金子美明のwiki風プロフィール|パリセヴェイユのおすすめメニューや通販や購入方法まとめ【情熱大陸】2021年4月18日放送

お役立ち情報

金子美明のwiki風プロフィール|パリセヴェイユのおすすめメニューや通販は可能なの?【情熱大陸】2021年4月18日放送

2021年4月18日放送の「情熱大陸」に出演した、金子美明さん。

日本だけではなく、フランスにも店舗を構える人気シェフ。

そんな金子美明さんのプロフィールはどうなっているのか?

人気店のパリセヴェイユの人気メニューや通販での購入方法も調べてみましょう!

【情熱大陸】金子美明のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

Paris S'éveille(@paris_seveille)がシェアした投稿

名前:金子美明(かねこ よしあき)

生年月日:1964年

年齢:56歳

出身地:千葉県

家族構成:嫁、娘

金子美明さんは16歳の特に「ルノートル」に入社し、菓子作りを学び始めます。

23歳の時にはデザイナーを目指し、グラフィックデザイナーを目指していますね。

そんな金子美明さんですが、30歳の時に再び菓子作りの世界に戻ってきたのです。

34歳でフランスに渡り、7軒の店で修行したとのこと。

そして、日本に帰国しパリセヴェイユのシェフに就任、その後オーナーシェフになっていますね。

パリセヴェイユの情報

 

この投稿をInstagramで見る

 

Paris S'éveille(@paris_seveille)がシェアした投稿

名前:パリセヴェイユ

住所:東京都目黒区自由が丘2-14-5 館山ビル1F

電話番号:03-5731-3230

営業時間:10:30〜19:00

定休日:水曜日

料金:1,000〜1,999円

席数:20席

HP:https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13005198/

パリセヴェイユはフランス語で「パリの目覚め」という意味があります。

パリで自身の才能を開花させた、金子美明さんが名付けていますね。

自由が丘の3大スイーツとも言われる名店で、イートインコーナーには2時間待ちの日もある人気店なのです。

おすすめメニュー

ムッシュ・アルノー

 

この投稿をInstagramで見る

 

てにすい(@tennisweets)がシェアした投稿

金子美明さんがフランスでの修時代に影響を受けた、アルノー・ラエル氏の名を冠したケーキとなっています。

ヘーゼルナッツ風味のダグワーズの上には、チョコレートプレート。

トップにはなめらかなオレンジ風味のガナッシュクリームがたっぷり乗っていますね。

ぜひ、パリセヴェイユに行った際には食べてみたいケーキなのです。

 

アクセス方法

東急東横線/東急大井町線「自由が丘駅」正面口から徒歩3分。

自由が丘らしい閑静な雰囲気あふれる、九品仏緑道の入り口にあります。

駅からの立地も良く、連日お客さんが押し寄せるようですね。

 

パリセヴェイユの通販での購入方法

通販はされていません。

人気店ですので、パリセヴェイユの店舗のみで食べることができます。

2016年にはオーナーシェフの金子美明さんによる、「パリセヴェイユ 金子美明の菓子」が出版されています。

金子美明さんのお菓子作りを、美しい写真とともに解説で紹介。

掲載は53品の大ボリュームですので、パリセヴェイユの雰囲気が味わえますよ。

自身のケーキ作りの参考にもなること間違いなしの、1冊になるでしょう。

金子美明の菓子 パリセヴェイユ

金子美明の菓子 パリセヴェイユ

金子 美明
5,060円(05/05 20:09時点)
Amazonの情報を掲載しています

金子美明に対する世間の反応

人気の金子美明さんですよね。

 

まとめ

情熱大陸に出演した、金子美明さんのwiki風プロフィール、パリセヴェイの人気メニューや通販での購入方法をまとめています。

自由が丘で人気店を経営されている金子美明さんでした。

ぜひ、1度は食べてみたいケーキですよね!

金子美明の菓子 パリセヴェイユ

金子美明の菓子 パリセヴェイユ

金子 美明
5,060円(05/05 20:09時点)
Amazonの情報を掲載しています

関連記事

-お役立ち情報
-

© 2021 あそびばでしゃべろう Powered by AFFINGER5