岡博之(リッキー)のwiki風プロフィール|副社長に就任した理由や芸歴まとめ

男性タレント

岡博之(リッキー)のwiki風プロフィール|副社長に就任した理由や芸歴まとめ

お笑いコンビ「ブッチャーブラザーズ」のリッキーこと、岡博之さんがサンミュージックの副社長に就任したと話題になっていますね。

所属芸人から副社長に上り詰めたわけですから、異例ですよね。

そんな岡博之さんのプロフィールとは?

副社長に就任した理由、芸歴と合わせて調べてみましょう!

岡博之のwiki風プロフィール

名前:岡博之(おかひろゆき)

生年月日:1958年9月8日

年齢:62歳

出身地:京都府

身長:172㎝

血液型:AB型

趣味:競馬、草野球、街歩き

特技:料理、乗馬、関西弁

【ブッチャーブラザーズ】岡博之の芸歴

岡博之さんは森田健作さんの現場マネージャーとして上京していますね。

1981年に山部薫さんと、「ブッチャーブラザーズ」を結成。

テレビ番組「笑ってる場合ですよ!」の「お笑い君ことスターだ」で12代目のチャンピオンに輝き、サンミュージック初のお笑い芸人となったのです。

実は、サンミュージックは1984年にお笑い部門から撤退しています。

その時に岡博之さんは、人力車舎へ移籍しているのです。

その後は、スクールJCA、東京アナウンス学院の講師などを務め、若手芸人の育成に励んだとのこと。

1997年11月にサンミュージック企画がお笑い部門設立に伴い、再び所属することになったのです。

そのまま副社長にまでなったわけですから、凄いことですよね。

 

岡博之が副社長に就任した理由

芸歴と実績が認められたのだと思います。

岡博之さんとサンミュージックの関係は、40年になります。

一時はサンミュージックを離れたものの、独立や不仲が原因ではなく、サンミュージックの都合によるもの。

岡博之さんとしては、まだ所属していたかったと思いますよ。

フリーで活動をしている時期もありましたが、再びサンミュージックがお笑い部門を設立したとなればすぐに戻ってきています。

サンミュージックとしても嬉しいですし、岡博之さんへの絶対的な信頼があるのでしょうね。

岡博之さんは芸歴も長く、竹中直人さん、爆笑問題、ダンカンさん、浅草キッドなど、交友関係も広いのです。

多くの著名人に愛される人望がありますので、サンミュージックとしても安心して副社長を任せることができるのでしょう。

岡博之の副社長就任に対する世間の反応

驚きの声が多いですね。

 

まとめ

「ブッチャーブラザーズ」の岡博之さんのwiki風プロフィール、副社長に就任した理由や芸歴をまとめています。

まさか所属芸人から副社長になるとは、岡博之さんも思ってもみなかったでしょう。

これからの手腕が楽しみですね!

関連記事

-男性タレント
-

© 2021 あそびばでしゃべろう Powered by AFFINGER5