ナギレーン(アカペラグループ)とは?結成のきっかけや名前の由来まとめ【関ジャム】

女性タレント 男性タレント

ナギレーン(アカペラグループ)とは?結成のきっかけや名前の由来まとめ【関ジャム】

2021年4月4日放送の「関ジャム完全燃SHOW」に出演した、アカペラグループのNagie Lane(ナギレーン)

出演に対しゴスペラーズが指名したと、注目されているのです。

そんな話題のナギレーンとは、どんなグループなのか?

結成のきっかけや名前の由来と合わせて調べてみましょう!

【アカペラグループ】ナギレーンとは?

メンバーのれいちょる、ブリジットまゆ、mikako、バラッチの4人組のアカペラグループなのです。

現在では大学でもアカペラサークルがあり、校内でグループが結成されたりします。

しかし、ナギレーンは年齢や学校も違うメンバーが集まっているのです。

音楽的には、70年代のシティポップに影響を受けたとのこと。

シティポップとは?

1970年代後半から80年代にかけて日本でリリースされ流行。

都会的に洗礼され洋楽志向のメロディや歌詞を持ったポピュラー音楽。

ナギレーンはハモネプにも出演経験があり、注目されましたね。

そして、ゴスペラーズにも認められたグループとも言われています。

ナギレーンの今回の「関ジャム」への出演も、ゴスペラーズの推薦があったとのこと。

ナギレーンは2019年にアルバム「ナギービートで唄わせて」を発売しています。

ぜひ、チェックしておきましょうね!

ナギレーンの結成のきっかけ

シティポップという音楽性と、1つの大会を目指すために結成されたのです。

元々は、メンバー全員が違う大学のアカペラサークルに所属していたようですね。

アカペラでのイベントで対バンをするなど会う機会があり、メンバーは顔見知りだったとのこと。

そのような仲間達が大会に出演するため、「new」という仮グループ名で結成されたのです。

1つのグループだけではなく、いくつかのグループを掛け持ちしているアーティストもいますからね。

そして、大会に出場したメンバーは見事に賞を獲得しているのです。

実力のあるメンバーが集まっているので、当然の結果なのでしょうか。

その後、メンバーチェンジや発起人の脱退がありながら、ナギレーンとしてスタートしたのです。

 

気になる名前の由来は?

造語になっていると思われます。

Nagie:凪

Lane:車線、小道、細道

メンバーが凪となって、自分達の信じた道を進んでいくイメージではないでしょうかね。

NagieLaneの名前の由来に関しては、公式での発表はされていません。

また続報が入り、次第追記していきますね!

ナギレーンに対する世間の反応

「凄い!」との声が多いですね。

 

まとめ

アカペラグループのナギレーンとは、結成のきっかけや名前の由来をまとめています。

ゴスペラーズも認める実力のナギレーンでしたね。

これからの更なる活躍を期待しましょう!

関連記事

-女性タレント, 男性タレント
-

© 2024 あそびばでしゃべろう Powered by AFFINGER5