呉座勇一のツイッターの不適切投稿の内容は?炎上の理由や批判の声まとめ

男性タレント

呉座勇一のツイッターの不適切投稿の内容は?炎上の理由や批判の声まとめ

2021年3月23日

歴史学者の呉座勇一さんが、ツイッターに不適切な投稿をしたとして、炎上していますね。

果たして、ツイッターでどんな不適切な投稿をしたのか。

不適切投稿の内容が気になるところ。

炎上の理由や批判の声をまとめてみましょう!

呉座勇一のプロフィール

名前:呉座勇一(ござ ゆういち)

生年月日:1980年

年齢:41歳

出身地:東京都

学歴:東京大学文学部日本史学科

呉座勇一さんの主な研究テーマは、一揆とのこと。

国際日本文化研究センターでは、客員准教授や助教授を務めています。

2022年放送の大河ドラマ「鎌倉殿の13人」で時代考証担当の1人を務める予定でしたので、注目されていましたね。

その中での今回の報道だったので、話題になっているのです。

呉座勇一のツイッターの不適切投稿の内容は?

女性学者の北村紗衣さんに対して、ツイッターで不適切な発言をしたのです。

ツイッターの発言内容は、呉座勇一さんの鍵垢での発言になるようなので、確認することができないとのこと。

鍵垢とは?

フォローしている「フォロワー」だけが見ることができるアカウント。

鍵垢はメインのアカウントとは違い、匿名や顔出しをせずに運営している人が多いのです。

匿名なので、言いたいことを言えてしまうのでしょうね。

呉座勇一さんは、鍵垢で数々の批判的な発言を繰り返していたのです。

詳しい内容に関しては、情報が入り次第追記していきます!

 

呉座勇一の炎上の理由

あまりにも発言が陰湿だったので、炎上しているのです。

呉座勇一さんの鍵垢は、フォロワー数が4000人いたとのこと。

これだけのフォロワー数に対し、北村紗衣さんを名指して批判していたのですから、かなり陰湿ですよね。

ツイッターにも発言の自由がありますので、何も言っても良いでしょう。

ただ、発言には責任が伴うので節度のある発言が必要になってきます。

呉座勇一さんも鍵垢だからと、誹謗中傷になるような発言を繰り返してしまったのです。

普段は言えないことも言えてしまうツイッターを、ストレスの捌け口にしてしまったのかなと。

責任がある立場の人間が名指しで批判しているのですから、炎上してもおかしくはないでしょうね。

呉座勇一への世間の批判の声

かなり批判の声が多いですね。

 

まとめ

呉座勇一さんのツイッターの不適切投稿の内容、炎上の理由や批判の声をまとめています。

鍵垢やストレス発散だからと言って、何を言っても良いわけではありませんからね。

降板は当然の結果でしょう。

呉座勇一さんに関しての今後の報道を待ちましょう!

関連記事

-男性タレント

© 2021 あそびばでしゃべろう Powered by AFFINGER5