【2021】鬼滅の刃の舞台のキャスト、口コミ評判まとめ

お役立ち情報

【2021】鬼滅の刃の舞台のキャストは誰?口コミ評判まとめ

2021年の夏に鬼滅の刃の舞台が上映されることが決定し、話題になっていますね。

2020年に開催された舞台も好評でしたから、期待が高まります。

鬼滅の刃は漫画、アニメ、映画だけではなく、舞台も注目されているのです。

そんな2021年の鬼滅の刃の舞台のキャストは、一体誰なのか気になるところ。

口コミ評判と合わせて調べていきましょう!

【2021】鬼滅の刃の舞台のキャスト

竈門炭治郎役 → 小林亮太

竈門禰豆子役 → 高石あかり

我妻善逸役 → 植田圭輔

嘴平伊之助役 → 佐藤祐吾

冨岡義勇役 → 本田礼生

鬼舞辻無惨役 → 佐々木喜英

2020年の鬼滅の刃の舞台のキャストが、2021年も続投となりましたね。

それだけ2020年のキャストが好評だったのです。

キャストを確認していきましょう!

小林亮太(竈門炭治郎役)

小林亮太のプロフィール

名前:小林亮太

生年月日:1998年12月16日

年齢:22歳

出身地:愛知県

身長:175㎝

血液型:A型

小林亮太さんは5歳の時から、子役としてモデル活動をスタート。

2011年にはBOYS AND MENに加入し、舞台公演やライブ・イベントにも出演し活動してきました。

2013年4月29日には、BOYS AND MENを脱退し、活動拠点を東京に移していますね。

そして、ドラマ、映画、舞台などを経験し、2020年の鬼滅の刃の舞台で竈門炭治郎役に抜擢されたのです。

鬼滅の刃は大人ヒットアニメなだけに、舞台になればハードルが上がりますよね。

ファンとしてはイメージを崩してほしくないですから。

特に主役の竈門炭治郎への期待は高まります。

その中で、竈門炭治郎役の小林亮太さんの評価はどうだったのでしょうか。

小林亮太さんの演技、殺陣、歌においても評価が高かったですね。

竈門炭治郎役は、小林亮太さんで間違いないでしょう。。

2021年も小林亮太さんの竈門炭治郎が観れるのは楽しみです。

 

高石あかり(竈門禰豆子役)

高石あかりのプロフィール

名前:高石あかり

生年月日:2002年12月19日

年齢:18歳

出身地:宮崎県

高石あかりさんは、2014年に「キラッとエンタメチャレンジコンテスト2014」で、「ナルミヤオンライン賞」を受賞し、芸能界へ。

その後は、ダンスボーカルグループとしてデビューを目指す育成ユニットで活動。

2018年には卒業し、2019年に女優活動を本格的にスタートさせています。

女優デビューからわずか2年で、鬼滅の刃の舞台で竈門禰豆子役に抜擢されたのですから、凄いことですよね。

禰豆子役がカワイイと評判でした。

禰豆子にはカワイイだけではなく、強さも求められますからね。

高石あかりさんにはピッタリの配役だったのでしょう。

そして、高石あかりさんは演技だけでなく、所作まで禰豆子で役作りを徹底していたのです。

 

植田圭輔(我妻善逸役)

植田圭輔のプロフィール

名前:植田圭輔

生年月日:1989年9月5日

年齢:31歳

出身地:大阪

身長:163㎝

植田圭輔さんは、2006年に「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」ファイナリストに選ばれています。

2007年に俳優デビューし、舞台を中心に活動。

そして、2020年に鬼滅の刃の舞台で我妻善逸役に選ばれたのです。

植田圭輔さんは、とにかく声が素晴らしいと好評でしたね。

我妻善逸は叫ぶシーンなど、甲高い声は特徴的ですから。

植田圭輔さんは我妻善逸と身長もほぼ同じとのこと。

まさか、そこまで寄せてきたのか。。

 

佐藤祐吾(嘴平伊之助役)

佐藤祐吾のプロフィール

名前:佐藤祐吾

生年月日:1994年8月29日

年齢:26歳

出身地:埼玉県

身長:172㎝

佐藤祐吾さんは日本芸術専門学校声優学科を卒業し、2013年から俳優活動を始めています。

2015年には、元々やりたかった声優としても活動し、幅広い活躍を見せていますね。

そして、2020年に嘴平伊之助役に抜擢されたのです。

嘴平伊之助と言えば、猪の仮面を被っていますが脱ぐとカワイイ顔つきで、体はムキムキというキャラクター。

佐藤祐吾さんもしっかり鍛えられているのか、ガッチリしていますからね。

まさに嘴平伊之助にピッタリの配役だったのです。

 

本田礼生(冨岡義勇役)

本田礼生のプロフィール

名前:本田礼生(ほんだ れお)

生年月日:1992年10月28日

年齢:28歳

出身地:愛媛県

身長:175㎝

本田礼生さんは、13歳の時に兄弟の影響でブレイクダンスを始めています。

なんと14歳の時には、ダンスバトルで2位入賞するほどの実力だったとか。

高校卒業後に兄の本田昂也さんの舞台を観て、芸能界を目指すことに。

舞台をメインで活動し、鬼滅の刃の舞台では冨岡義勇役に選ばれたのです。

冨岡義勇は剣の実力者ですから、殺陣シーンは期待されます。

その中で本田礼生さんは、殺陣のアクロバットな動きを見事に演じていましたね。

過去の積み重ねからの抜擢なのでしょう。

 

佐々木喜英(鬼舞辻無惨役)

佐々木喜英のプロフィール

名前:佐々木喜英

生年月日:1987年10月4日

年齢:33歳

出身地:東京都

身長:175㎝

佐々木喜英さんが芸能界に入ったきっかけは、友人と一緒に受けた事務所のオーディションに合格してしまったこととか。

俳優業と並行して、音楽ユニットとしても活動。2017年には声優にも挑戦していますね。

そして、鬼滅の刃の舞台では鬼舞辻無惨役に選ばれたのです。

鬼舞辻無惨は色気が凄いですからね。。

動きだけではなく、雰囲気も求められる難しい配役。

今回も佐々木喜英さんへの期待が高まります。

【2021】鬼滅の刃の舞台のチケット予約方法

ローソンチケット(ローチケHMV)のみになってくると思います。

*2020年は東京公演のみ、会場(銀河劇場チケットセンター)でも予約可。

劇場への直接予約は混雑が予想されますので、ローソンチケット(ローチケHMV)で予約をしてしまいましょう。

予約方法をお伝えしておきますね。

  1. ローチケHMVにアクセス
  2. 右上の「O-チケ」をクリック
  3. トップ画面の【何かお探しですか?】に「鬼滅の刃 舞台」と入力。
  4. お好きな日程を選んで、申し込み。

▶︎ローチケHMVで予約する

ただ、2021年もチケットは争奪戦になってくると思われます。

2020年は先行予約で完売してしまい、一般予約では取れませんでしたから。。

今年は鬼滅の刃の映画が大ヒットし、更に人気が上がっていますからね。

2021年の鬼滅の刃の舞台のチケットは、更に入手困難になることが予想されます。

チケットサイトへの登録だけは済ませておきましょうね。

▶︎ローチケHMVに登録する

 

【口コミ評判】鬼滅の刃の舞台のキャストに対する声

キャストが続投されて、「嬉しい!」、「楽しみ!」との声が多かったです。

それだけ、2020年のキャストが好評だったのでしょう。

舞台は演出やストーリーだけでなく、キャストも楽しみの1つですからね。

まとめ

【2021】鬼滅の刃の舞台のキャストは誰なのか、口コミ評判についてまとめてみました。

漫画やアニメから入ると、どうしてもキャラクターのイメージがあります。

実写にした時にはギャップが生まれ、再現するのが難しいところ。

その中で鬼滅の刃の舞台は評判が良いので、キャストの演技、演出が素晴らしいのだと思いますよ。

2021の鬼滅の刃の舞台も楽しみにしていましょうね!

-お役立ち情報
-, , ,

© 2021 あそびばでしゃべろう Powered by AFFINGER5