【激レアさん】吉田えりのwiki風プロフィール|現在の姿や経歴まとめ

スポーツ

【激レアさん】吉田えりのwiki風プロフィール|現在の姿や経歴まとめ

2021年2月8日放送の【激レアさんを連れてきた。】に出演した、ナックル姫と呼ばれた吉田えりさん。

吉田えりさんと言えば、魔球(ナックルボール)を取得し、日本人女性初プロ野球選手になった人として、注目されましたね。

そんな吉田えりさんのプロフィールはどうなっているのでしょうか?

現在の姿や経歴と合わせて調べてみましょう!

【ナックル姫】吉田えりのwiki風プロフィール

名前:吉田えり(よしだ えり)

生年月日:1992年1月17日

年齢:28歳

出身地:神奈川県横浜市

学歴:川崎北高等学校卒業

趣味:ギター・寝ること

吉田りえさんは、高校生の頃に魔球(ナックルボール)を投げる女の子がいると話題に。

魔球なんて漫画の世界だけだと思っていましたし、当時は野球は男性のスポーツというイメージがありましたからね。

男性に混じって活躍していた吉田りえさんに、世間の注目が集まったのです。

卒業後も吉田りえさんの活躍は続き、日本人女性初のプロ野球選手になったのです。

2018年には、BCリーグの事務局員でもある小松原鉄平さんと結婚していますね。

そんな吉田えりさんの経歴はどうなっているのでしょうか?

気になる経歴は?

吉田えりさんは野球を始めたのは、小学生の時。

2つ年上の兄に影響され、野球を始めたのです。

中学時代のポジションは一塁手だったのですが、高校進学を機に硬式野球を始め投手に変更したようですね。

高校卒業後は社会人野球チームの千葉熱血MAKING西多摩倶楽部に所属。

その後、女子チームのアサヒトラストで活躍しました。

2008年の関西独立リーグのトライアウトに合格し、神戸9クルーズに入団。

吉田えりさんは、日本で初めて「男性と同一チームでプレーする女性プロ野球選手」となったのです。

2010年には渡米し、「アリゾナウィンターリーグ」に参戦していたところ、チコ・アウトローズの目に留まり入団。

2011年まで在籍し、ハワイのマウイ・イカイカに移籍。

吉田えりさんはアメリカで活動していた時のことをこう振り返っています。

吉田えり

アメリカでは、野球を続けていく厳しさを教えてもらいました。

本当に入れ替わりが激しかった。

アメリカの野球は、日本とは違った厳しさがあったようですね。

帰国した吉田えりさんは色々な球団を渡り歩きましたが、2017年に退団を発表しています。

 

吉田えりの現在の姿

選手兼コーチとして野球に関わっていますね。

他にも女子野球選手向けの野球教室&トークショーなども行われています。

野球教室では、吉田えりさんが直接技術指導をしているとのこと。

トークショーでは、女子野球経験者だから聞ける日本代表や女子プロ野球についてや進路選択など、ここでしか聞けない話が盛り沢山

日本で初めて女子としてプロ野球選手になった、吉田えりさんだからこその説得力のある話が聞けそうですね。

吉田えりさんは、本当に野球が大好きなのでしょう!

吉田えりに対する世間の反応

吉田えりさんは、ずっと男性相手に戦ってきたわけですからね。

「凄い!」との声が多いです。

 

まとめ

【激レアさん】吉田えりさん(ナックル姫)のwiki風プロフィール、現在の姿や経歴をまとめています。

日本で活躍するだけでも凄いことなのにアメリカにも挑戦していましたからね。

これからは選手ではなく、育成に力を入れていくのかもしれません。

吉田えりさんの今後の活躍に期待しましょう!

関連記事

-スポーツ
-

© 2021 あそびばでしゃべろう Powered by AFFINGER5