2020年12月13日に公開された「誰も知らない明石家さんま『父親さんま』の素顔初解禁!息子が顔出しでテレビ初告白」が話題になっています。
なんと、明石家さんまさんの息子の大竹二千翔さんが出演したのです。
そんな大竹二千翔さんですが、プロフィールはどうなっているのでしょう
本当の父親は誰なのか、仕事や結婚について合わせて調べていきます!
大竹二千翔のプロフィール
さんまさんの息子さん、さんまさんにも大竹しのぶさんにも似てないな… pic.twitter.com/jyen4o7ZmK
— 🌾しいちゃん🌾 (@shichan_yone) December 13, 2020
名前:大竹二千翔(おおたけにちか)
生年月日:1985年
年齢:35歳
出身地:東京都
大学:慶應大学
趣味:読書、カラオケ
好きな事:人と話すこと
大竹二千翔さんの名前の由来は、「2000年を駆け抜けるように」と名付けられたそうです。
珍しい名前ではありますが、素敵な由来ですよね。
大竹二千翔さんは、慶應大学を卒業後にアメリカへ渡りました。
しかし、アメリカの生活に1年半ほどで飽きてしまい、日本に帰国。
この決断の速さや行動力は、明石家さんまさん譲りなのかもしれませんね。
実は、大竹二千翔さんは明石家さんまさんの子供ではなく、前妻の大竹しのぶさんの連れ子になるのです。
大竹しのぶさんと明石家さんまの子供は、IMALUさんになりますよね。
大竹二千翔の本当の父親
テレビディレクターの服部晴治さんです。
大竹しのぶさんの最初の旦那さんが、とんかぷさんにソックリ過ぎて知らない人に思えない。 pic.twitter.com/QRyZ91YOKj
— イシザワ/洞窟窓際太郎 (@soundscreen78) October 20, 2017
服部晴治さんは、TBSのテレビディレクターをしていました。
大竹しのぶさんも女優として活躍されていたので、仕事関係で出会ったと思われますね。
服部晴治さんの年齢は、大竹しのぶさんの17歳上とのこと。
そして、1982年に服部晴治さんは大竹しのぶさんと結婚をしています。
その3年後の1985年に、大竹二千翔さんが誕生。
しかし、1987年に服部晴治さんはガンにより亡くなられているのです。。
その時に大竹しのぶさんを支えたのが、明石家さんまさんだったのです。
大竹しのぶさんは、1988年に明石家さんまさんと結婚。
連れ子である大竹二千翔さんと一緒に、3人で生活をすることになったのです。
結婚はしたものの、明石家さんまさんは大竹二千翔さんにパパと呼ばせるのに抵抗がありました。
そこで、幼い大竹二千翔さんに対し、このように呼ぶことを指示しています。
明石家さんま
ボスと呼びなさい
そう伝えたのです。
パパとは呼びにくい、大竹二千翔さんに対しての明石家さんま流の優しさだったのでしょう。
しかし、1992年に大竹しのぶさんと明石家さんまさんは離婚をしています。
明石家さんまさんは、離婚するまでの4年間を大竹二千翔さんと一緒に過ごしたのです。
離婚後も大竹二千翔さんと明石家さんまさんは交流が続き、ずっとボスと呼び慕っていたそうですよ。
明石家さんまさんの息子さんが、さんまさんにコーヒーメーカーを贈ったという、大竹しのぶさんの投稿を見て勝手にほんわりした。 pic.twitter.com/HiB5QL1gwJ
— ペクジョンウォン@ぺなちゃん (@penachandayo) September 12, 2020
大竹二千翔さんは、明石家さんまさんを本当の父親のように思っていたのです。
例え血が繋がっていなかたとしても、良い関係ですよね。
驚きの大竹二千翔の仕事
WEB制作会社を経営しています。
大竹二千翔さんが経営している会社は「ジャミニー株式会社」といい、社員は16名ほどとのこと。
大竹二千翔さんが起業しようと考えた時は、大竹しのぶさんには反対されたようです。
芸能界という大変な道を歩んできた大竹しのぶさんでしたので、大竹二千翔さんには安定した道を進んでほしかったのでしょう。
しかし、明石家さんまさんだけは、「やりたいようにやればええやん」と起業に賛成したそうです。
明石家さんまさんの後押しもあって、大竹二千翔さんも起業に踏み出せたのでしょうね。
大竹二千翔の結婚
現在も独身のようです。
大竹二千翔さんは現在35歳ですから、結婚して家族がいてもおかしくはありません。
しかし、大竹二千翔さんのFacebookによると「独身」と記されていました。
もしかしたら彼女がいるかもしれませんが、公表はされていません。
大竹しのぶさんの息子ですが、大竹二千翔さんは一般人ですからね。
結婚に対しては、母親である大竹しのぶさんが離婚をしているのも見て、憧れがないのかもしれませんね。
そして、自由な明石家さんまさんを見ているので、結婚の必要性も感じていないのでしょう。
大竹二千翔と明石家さんまの関係に対する世間の声
離婚して親権がなくても頻繁に子供達に会いに行って愛情を注いでいた明石家さんまさん。
共同親権ならできる!と幻想を抱いている人も多そうだけど、そんな制度すら話題にのぼる前から自らやってのけてた。
できる人もいれば、できない人もいる。ただそれだけの話。— kasuga_marvel (@kasuga_marvel) December 13, 2020
さんまさんの子供とのエピソードをテレビで見て泣いた😢
家庭の姿全然見せないけど、すごく子供思いなんだな。#さんまさん #明石家さんま #尊敬— HLcoming (@LFuO5NOitqSgB2v) December 13, 2020
明石家さんまの生き方が最高にカッコいい
離婚しても子供にかっこいい姿を見せたい
必ず立ち直って自分の人生を諦めない
人を幸せにする生き方を諦めない
ありがとう、さんまさん
— カフェイン中毒 (@q2a5MQRSDp4Am6q) December 13, 2020
明石家さんまさんの、子供を想う気持ちが尊すぎる。
離婚しても、子供が宝物という気持ち、理解できた。— kasuga_marvel (@kasuga_marvel) December 13, 2020
子供から見た…父さんま
格好良すぎるやろ〜明石家さんま✨✨
嫌なことも多かったやろうけど…こんなお父さんやったら…ホンマ最高やろうなぁ👍
私もさんまさんみたいなお母さんになりたい(^-^)#誰も知らない明石家さんま
— ☆Hitomi☆ (@kony801) December 13, 2020
明石家さんまさんは離婚をしていて親権がなくても、大竹二千翔さんへの愛情が溢れていたのでしょう。
とてもホッコリする関係でしたね。
まとめ
大竹二千翔(おおたけにちか)のプロフィール、本当の父親は誰なのか、仕事や結婚についてまとめています。
大竹二千翔さんと明石家さんまさんの関係は素敵でしたね。
明石家さんまは、もし孫ができたりしたら可愛くてしょうがないでしょう。
これからの大竹二千翔さんに期待しましょう!