蒼井花(ROSETTE)とは?盗作したイラストTシャツのデザインや価格まとめ

女性タレント

蒼井花(ROSETTE)とは?盗作したイラストTシャツのデザインや価格まとめ

2021年3月13日

キミイロプロジェクト、ROSETTEの蒼井花さんが盗作していたと話題になっていますね。

蒼井花さんとは、一体何者なのか?

プロフィール、盗作したイラストTシャツのデザインや価格も調べてみましょう!

蒼井花(ROSETTE)のプロフィール

名前:蒼井花(あおい はな)

生年月日:3月9日

身長:155㎝

血液型:O型

趣味:野球感染、かわいいモノを集めること

特技:詩を書く、トランペット、歌

座右の銘:運命論、楽しいは自分でつく

現在、蒼井花さんアイドルグループ「ROSETTE」のメンバーとして活動中。

ROSETTEは、女の子以上女性未満のもどかしい気持ちを「青春×ガーリー×恋愛」で表現するをモットーにしています。

キミイロプロジェクトから派生する4つのグループの1つとして、2020年8月から活動スタート。

現在でもライブ活動を中心に、アイドルシーンで大きな注目を集めているのです。

そんなROSETTEの蒼井花さんですが、今回は盗作という話題で注目も集めてしまったのです。

蒼井花が盗作したイラストTシャツのデザイン

蒼井花さんが、イラストレーターのふゅさんのデザインを盗作していたのです。

盗作したばかりではなく、なんとTシャツにして販売していたとか。。

デザインがそのままですからね。

「似てしまった」とはさすがに言えないレベルですよ。

盗作問題に関しては、蒼井花さんや事務所からは何も発表がありません。

果たして、どう思っているのでしょうか?

反省しているのか、それとも炎上商法なのかもしれませんからね。

また続報が入り次第、追記していきます!

 

気になる盗作Tシャツの価格

1枚5,000円で販売していました。

アイドルのTシャツと考えれば、打倒な値段かもしれませんね。

しかし、盗作したデザインをプリントして販売していたとのことなので、ファンとしても残念でしょう。

こちらのTシャツは、現在は販売されていないようです

これから返金などの対応もあるのかもしれませんね。

 

蒼井花の盗作に対するSNSの反応

かなり厳しい声が上がっていますね。

 

まとめ

ROSETTEの蒼井花さんのプロフィール、盗作したイラストTシャツのデザインや価格をまとめています。

盗作がすぐに発覚する時代に、なぜこのような行為をしてしまったのでしょうか。。

今後の対応が気になるところですね!

関連記事

-女性タレント
-

© 2021 あそびばでしゃべろう Powered by AFFINGER5