ポテチ姉貴は誰で高校はどこ?学校を退学した噂まとめ

お役立ち情報

ポテチ姉貴は誰で高校はどこ?学校を退学した噂まとめ

高校生の男女がプリクラ撮影したと思われる画像が拡散され、話題になっています。

プリクラ機の中でポテトチップスを食べていたとか。。

その女性が「ポテチ姉貴」と呼ばれていますが、一体、誰なのでしょう?

高校はどこなのか、退学の噂について調べてみましょう!

【プリクラ機内でポテトチップス】ポテチ姉貴は誰?

女子高校生のことなのです

男女3人の高校生のプリクラ写真で、その中の1人がポテトチップスを食べていたとのです。

この女性がポテチ姉貴と呼ばれているのです。

もちろん一般人ですので、詳しいプロフィールや画像は公開されていません。

それにしても、プリクラ機の中でポテチを食べていたことがそこまで話題になるのでしょうか。。

話題になった理由は、「ポテチ姉貴が退学処分になっている」と拡散されているからなのです。

そのため、ポテチ姉貴に同情する声や「#ポテチ姉の退学に抗議します」というハッシュタグまで発生し、話題になってしまったのです。

ポテチ姉貴の高校

ネット上では、ポテチ姉貴を退学させたことによる抗議として、武蔵越生高校のWikipediaが荒らされる事態に発展。

ポテチ姉貴の出回っているプリクラの制服が一致していますので、高校は武蔵越生高校で間違いないでしょう。

 

ポテチ姉貴の退学の噂

退学にはなっていません。


完全なガセネタでした。

Twitter上では「学生3人が退学にした」という情報が出回り、真実として捉えてしまった人が多くいます。

その人がまた拡散して、更に退学の噂が広がってしまったのです。

事態を重く見た武蔵越生高校は、「3名とも在籍はしております」とコメントを発表。

今後は情報を流出させた者への法的措置を検討されているとのことなのです。

面白がって情報に便乗したり、真実を見極めずに拡散することは気をつけたいところですね。

ポテチ姉貴に対する世間の反応

かなり様々な情報が出回ってしまっていますね。

まとめ

ポテチ姉貴は誰で高校はどこなのか、学校を退学した噂をまとめています。

少し悪ふざけをしたプリクラがまさかここまで広がるとは思ってもいなかったでしょう。

ネット社会の恐ろしさでもありますので、ネットへの投稿は気をつけたものですね。

関連記事

-お役立ち情報

© 2024 あそびばでしゃべろう Powered by AFFINGER5