報道ステーションの番組PR動画の内容とは?炎上理由や批判の声まとめ

お役立ち情報

報道ステーションの番組PR動画の内容とは?炎上理由や批判の声まとめ

新しく公開された、報道ステーションの番組PR動画が話題になっていますね。

果たして、どんな内容になっているのか?

炎上理由と批判の声をまとめてみましょう!

報道ステーションの番組PR動画の内容は?

帰宅した女性が、誰かに向かって語りかける内容となっていますね。

「女性をバカにしている」と思われるような内容になっているのです。

制作側もバカにしようとする意図は、もちろんないはずでしょう。

それにしても、なぜ報道ステーションはこのような動画を作ってしまったのでしょうかね。

報道ステーションの番組PR動画の炎上理由

「ジェンダー平等と掲げている時点で時代遅れ」「女性に対しての描き方」が不快だとして、炎上しているのです。

ジェンダー平等とは?

飢餓のない世界を実現し、全ての女性、男性、 子供が十分な食料の確保し、人権を確保する権利。

「男女差別をなくそう」のような意味もあるのですが、ジェンダー平等はまだまだ解決されていませんし、「時代遅れ」という表現も、現在問題に立ち向かっている方に対し失礼になってきますよね。

なぜ、今更「ジェンダー平等」との表現を使っているのか。。

YouTubeで公開されているPR動画も高評価365に対して、低評価7569と大きく上回っているのです。

筆者もこの動画を見た時に「何これ?」と思いましたね。。

 

【炎上】報道ステーションの番組PR動画に対する批判の声

かなり否定的な声が多く溢れていますね。

まとめ

報道ステーションの番組PR動画の内容、炎上理由や批判の声をまとめています。

女性をバカにした動画だと炎上している、報道ステーションのPR動画になっていますね。

これからの報道ステーション側からのコメントを待ちましょう!

関連記事

-お役立ち情報

© 2021 あそびばでしゃべろう Powered by AFFINGER5