アレクサンダー・ギルケス(シャラポワと婚約)のプロフィール|結婚歴や出会い

スポーツ

アレクサンダー・ギルケス(シャラポワと婚約)のwiki風プロフィール|結婚歴や出会いまとめ

2020年12月18日

女子テニスの元世界ランク1位のシャラポワさんの婚約が話題になっています。

41歳のシャラポワさんですが、今まで結婚の報道はなかったですからね。。

そんなシャラポワさんの結婚相手のアレクサンダー・ギルケスさんとは、一体何者なのでしょうか?

プロフィールや結婚歴、シャラポワさんとの出会いと合わせて調べてみましょう!

【プロフィール】シャラポワと婚約したアレクサンダー・ギルケス

 

この投稿をInstagramで見る

 

Alexander Gilkes(@gilkesa)がシェアした投稿

名前:アレクサンダー・ギルケス

生年月日:1979年7月16日

出身地:イギリス・ロンドン

出身校:イートン・カレッジ

家族:弟

イートン校は超セレブしか通えない学校で、ィリアム・ヘンリー王子の出身校でもあります。

日本でも天皇陛下の長女の愛子様がサマースクールに参加して話題になりましたね。

アレクサンダー・ギルケスさんは、現在でウィリアム・ヘンリー王子とも親交があるようですよ。

ちなみに、アレクサンダー・ギルケスさんの弟のチャーリーさんは、キャサリン妃の妹ピッパさんと交際していたとか。

只者ではない兄弟ということがわかりますよね。。

アレクサンダー・ギルケスさんは、2008年からニューヨークに活動の拠点を置いています。

2011年には、ファインアートやグッズを専門に扱うオンラインオークションハウス「パドル8」を設立。

2017年には、Fasto Companyの最もクリエイティブな起業家の1人に選出されています。

アレクサンダー・ギルケスさんは、ニューヨーク芸術アカデミーの理事も務めているほどなのです。

そんな、アレクサンダー・ギルケスさんにイギリス王室は多大な信用を寄せているとのこと。

2年ほど、ユージェニー王女がアレクサンダー・ギルケスさんの会社に就職していたそうです。

アレクサンダー・ギルケス(シャラポワと婚約)の結婚歴

バツイチでファッションデザイナーのミーシャ・ヌヌーさんと結婚していました。

ミーシャ・ヌヌーさんは、ユダヤ人でイラク人の父親とイギリス人の母親を持ち、バーレーン生まれ。

現在はニューヨークを拠点にして、ファッションデザイナーとして活動しています。

ミーシャ・ヌヌーさんは、メーガン妃の親友でもあったそうですよ。

メーガン妃とヘンリー王子を引き合わせたのも、アレクサンダー・ギルケスさんとミーシャ・ヌヌーさんも言われていますからね。

アレクサンダー・ギルケスさんとミーシャ・ヌヌーさんは、2003年にロンドンで出会っていますね。

そして9年の交際を経て、2012年に結婚しています。

しかし、2017年には離婚するという。。

離婚後にアレクサンダー・ギルケスさんは、シャラポワさんとの交際をスタートさせているのです。

 

 

アレクサンダー・ギルケスとシャラポワとの出会い

出会いは公表されていません。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Alexander Gilkes(@gilkesa)がシェアした投稿

アレクサンダー・ギルケスさんとシャラポワさんは、2018年1月から交際がスタートしたようです。

シャラポワさんはアレクサンダー・ギルケスさんとの交際が発覚するまでにも、数々の著名人との熱愛報道がありました。

その度に「結婚するのか!?」と期待されましたが、破局。。

中々、結婚までは至らなかったのです。

今回、ついに結婚の発表がありましたので、シャラポワさんのファンも安心していることでしょう。

アレクサンダー・ギルケスとシャラポワの結婚に対する世間の反応

シャラポワさんは日本でも人気がありましたから、驚きの声が多いですね。

相手も期待されていましたが、アレクサンダーギルケスさんならファンも納得でしょう。

 

まとめ

シャラポワさんと婚約したアレクサンダー・ギルケスさんのwiki風プロフィール、結婚歴、出会いをまとめてみました。

シャラポワさんと結婚するだけのことはあって、とんでもない方でしたね。。

今回の報道で日本でも知名度が上がったことでしょう。

結婚発表をしたアレクサンダー・ギルケスさんとシャラポワさんですから、これから気になるのは子供ですよね。

続報が入り次第、お伝えします!

関連記事

-スポーツ
-

© 2021 あそびばでしゃべろう Powered by AFFINGER5