【ハナタカ】大人気スナック菓子の売り上げランキング1位は?人気の理由と購入方法まとめ

お役立ち情報

【ハナタカ】大人気スナック菓子の売り上げランキング1位は?人気の理由と購入方法まとめ

2021年2月18日放送の「ハナタカ」で、大人気スナック菓子の売り上げランキング1位は何かが話題になりましたね。

みなさんは、何を予想したでしょうか?

果たして、1位はどのスナック菓子だったのでしょう。

人気の秘密と購入方法を合わせて調べてみましょう!

【ハナタカ】大人気スナック菓子の売り上げランキング1位

カルビーのポテトチップスうすしお味ではないでしょうか。

大人気スナック菓子の定番ですよね。

誰もが一度は食べたことがあるのではないでしょうか?

なんと、45年間も愛され続けているのです。

大人から子供まで大人気のスナック菓子、カルビーのポテトチップスうすしおは定番でしょう。

全国1900名の契約生産者が、カルビーのじゃがいもを生産しています。

なんと、日本のじゃがいもの使用量の17%がカルビー向けだったのには驚きです。

17%は凄いことですよね。。

カルビーのポテトチップスは全体で、年間10億袋を生産。

そのカルビーのスナック菓子の中で常に売り上げ1位を記録しているのが、このうすしお味なのです。

カルビーのポテトチップスうすしお味の人気理由

うすしお味の場合、変更できることが限られてしまいますよね。

その中でカルビーは塩選びから、繊細な取り組みをしているのです。

伯方の塩沖縄石垣の塩瀬戸内海の塩など時代と共に変更させているとのこと。

時代によってお客さんのニーズも変わってきますからね。

ポテトチップスうすしお味は、塩の粒度も微妙に変化させているそうなのです。

粒度が粗いと口溶けに時間がかかってしまいますので、細かくすることで口の中ですぐ溶けて塩味を感じやすくなっているとのこと。

うすしお味は、このしょっぱさががやみつきになりますからね。

 

パッケージ

1975年の発売から、14回パッケージが変わっています。

1985年に袋を透明なタイプから、遮光性が高く保存性のよいアルミ蒸着タイプに変更しています。

アルミ蒸着タイプに変更したことで、鮮度を保てるようになったそうなのです。

2019年の6月のリニューアルでは、パッケージが大きく変更したことに気付きましたでしょうか?

塩分量を気にする世代の方にもわかりやすいようにと、パッケージの表面には塩分量を記載したのです。

ポテトチップスうすしお味を食べたいけど、血圧を気にしているも多いですからね。

消費者のことを考えた、ちょっとした気遣いが人気の秘訣となっているのです。

 

いかがでしたでしょうか?

カルビーの目に見えないような企業努力により、スナック菓子の1位を長年キープしているのです。

変化を考えながら食べてみると、より一層美味しく食べることができそうですね。

 

【購入方法】おすすめは店舗?ネット?

どこでも購入できそうなカルビーのポテトチップスうすしお味ですが、実はサイズによって購入先が違ってくるのです。

60g・140gは、コンビニ以外の店舗での販売。

85g・160gは、コンビニのみでの販売。

店舗によっては取り扱いのない場合や、売り切れで販売終了していることがあります。

食べたい時に食べたいサイズを購入できる、カルビーのポテトチップスうすしお味ではなかったのです。

そうなると、やはりネットでの購入の方が楽かもしれませんね。

 

楽天

楽天では、様々なお店から購入することができます。

自分の好みに合った購入先とサイズを選んでいきましょう。

 

Amazon

Amazonでは、カルビーから販売していますので安心ですね。

  • ゴー5パック(28g×5袋)×8袋
  • 油分ひかえめ(50g×12袋)
  • 60g×12袋
  • LサイズBAG 135g×12袋
  • BIGBAG 170g× 12袋

サイズを選ぶことができますので、お好みで選んでいきましょう。

カルビーポテトチップスうすしお味の口コミ評判

とにかく「美味しい!」との声が多いです。

何度でも食べたくなってしまいますからね。

 

まとめ

「ハナタカ」で紹介された大人気スナック菓子の売り上げランキング1位はどれか、人気の理由と購入方法をまとめています。

安定の美味しさで、人気のカルビーのポテトチップスうすしお味でした。

消費者としても、美味しさを保つため努力をしてくれていると思うと嬉しいですよね。

これは誰もが納得の1位でしょう!

[itemlink post_id="8507"]

関連記事

-お役立ち情報
-

© 2021 あそびばでしゃべろう Powered by AFFINGER5