学では野球部、高校ではダンス部と音楽には縁のなかった瑛人さん。

しかし、高校卒業後にダンサーの友達を見て一生懸命に自分を表現している姿に刺激を受けたのです。

特別な何かがあったわけではなかったので、とりあえずギターを始めてみることに。

そして、「香水」の誕生へと繋がっていくのです。

祖父がいなければ、「香水」も生まれていなかったわけですからね。

「孫に音楽をやってほしい」そう思っていた祖父もきっと喜んでいるはずですよ。

紅白歌合戦の出場は家族への恩返しですね。

 

母親にプレゼントした瑛人への世間の反応

香水と言えば「ドルチェ&ガッバーナ」の歌詞が話題。

その中で「ボッテガの財布」というのはウケていましたね。

何だかホッコリする話題でした。

 

まとめ

瑛人さんの母親と家族構成についてまとめてみました。

香水の大ヒットの裏には母親の支え、兄の影響、祖父の想いが詰まっていたのです。

きっと家族全員で瑛人さんの出場する紅白歌合戦を観ることでしょう。

年末が楽しみですね!

関連記事

-男性タレント
-,

© 2021 あそびばでしゃべろう Powered by AFFINGER5