愛内里菜(垣内りか)の引退理由がヤバイ!現在の姿は?

女性タレント

愛内里菜(垣内りか)の引退理由がヤバイ!現在の姿は?

歌手の愛内里菜さんが、元所属事務所に損害賠償を求めていると話題になっていますね。

愛内里菜さんと言えば、引退してメディアで見なくなりましたね。。

引退の理由は何だったのでしょうか?

現在の姿を合わせて調べてみましょう!

愛内里菜(垣内りか)のプロフィール

芸名:垣内りか(かきうち りか)

旧芸名:愛内里菜(あいうち りな)

本名:垣内里佳子

生年月日:1980年7月31日

年齢:40歳

出身地:大阪府東大阪市

血液型:A型

愛内里菜さんはモデルとして、ギャル系のファッション誌「Cawaii」に出演していましたね。

2000年3月23日に「Close To Your Heart」で歌手デビューしています。

愛内里菜さんはデビュー当時、ビーイング系例に所属。

バラエティ番組や音楽番組に出演しないのが恒例でしたが、愛内里菜さんは積極的に出演したのです。

愛内里菜さんと言えば、名探偵コナンの主題歌に抜擢され、一気にブレイクしましたね。

名探偵コナンの主題歌 = 愛内里菜

そんなイメージもついていたのです。

2003年には、紅白歌合戦にも出場しています。

しかし、2010年7月30日に歌手活動の引退を発表したのです。

愛内里菜の引退理由

甲状腺の病気だったのです。

歌手として歌えなくなった時点で、引退を決意した愛内里菜さん。

当時の様子をこのように振り返っています。

愛内里菜

体調を崩して、自分が思うパフォーマンスができなくなった。

実は病気には幼稚園の頃から悩まされていたそうなのです。

デビュー直後には症状が落ち着いていたが、2005年ぐらいから症状が強くなったと言います。

薬を服用して歌手活動を継続しましたが、副作用や体調は良くならなかったのです。

そのまま歌手の引退を決めたのでした。

 

気になる愛内里菜の現在

ドッグブランドを立ち上げて実業家として活躍しています。

芸名も垣内りかに改名していまして、「R」名義で歌手活動をしていましたね。

芸能界を離れた後、犬のことを勉強するため専門学校に入学。

「ドッグリフレクソロジスト」という資格を取得し、現在はペット関連の会社で起業しています。

講演会やペットフードのプロデュースを手掛けているとのこと。

そして、2015年9月には垣内りかとして芸能界に復帰しています。

愛内里菜の現在に対する世間の反応

「可愛い!」との声が多いですね。

 

まとめ

愛内里菜(垣内りか)さんの引退理由、現在の姿をまとめています。

現在も歌手活動を再開しながら、起業家として活躍していましたね。

愛内里菜さんの今後の活躍に期待しましょう!

関連記事

-女性タレント
-

© 2021 あそびばでしゃべろう Powered by AFFINGER5