下河原忠道(華原朋美の兄) wiki風プロフィール|家族構成/結婚まとめ

男性タレント

下河原忠道(華原朋美の兄)wiki風プロフィール|家族構成や結婚は?

2020年12月28日

2013年には、妹の華原朋美さんの騒動について、兄の下河原忠道さんが言及したことがありましたね。

そんな華原朋美さんの兄の下河原忠道さんとは、どんな方なのでしょうか?

プロフィールでまとめてみます。

家族構成や結婚をしているかなどを調べてみましょう!

下河原忠道プロフィール

名前:下河原忠道(しもがわら ただみち)

生年月日:1971年

年齢:49歳

出身地:千葉県浦安市

職業:株式会社シルバーウッド代表取締役

高校卒業後は世界中を旅して回っていたという、下河原忠道さん。

そんな下河原忠道さんを見て、父親が「いつまで遊んでいるんだ!」と一喝。

仕方がなく父親の会社で働き始めるも、鉄鋼価格や景気の低迷により経営は悪化してしまったという。

打開策を考える中で、「薄版鋼材が健材に使える」と聞いたのです。

下河原忠道さんは、勉強するために会社を辞め渡米を決意。

アメリカのオレンジ・コースト・カレッジに入学し、スチールフレーミング工法を学んだのです。

スチールフレーミング工法とは?

リサイクル性の高い溶融亜鉛めっき鋼板を建材として使用する方法

卒業後はアメリカの企業で働き、ノウハウを学び帰国。

そして、2000年に株式会社シルバーウッドを設立したのです。

平家建築、2階建住居、コンビニ、ファミレスなど事業を展開。

高齢者向けの賃貸住宅を受注した時に、転機が訪れたのでした。

下河原忠道

この分野はニーズが増える

そう確信し、福祉や介護に興味を持ち始めスタート。

そして、2011年7月には病院でも介護施設でもない、最低限のサポートが用意された「銀木犀(ぎんもくせい)」をオープンさせたのです。

下河原忠道の驚きの家族構成

両親と4人兄弟で6人家族です。

父親:下河原金道

株式会社 京江シャーリング会長

年商は30億とも言われています。

フィリピンで不動産業を営みながら、NPO団体を設立し。難民児童の救済にもあたっています。

 

母親:下河原朋子

株式会社朋コーポレーション会長

「お食事処 朋」を経営し、健康食品の販売もされているようですね。

 

次男:下河原英道

株式会社京江シャーリング代表取締役

父親の跡を継いだのが、次男の下河原英道さんだったのです。

 

長女:下河原朋美(華原朋美)

ミュージシャン

筆者は華原朋美さんをリアルタイムで見ていた世代なので、下河原忠道さんの妹と知って驚きましたよ。。

 

三男:下河原征道

株式会社 朋コーポレーション代表取締役

母親の後を継いだのが、三男の下河原征道さんだったのです。

 

兄弟は現在も仲が良いようです。

華原朋美さんのインスタグラムには、4人でご飯に行っている姿が投稿されていましたね。

下河原忠道さんはずっと華原朋美さんを応援していたのです。

妹思いの下河原忠道さんですよね。

 

いかがでしたでしょうか?

完全な経営者の家系でした。

華原朋美さんも経営者の家庭で育ったので、芸能界でも強く頑張れたのでしょう。

 

結婚や子供は?

現在、結婚されて子供もいます。

下河原忠道さんは、2007年に一般人女性と結婚しています。

結婚相手は一般人なので、プロフィールや画像は公開されていませんでした。

2017年4月には、結婚10周年記念パーティーを銀木犀で行っています。

職人さんは入居者の方々から祝福を受けているので、嫁も関係者の方なのかなと思われますね。

下河原忠道さんは、結婚についてこう話しています。

下河原忠道

結婚もできたし、子供もできた。

こんなに幸せなことはない。

そう語っていました。

2人の子供にも恵まれて、幸せな結婚生活を送っているようですね。

 

家族構成に対する世間の反応

下河原忠道さんも有名な方ですからね。

まさか妹が華原朋美さんと聞いたら、周りはビックリしますよ。。

 

まとめ

華原朋美さんの兄、下河原忠道さんのプロフィール、家族構成や結婚などをまとめています。

一般人ですが顔も出されていて、実業家として活躍されていましたね。

下河原忠道さんと華原朋美さんの兄弟でのメディア出演にも、期待していましょう!

関連記事

-男性タレント
-,

© 2021 あそびばでしゃべろう Powered by AFFINGER5