山下智久が就任したブルガリアンバサダーとは?きっかけや歴代アンバサダーまとめ

男性タレント

山下智久が就任したブルガリアンバサダーとは?きっかけや歴代アンバサダーまとめ

俳優・歌手として活動中の山下智久さんがブルガリアンバサダーに就任したと話題になっていますね。

山下智久さんが就任した、ブルガリアンバサダーとは何なのか?

きっかけや歴代アンバサダーも調べてみましょう!

山下智久が就任したブルガリアンバサダーとは

ブルガリを世界へ発信する立場の人間と言えるでしょう。

アンバサダーとは?

「大使」という意味の言葉。

「外交使節の最上位」という意味で、「国の代表」を意味しているのです。

山下智久さんの場合は、ブルガリの良さを伝える広報大使である認識で良いのかと思いますよ。

ブルガリと言えば、世界のトップブランドですから、就任した山下智久さんへの期待も大きいことでしょう。

山下智久がブルガリアンバサダーに就任したきっかけ

これまでの実績が評価されたとのこと。

 

この投稿をInstagramで見る

 

BVLGARI Official(@bulgari)がシェアした投稿

山下智久さんはジャニーズのアイドルグループ「NEWS」の中心メンバーとして活躍し、数多くのドラマにも出演してきました。

日本での実績は間違いないでしょうね。

そんな山下智久さんですが、2020年10月末にはジャニーズ事務所を退所しています。

退所の理由として「活動の拠点を海外に移し、海外作品に参加するため」としていますね。

海外での活動を視野に入れていたため、ブルガリのアンバサダーへのチャンスを掴むことができたのでしょう。

もしかしたら、ジャニーズ事務所の退所を条件にブルガリアンバサダーに就任した可能性もありますからね。

 

歴代ブルガリアンバサダーは誰?

2018年8月10日には、日本人初世界最年少で木村拓哉さんの娘、Kokiさんが抜擢され話題になりましたね。

その他にも、世界で活躍する一流モデルばかりなのです。

  • ロティ・モス
  • リリー・オルドリッジ
  • ウルスラ・コルベロ
  • レディー・キティ・スペンサー

これからセレブと呼ばれるようなメンバーに、山下智久さんも入っていくのでしょう。

レディー・キティ・スペンサーさんは、ウィリアム王子の従姉妹だったりしますからね。

実力だけではなく、品格も求められるブルガリのアンバサダーなのでしょう。

【ブルガリアンバサダー就任】山下智久に対する世間の反応

喜びの声で盛り上がっていますね。

 

まとめ

山下智久さんが就任したブルガリアンバサダーとは、きっかけや歴代アンバサダーをまとめています。

日本人として世界での活躍が期待されますね。

これからブルガリアンバサダーとしての活動に期待しましょう!

関連記事

-男性タレント
-

© 2021 あそびばでしゃべろう Powered by AFFINGER5