小西真奈美のすっぴんは目が小さいけどかわいい

女性タレント

小西真奈美のようにすっぴんでもかわいいと言われる美容法!目が小さいをカバーするメイク術

現在42歳の小西真奈美さんですが、まだまだおキレイですよね。

そんな小西真奈美さんがすっぴんを公開!

小西真奈美さんが「かわいい」と言われ続ける美容法、目が小さいけどキレイに見せるメイクのコツをお伝えします。

若い頃の画像と合わせてお楽しみください!

小西真奈美の気になるすっぴん姿

小西真奈美さんは2019年に草なぎ剛さん主演の舞台「家族のはなしPART1」に出演。

小西真奈美さんのインスタグラムには草なぎ剛さんとのすっぴんツーショット写真が投稿されています。

舞台稽古ですっぴんを披露。

「メイクしないでお恥ずかしいので」とコメントをモノクロで投稿されています。

言われなければ、すっぴんとはわかりませんよね。

十分にキレイなのが伝わってきます。

女性は「すっぴんだと目が小さい」と言われていますが、小西真奈美さんの場合は変わりませんよね。

当然、メイクしていない時に比べれば小さくはなるでしょうが、そんなに違いがないような気がします。。

小西真奈美さんは元々、目が大きくてパッチリしている方ではないのです。

キレイな人=目が大きい

そんなイメージもありますけど、小西真奈美さんは目が小さいですがキレイなんですよね。

スタイルや顔とのバランスなのでしょうか。

次の日には同じようなアングルで化粧をして、投稿されています。

違いがわかりますか?

筆者はわかりません。。

「すっぴんは酷い」みたいな芸能人もいますが、小西真奈美さんは変わらないですよね。

リモートミーティングではメイクが薄くなってしまうので、眼鏡で隠しているとか。

すっぴんに近いのか!?

全く違和感がないすっぴん姿でした。。

小西真奈美の3つの美容法

若くい続けるためには、肌の管理が大事になってきます。

スタイルが良くて顔立ちがハッキリしていても、肌が荒れているだけで老けて見えてしまいますからね。。

小西真奈美さんが若く見えるのは、肌がキレイなことも理由の一つですからね。

 

小西真奈美の美容法①

保湿

若さを保つ秘訣は保湿が大事だと言われています。

乾燥すると潤いがなくなり、若さを保てなってしまいますからね。

乾燥とは砂漠のような状態。水分がなくカラカラですよね。。

これを肌で考えてみてください。

当然、シワやシミにも繋がります。乾燥こそ美肌の天敵なのです。

小西真奈美さんは「女優の美しさの秘訣とは?」という質問にこのように答えています。

小西真奈美

保湿です!

小西真奈美さんはいつでも保湿できるように、保湿用の化粧品を持ち歩いているとのこと。

保湿が大事だと言われていますが、一度に保湿すればいいってわけではありませんよ。

乾燥しないように、少しづつ保湿してて、常に保湿されている状態を保つのがポイントなのです。

 

小西真奈美の美容法②

食事

小西真奈美さんは野菜中心で和食多めの食事を心がけているとのこと。

洋食はどうしても脂質が多くなってしまいますからね。

和食は煮る・焼くが中心になるのでカロリーを抑えられ、健康的でヘルシーな食事を摂ることができます。

食事だけでなく、自宅にいる時はスヌージーや野菜ジュースを摂取しているそうですね。

 

小西真奈美の美容法③

程度な運動

小西真奈美さんはよく家の近くの公園をウォーキングしているそうです。

散歩程度でも良いので、定期的に体を動かす習慣作りが大事になってきます。

アスリートのような無理な運動は、体への負担が大きいのでほどほどに。

小西真奈美さんのような適度な運動は美容には欠かせませんね。

 

小西真奈美の小顔の秘密

小顔でいるために体全体を動かしているそうです。

小西真奈美さんの代名詞と言えば「小顔」ですよね。

果たして、小顔は作れるものなのでしょうか?

小西真奈美さんは小顔について、この答えています。

小西真奈美

顔と体って皮膚でつながっているから、運動などで体全体を動かすことが、大切だと思っています。

そう小顔の秘密を語ってくれました。

小西真奈美さんは皮膚が弱いようで、美顔器や顔の美容ケアは何もしていないとのこと。

女優さんは高いエステにお金をかけているイメージがありますからね。

小西真奈美さんは顔だけを意識しているわけではないそうです。

歳を重ねると、皮膚がどうしても垂れてきます。垂れが老け顔に繋がってきますから。。

そうならないためにも、顔だけではなく、できるだけ身体全体を動かす努力をしていきましょう。

目が小さいけど小西真奈美になれるメイク術

小西真奈美さんは目がそれほど大きいわけではなしですし、顔つきも日本人特有の平面的ではあります。

そんな小西真奈美さんですが、あれだけの美しいオーラを出せるのはメイクの力もあるのでしょう。

ベース

ナチュラルメイクが基本になっています。

小西真奈美さんの顔を見ると、いつでもナチュラルメイクですよね。

派手やきついラインなどを使ったメイクはしていません。

ナチュラルメイクを引き立ててくれるのが、透き通った肌です。

どれだけメイクを頑張っても、元となる肌が荒れていたらキレイにメイクはのりませんからね。

 

アイメイク

目が小さい小西真奈美さんのメイクで最も重要になるのが、目の周辺です。

小西真奈美さんのメイクは、立体感や顔全体のバランスを意識したメイクになっています。

目が小さいのは短所に思われがちですが、小西真奈美さんは短所に感じさせず、魅力的に見せていますよね。

アイラインもくっきりと細めに引いていますね。

若い子のように目を大きく見せたいために、アイラインをガッツリ引いてしまうのは逆効果になります。

黒目の上下だけ少し強めにラインを引くことで強調されますので、ぱっちりした目に見えますよ。

色はブラックブラウンが基本です。

ブラックはシャープに、ブラウンはやわらかくなりますので、気分使い分けても良いのかもしれませんね。

 

アイシャドウ

小西真奈美さんはナチュラルメイクが基本なので、派手なカラーは使っていません。

ブラウンベージュ系を使っていることが多いです。

薄い色から順番にグラデーションになるように塗っていくことで、目に立体感が出ますよ。

 

まつげ

まつげも「目を大きく見せたい」という思いから、ボリュームたっぷりでマスカラを塗っている若い子がいますよね。

頑張っている感が伝わってしまって、逆に違和感を覚えます。

大事なのはマスカラではなく、ビューラーでしっかりまつげを上向きにカールさせること。

一気に力を入れると、まつげが切れてしまうのでほどほどに。

 

眉毛

眉毛は顔の中でも大事なポイント。顔の表情を決めますからね。

眉は細ずぎず太すぎずに描きましょう。

角度がきつすぎると、小西真奈美さんのように優しい雰囲気から遠ざかってしまいますよ。

バランスを見て、キレイな眉を描くには練習が必要のようですね。

 

いかがでしたでしょうか?

小西真奈美さんはナチュラルメイクなのにキレイに見えるのは、肌のキレイさがあってこそだったのです。

ベースがあって、更に自分に似合ったメイクがわかっていますので、いつまでも若く見せることができているのですね。

 

小西真奈美の若い頃の画像と比較

実は小西真奈美さんは若い頃からキレイだったのです。

というのも、小西真奈美さんがモデルを始めたきっかけは、進学の資金を稼ぐためのアルバイトと言われています。

多くのモデルさんが

「モデルになることが夢だった」「どうしてもモデルになりたかった」

強い思いでモデルになられている方が多い中、小西真奈美さんはバイト感覚で始められたのです。。

あっさりとモデルになれるぐらいの容姿があったのでしょうね。

モデルを始めた小西真奈美さんは、そのまま世界的なモデルを選出する「エリートモデルルック」に応募し、見事にグランプリを受賞。

小西真奈美さんはモデルとして苦労してきたというよりかは、モデルとしての天性の才能があったのでしょう。

 

18歳の頃

小西真奈美さんの高校の卒アルの写真です。

かわいいですよね、きっと高校時代からモテたでしょう。

やはりこの頃から、つぶなら瞳が特徴的ですよね。

小西真奈美さんは芸能界に魅力を感じたのか、進学を諦めて1997年に「北区つかこうへい劇団」に入団。

舞台「寝取られ宗介98」女優デビューしたのです。

 

23歳の頃

女優の道を進むのか!?と思いきや、2001年にはバラエティー「ココリコミラクルダイプ」に出演。

この時に小西真奈美さんを知った人も多いのでは!?

この頃、小西真奈美さんは23歳

年齢的には若いですが、大人っぽいですよね。

筆者は当時中学生でしたが、「なんでこんなキレイな人がバラエティーに出てるの?」と思っていたのが、懐かしいです。

今見てもキレイですからね。

 

25歳の頃

2003年に公開された映画「blue」制服姿で出演。

今となっては貴重な小西真奈美さんの制服姿。

小西真奈美さん25歳でしたが、見事に高校役を演じ切っていますね。

制服姿に違和感がないから凄い。。

 

28歳の頃

2006年の公開映画「UDON」に出演された時。

眼鏡姿もお似合いですよね。

いつもとは違った雰囲気で新鮮な小西真奈美さんでした。

 

29歳の頃

2007年には「きらきら研修医」で連続ドラマ初出演。

この頃はバッサリとカットして、ショートカットになっていました。

黒髪のロングヘアーのイメージですので、ショートカットは何だか幼くなりますね。

小西真奈美さんもショートヘアは、芸能界に入ってから初めてだったとのこと。

小西真奈美さんにとっても新しい挑戦だったのでしょう。

 

31歳の頃

30代に入った小西真奈美さんはどうだったのか?

2009年9月26日に公開された「のんちゃんのり弁」に出演。

11年も前ですが、この頃から現在の小西真奈美さんと変わらないという。

 

小西真奈美さんの若い頃からを振り返ってみましたが、昔から変わらずキレイでしたね。

ショートカットや眼鏡姿、制服まで似合っていたので、ベースはやはりキレイなのでしょうね。

 

まとめ

小西真奈美さんのすっぴん、美容法、小顔の秘密、メイクのコツ、若い頃の画像などをまとめてみました。

元々キレイな小西真奈美さんでしたが、年齢を重ねて益々キレイになっていますからね。

そこには見えない努力もあったのでしょう。

美は努力で作れるってことですね!

いつまでもキレイな小西真奈美さんですから、結婚や彼氏の存在が気になるところですよね↓

小西真奈美が結婚してるのかを徹底調査!バツイチの噂や歴代彼氏を振り返る!

関連記事

-女性タレント
-

© 2021 あそびばでしゃべろう Powered by AFFINGER5