松田瑞生が履いているナイキの厚底シューズの種類はどれ?値段やカラーまとめ

スポーツ

松田瑞生が履いているナイキの厚底シューズの種類はどれ?値段やカラーまとめ

松田瑞生さんが近年、好記録を出しているナイキの厚底シューズを履き出しましたね。

ナイキの厚底シューズは既製品になっているので、外反母趾の松田瑞生さんの足には合わなかったようなのです。

松田瑞生さんが選んだ、ナイキの厚底シューズの種類はどれなのでしょう?

値段やカラーと合わせて調べてみましょう!

松田瑞生が履いているナイキの厚底シューズ

ナイキ エア ズーム アルファフライ ネクスト%ではないでしょうか。

2019年にオーストリアのウィーンで非公式ながら、エリウド・キプチョゲさんが1:59:40のタイムを記録して、話題になりました。

その時に履いていたシューズが「ナイキ エア ズーム アルファフライ ネクスト%」の試作品だったのです。

足元のクッショニングを増強しながら、軽量化を実現させたナイキの厚底シューズとなっています。

現在では、世界のトッププレイヤーが使用しているナイキの厚底シューズなのです。

そんな人気のシューズなのですが、実は女子の間では使用している選手が少なかったとか。

ナイキの厚底シューズが女子の間で少ない理由

ナイキと契約しているランナーが少ないのです。

男子は箱根駅伝という人気イベントがあるため、学生時代から着用している選手が多いようですね。

それに比べて女子は、高校時代から使用しているメーカーして、アシックスやミズノが多いのです。

そのまま大学生や社会人になっても履いているので、ナイキを履いている選手が少なくなっているとのこと。

 

【松田瑞生が着用】ナイキの厚底シューズの値段

33,000円ですね。

高額なナイキの厚底シューズとなっています。

それでも、現在ではマラソンチームの活動費で購入している企業や学校もありますから、購入しやすくはなっているのでしょう。

個人の大学生には、シューズで3万円は簡単には手が出せません

それでも沢山の選手が愛用しているわけですから、見合った価値があるのでしょうね。

人気のカラーは?

ハイパーターコイズ/ブラック/オラクルアクア/ホワイトの4種類になっていますね。

ナイキの厚底シューズは、2019年9月15日にピンクカラーが発売され、女子選手の間で一気に人気になったのです。

クイーンズ駅伝では、日本郵政グループは6人全員がナイキの厚底シューズを履いて出場。

3年ぶりの優勝を果たして、注目されましたね。

12月には全国高校女子駅伝で、5人全員がピンクカラーを使用した仙台育英高校が2年ぶりの優勝。

ピンクカラーの登場で女性選手の間でも、厚底シューズの人気が広がったのです。

松田瑞生のナイキのシューズに対する世間の声

ナイキのシューズでの記録を楽しみにしている声が多いですね。

 

まとめ

松田瑞生さんが履いているナイキの厚底シューズの種類はどれなのか、値段やカラーをまとめています。

ナイキの厚底シューズに履き替えたことで、どれだけ記録が変わってくるのか楽しみですね。

松田瑞生さんの今後の活躍に期待しましょう!

関連記事

-スポーツ
-

© 2021 あそびばでしゃべろう Powered by AFFINGER5