鈴木琢也のwiki風プロフィール|高校はどこ?6つの勉強法まとめ【アンビリバボー】

男性タレント

鈴木琢也のwiki風プロフィール|高校はどこ?6つの勉強法まとめ【アンビリバボー】

2021年2月25日放送の「奇跡体験!アンビリバボー」に出演した、鈴木琢也さん。

ワルの名門校と言われる高校を卒業し、世界の名門校「カリフォルニア大学バークレー校」に入学してしまったとのこと。

そんな鈴木琢也さんのプロフィールが気になるところ。

出身高校や6つの勉強法と合わせて調べてみましょう!

【アンビリバボー】鈴木琢也のwiki風プロフィール

名前:鈴木琢也(すずき たくや)

生年月日:1986年4月3日

年齢:34歳

出身地:神奈川県川崎市

学歴:カリフォルニア州立大学バークレー校卒

中学入学を機にヤンキーになってしまい、学生時代をヤンキーとして過ごした鈴木琢也さん。

高校を卒業後は、先輩の紹介でとび職の会社に就職したようですね。

就職して3ヶ月が経過した頃、転機が訪れます。

鈴木琢也さんの父親は、外資系の保険会社でトップセールスマン。

ある時、ハワイでの表彰式に家族で招待されたのです。

その時の様子を鈴木琢也さんはこのように語っています。

鈴木琢也

メチャクチャ嫌いだったけど、悔しいけどカッコよかった。

父親の活躍する姿を見て、感動したそうなのです。

そんな父親の姿から「情熱を持って働くこと」の大切さを初めて知ったとのこと。

そして、勉強することを決意した鈴木琢也さんだったのです。

2016年にはITの専門学校に入学し、情報処理を学び始めました。

一度は就職したものの、成果を出せる社員は「学ぶ力の強さ」を持っていることに気付き、更に学ぶことにしたのです。

どうせ学ぶなら「目指すはテッペン!」と覚悟を決め、当時世界ランク3位のカリフォルニア州立大学バークレー校を目指したのです。

【ワルの名門校】鈴木琢也の高校

柿生高等学校と言われています。

鈴木琢也さんの出身高校は、神奈川県でも最低レベルの県立高校。

偏差値が30だったと言われています。

鈴木琢也さんは、神奈川県川崎市在住を公表しています。

当時、神奈川県川崎市で有名なヤンキー高校と言えば、柿生高等学校と言われていました。

偏差値

柿生高等学校 35

鈴木琢也さんは高校進学について、このようにコメントしています。

鈴木琢也

中学で既に愚れていたので勉強は全く興味がなかった。

その為川崎市で偏差値30レベルの日本国内最下層の高校に進学した。

勉強をせず内申点も低い鈴木琢也さんには、進学できる高校がなかったのでしょう。

現在、柿生高等学校は麻生総合高校に統合されているようですね。

高校時代の制服姿も公開されているのですが、制服からも「出身校は柿生高等学校ではないのか?」と言われています。

また情報が入り次第、追記していきます!

鈴木琢也さんがワルの名門校から、どのような勉強法でバークレー校に合格したのか、気になるところですよね。

 

鈴木琢也の驚異の6つの勉強法

  1. 自分の学力を知る
  2. 基本を大事にする
  3. 逆算カレンダーで時間の使い方をマスターする
  4. 睡眠をしっかりとる
  5. 自由時間を作る
  6. 誰かに教えるつもりで授業を受ける

鈴木琢也さんは勉強時間を作るために、時間管理を徹底しています。

時間管理をするために、Googleカレンダーにその日は何をしたのかを記入したようですね。

どんな時間の使い方をしているのか見直すことによって、無駄な時間を無くしていったのです。

人類に平等に与えられているのが時間と言われています。

貴重な時間をどう使うのかによって、結果が変わってきますよね。

鈴木琢也さんが勉強を始めたのは20歳を過ぎてから。

中高生の参考書を探していると、変な目で見られることもあったそうなのです。

鈴木琢也

聞くのは一時の恥、聞かざるは末代までの恥

プライドを捨てて、学び続けたのです。

歳を重ねると恥ずかしくて聞けなかったり、周りに頼ったりできなるものですから。。

いつまでも鈴木琢也さんのように貪欲に学び続けたいものですね。

鈴木琢也さんの詳しい勉強法や考え方を学んでみたい方は、著書「バカヤンキーでも死ぬ気でやれば、世界の名門大学で戦える。」を読んでみましょう!

鈴木琢也に対する世間の反応

鈴木琢也さんの勉強法を参考にしている方も多いです。

自己管理は難しいですから、参考にしていきたいですね。

 

まとめ

「奇跡体験!アンビリバボー」に出演した、鈴木琢也さんのwiki風プロフィール、高校はどこなのか、6つの勉強法をまとめています。

ヤンキーでも世界レベルの大学に行けるわけですから、夢があります。

環境や学歴のせいにはできませんね。。

鈴木琢也さんのこれからの活躍に期待しましょう!

関連記事

-男性タレント
-

© 2024 あそびばでしゃべろう Powered by AFFINGER5