高畑充希のペルシャ絨毯の値段が気になる!種類やデザインまとめ

女性タレント

高畑充希のペルシャ絨毯の値段が気になる!種類やデザインまとめ

2021年2月7日の放送の「おしゃれイズム」に出演した女優の高畑充希さん。

交友関係や高校時代、自宅が紹介されていましたね。

その中で、高畑充希さんの自宅にはお気に入りのペルシャ絨毯が置いてあるとのこと。

そうなると、高畑充希さんが愛用しているペルシャ絨毯の値段はいくらなのか、気になるところですよね。

種類やデザインを合わせて調べてみましょう!

高畑充希のペルシャ絨毯の値段

1万円〜3万円ではないでしょうか。

ペルシャ絨毯とは?

イランで生産され続ける絨毯で芸術性の高い、美術工芸品の一つ。

高畑充希さんの部屋にあるペルシャ絨毯は、ペルシャ絨毯の中でも比較的安い種類なのかなと思われます。

ペルシャ絨毯の値段はピンキリで高いものですと、100万円を超えてきます。

ちゃんと手入れをすれば、一生使えるとは言われていますがさすがに考えてしまう値段。

高畑充希さんの部屋のペルシャ絨毯を置いているようですので、そこまで大きなサイズではないですしね。

と言っても、絨毯で1万円〜3万円となってきますと高いなと思ってしまいますが。。

【高畑充希 愛用】ペルシャ絨毯の種類やデザイン

高畑充希さんが愛用しているペルシャ絨毯は、ヘシティという種類ですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

高畑充希(@mitsuki_takahata)がシェアした投稿

とてもカラフルで繊細な柄のペルシャ絨毯ですよね。

ヘシューティーは、別名で「パネルデザイン」とも呼ばれています。

パネルデザインは何となく聞いたことがあるのではないでしょうか。

ヘシティ → ペルシャ語

パネルデザイン → 英語

日本人に馴染みのあるのは、パネルデザインなのでしょうね。

ヘシティは、庭園をイメージした模様が特徴。

ヘシティの中には、1つ1つのボックスは天国のあらゆる場所を表現していると言われるデザインもあります。

高畑充希さんが愛用しているペルシャ絨毯のデザインは、四角い黒の格子に囲まれて四季折々の草花などの植物が描かれているものでした。

ペルシャ絨毯をひくだけでも、一気に部屋の中がオシャレになりますよね!

高畑充希さんが使っているペルシャ絨毯に似たデザインを確認してみましょう。

ボタン

 

おすすめのペルシャ絨毯

オールマイティーに使えるメダリオンが人気ですね。

中央に丸いシンボルマークがあり、柄を中心にデザインされ幾何学的な模様をしていますね。

場所を選ばずに使うことができ、暖色系は存在感があります。

メダリオンでしたら、一度は見たことがあるのではないでしょうか?

高価なものなので、置いてある家庭も少ないと思いますが。。

ペルシャ絨毯がある家は、何だか裕福そうなイメージがありますからね。

高畑充希のペルシャ絨毯に対する世間の声

高畑充希さんのファンは、インスタもチェックしていますね。

女の子の部屋にペルシャ絨毯というのも、素敵なのです。

 

まとめ

高畑充希さんのペルシャ絨毯の値段、種類やデザインをまとめてみました。

ペルシャ絨毯の値段と言っても、デザインやサイズによっても違ってきますね。

高畑充希さんも、29歳でペルシャ絨毯を選ぶあたりがさすがですよね。

これからも高畑充希さんの私物が公開されていくことを楽しみにしていましょう!

高畑充希が愛用する「ペルシャ絨毯」をチェックしてみる

関連記事

-女性タレント
-

© 2021 あそびばでしゃべろう Powered by AFFINGER5