香川照之の離婚の理由は!?嫁の智子(元CA)との馴れ初め、子供は??

俳優業と歌舞伎役者!?

 

俳優、歌舞伎役者としても人気のある香川照之さん。

 

離婚を発表されましたが、理由は一体なんだったのでしょう?
智子(元CA)との馴れ初め子供について、調べてみたいと思います!

 

スポンサードリンク

 

離婚の真相は?

香川照之さんは2016年12月14日に離婚を発表されました。

 

離婚の理由について、取材陣に質問されると

 

「経緯を含め離婚したという事実以外は何も語らないということを約束してますので」

と、明かさなかったのです。。

 

憶測ではありますが、香川照之さんの歌舞伎界入りから、2人の溝が深まってきたと言われています。

 

・智子さんのストレス

歌舞伎と俳優業に多忙な日々の香川照之さんですが、2014年7月にはすでに離婚危機報道がされています。

 

普通なら数十年かけて学ぶ歌舞伎の技を香川照之さんは覚えなければならなかったのです。

 

そのため芸以外は全て嫁の智子さんに任せる形になり、智子さんの負担が大きくなっていったのです。

 

 

・梨園の妻たちからのいじめ

いきなり梨園の妻となった智子に対して、先輩妻たちの陰湿な対応も噂されました。

 

劇場ロビーで挨拶をする際も、智子さんにとっては知らない人ばかり。しかも、後ろ盾のない智子さんには教えてくれる人もいない状況だったのです。

 

そして、智子さんが挨拶しても「無視する」などのいじめのような状態が続いたのです。。

 

徐々に公の場から姿を消し、智子さんが行うはずのロビー活動も香川照之さんの母親、浜木綿子さんが行っています。

 

実はその頃から香川照之せんと智子さんの別居は始まっていたのです。。

 

そのまま2人の関係は溝が深まるばかりで、ついに離婚されたのです。

 

智子さんに相当な苦労があったのでしょうね。。

 

香川照之さんの母、浜木綿子さんは

 

「もう50にもなった男性がね、そんな短期を起こしてパッと別れるわけじゃなく、十分話し合って考えた上でのことでしょうから。どうぞ見守ってくださいませよー」

と、コメント。

 

まぁ、2人の問題ですからね。。

 

 

2人の馴れ初めは??

香川照之さんと智子さんが結婚したのは1995年です。

 

当時、智子さんはCA(キャビンアテンダント)をされていたそうです。

通りで美人だと思ったら。。

 

2人は共通の知人の飲み会で出会い、美人の智子さんに香川照之さんから猛アタックされたそうです。

 

実はそんな智子さんとの結婚は略奪婚と言われています。

 

当時、香川照之さんはタンゴ歌手冴木杏奈さんと婚約中だったのです。

 

冴木杏奈さんが事務所を退社したので

 

「いよいよ結婚か!?」
と、言われていたのですが、まさかの破局を迎えてしまったのですwww

 

その後、香川照之さんと智子さんが結婚を発表したことから

 

「二股交際」

 

「略奪婚」

 

・・・

 

と大々的に報道され、バッシングを受けてしまったのです。。

さすがに結婚のタイミングが悪すぎですよねw

 

スポンサードリンク

 

子供は??

香川照之さんと智子さんの間には、息子の2人の子供がいます。

 

長男:政明くん
長女:公表されていない

 

政明くんは2004年に生まれているので、現在は13歳になります。

きっと、青山や慶応などの有名が学校に通っているのでしょうね。

 

そんな政明くんは5代目・市川團子を襲名し、2012年6月には親子で歌舞伎デビューを果たしております。

 

これが中々のイケメンなのですよ。
智子さん似!?

 

娘さんは情報はありませんが、もしかしたら、どこかで子役として活動されているのかもしれませんね。

 

どんな理由があろうと、親の勝手な都合で家族がバラバラになってしまったのは、子供が一番可哀想だと思いますよ。。

 

 

まとめ

人気俳優としての地位がありながら、歌舞伎にチャレンジしている香川照之さんは凄いなと思います。

 

ただ、その分の代償も大きかったということで。。

 

あなたは俳優 or 歌舞伎役者、どちらの香川照之さんが好きですか??

 

筆者は俳優としての香川照之さんが好きなので、またテレビで見れることを楽しみにしています!

 

スポンサードリンク

-芸能
-, , , , , , , , , , , , , , , ,