ジミー大西の絵の価格

男性タレント

ジミー大西の絵の価格が最高額で200万円!?売れない理由は??

ジミー大西さんの価格がとんでもないことになっています。。

なんと、最高額200万円と言われているのです。

ジミー大西さんは一気にセレブの仲間入り!?

しかし、絵が実際は売れていないとの噂が。。

ジミー大西の絵の価格

以前に「ダウンタウン DX」でジミー大西さんが出演し、専門家に絵を鑑定してもらった結果、なんと100万円の鑑定結果が!!

そして、実際に個展を見に行った人によれば、どの作品も200万円〜していたそうです。

ちなみに、通販では一般向けの絵なのか、もう少しリーズナブルな価格で販売されていました。

ジミー大西さんが描いた、こちらの神話という絵は

19万円

 

・南アフリカ

10万円

 

 

・アミーガ

7,5万円

それでも、そこそこの値段がするわけで、絵の価値というのは素人にはわからないものですね。。

ジミー大西は絵はこんなところにも

ジミー大西さんが絵描きとして活動したいと思い始めたのは、1996年。

尊敬するピカソの故郷スペインに移住して、本格的に活動しましたね。

そして、現在では様々な物やブランドのデザインを描いています。

みずほ銀行の通帳

 

ボジョレー・ヌーボーのラベル

 

グッチとコラボ

 

「あっ、こんなところにも!?」

と、色々な場所でジミー大西さんの作品を目にする機会があるのです。

しかし、そんなジミー大西さんの絵が・・・

 

ジミー大西の絵が売れていない理由

「値段が高すぎるため、一般人には売れない。」

と、言われています。

世界的に活躍されていて著名人が認める程の絵ですが、やはり200万円や100万円を出して、買える人ばかりではありません。

筆者も美術館が好きで絵画を見に行く機会がありますが、例え気に入った絵に出会ったとしても出せて10万円ぐらいかなと思います。

あなたならいくらまで、出せます??

ジミー大西さんお絵は間違いなく芸術的な作品として、世の中に評価されてはいるのでしょう。

しかし

評価されている絵 = 売れている絵

ではないのです。。

ピカソのような独創的な絵は、我々素人にはわかりません。。

それでも、熱狂的なファンがいて世界では数円で取引されているわけなのです。

きっと、ジミー大西さんの絵も一般人にはわかりませんが、世界の裕福な富裕層の方の間では売れているのかもしれませんのでね。

 

まとめ

個人的にはジミー大西さんの絵は個性的で好きです。

(表現が抽象的ですいません。。)

でも、200万出して買うか?と言われれば、さすがに買わないですが。。

一般人に売れていなくても、特定の層に売れていれば画家としては成功なわけですからね。

機会があれば、ジミー大西さんの絵を一度は見てみたいなと思います!

関連記事

-男性タレント

© 2021 あそびばでしゃべろう Powered by AFFINGER5