堺正章の現在の嫁は敦子!過去の離婚理由|娘の菊乃と小春はデザイナーなの?

男性タレント

堺正章の現在の嫁は敦子!?過去の離婚理由がヤバイ??娘の菊乃と小春はデザイナー??

2017年6月21日

2020年2月20日の「世界一受けたい授業」のゲストに、娘の小春さんが出演して話題になりましたね。

堺正章さんと言えば3回目の結婚ですが、現在の嫁の敦子さんとはどんな方なのか?

離婚の理由や娘の菊乃さんと小春さんについてまとめてみましょう!

堺正章の現在の嫁

名前は敦子さんですね。

敦子さんは一般人なので、詳しいプロフィールや画像は公開されていません。

とは言え、元モデルということでキレイな方なのです。

堺正章さんの22歳年下とのことですから、敦子さんは現在52歳。

堺正章さんと敦子さんの出会いは、「ラ・フェスタ・ミッレミリア」というイタリア発祥のイベントとのこと。

ラ・フェスタ・ミッレミリアとは?

クラシックカーが明治神宮から鈴鹿サーキットまでを走るイベント。

堺正章さんのクラシックカー好きは、有名ですからね。

堺正章さんと敦子さんは、イベントを通じ知り合い意気投合したのです。

すぐには結婚に至らず、8年間の交際期間を経て結婚しています。

堺正章さんも2回離婚していますので、慎重になっていたのでしょうね。

そんな堺正章さんに対し、敦子さんが切り出したのです。

敦子

そろそろ、白か黒かハッキリしよう!

そして、堺正章さんは3回目の結婚を決意したのです。

敦子さんはきっとサバサバしている性格なのでしょうね。

【2度の離婚】堺正章の衝撃の離婚理由

1回目の離婚

多忙のため、すれ違いが原因だと言われています。

堺正章さんは、1974年に一般人の方と結婚。

1回目の結婚は長くは続かず、1980年には離婚しています。

売れっ子の堺正章さんでしたから、忙しい日々を過ごしていましたからね。

一般人の元嫁は、不規則な堺正章さんとの生活がストレスになってしまったと思われます。

芸能人との結婚も難しいですよね。。

そして、堺正章さんは大の麻雀好き。

仕事帰りに麻雀を楽しんで、家に帰らない日もあったのでしょう。

麻雀はついつい朝まで楽しんでしまいますからね。。

そんな生活に耐えられず、離婚に至ったのです。

ちなみに、この時の慰謝料は1億円とも言われています。

 

2回目の離婚

幼少期に受けたPTSD(心的外傷後ストレス障害)が原因なのです。

堺正章さんは、1989年にスポーツキャスターを務めていた岡田美里さんと結婚しています。

堺正章さんと岡田美里さんの間には、2人の子供が生まれたのです。

子供もできて、家族4人で幸せな家庭を築いていくのかと思いきや、2001年に離婚という。。

岡田美里さんには、子供の頃のトラウマがあったそうなのです。

岡田美里さんの父親が母親に乱暴をしていたとのこと。

止めに入った岡田美里さんは、父親に腕を掴まれて怖い思いをしたのです。

その経験がトラウマになり、PTSDになってしまったよですね。

堺正章と結婚した後も、トラウマは消えず些細な言動にも恐怖を感じていたのです。

このままでは結婚生活は成り立たないと、離婚を決意したのです。。

幼い頃の体験は、大人になっても抜けないものですからね。

 

堺正章の気になる娘は誰

長女:栗原菊乃

栗原菊乃さんは、デザイン会社でグラフィックデザイナーとして活躍しています。

女性ファッション雑誌「NYLON」のオフィシャルブロガーやモデルとしても、活躍しているとのこと。

キレイな方ですので、納得ですよね。

 

次女:堺小春

次女の堺小春さんは、栗原小春として、ミュージカル「アニー」のオーディションに合格し、芸能界デビュー。

現在は舞台を中心に活動しているそうですね。

2020年2月20日の「世界一受けたい授業」では、堺正章さんと親子共演し、話題になりましたね。

堺正章さんの親バカぶりが注目されました。。

可愛い娘さんですからね。

デザイナーをされているのは、長女の栗原菊乃さんの方でしたね。

長女の栗原菊乃さんとの共演も楽しみにしていましょう。

堺正章の嫁に対する世間の反応

堺正章さんは3回目の結婚をして、年齢差が22歳というに驚きですよね。

 

まとめ

堺正章さんの現在の嫁の敦子さんについて、過去の離婚理由や娘の菊乃さんと小春さんについてまとめています。

現在74歳の堺正章さんですが、まだまだ若いですよね。

とても仲良しの家族ですので、そのうち家族での共演もあるかもしれません。

期待していましょう!

関連記事

-男性タレント
-

© 2021 あそびばでしゃべろう Powered by AFFINGER5