【ポケモン新作】ダイパリメイクとは?値段やリメイク内容が気になる!過去のリメイク作品まとめ

お役立ち情報

【ポケモン新作】ダイパリメイクとは?値段やリメイク内容が気になる!過去のリメイク作品まとめ

2021年2月27日に任天堂とポケモン社が「ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール」2021年の冬に発売すると発表して、話題になっていますね。

「ダイパリメイク」と呼ばれてTwitterのトレンド入りするほどの盛り上がり。

そんなダイパリメイクとは何なのか?

気になる値段やリメイク内容、過去のリメイク作品と合わせて調べてみましょう!

【ポケモン新作】ダイパリメイクとは?

2006年9月に発売されたニンテンドーDS用ソフト「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」(ダイパ)のリメイク版で、ダイパリメイクと呼ばれています。

今回リメイク版として、「ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド」「ポケットモンスター シャイニングパール」が、ニンテンドースイッチにて今冬に発売されることが発表されたのです。

ポケモンシリーズのリメイク版は定番になってきていたので、発売が期待されていましたからね。

今回の発表を待ち望んだファンが多かったことでしょう。

知らずにダイパリメイクと聞くと、何かのメイク方法かと思いましたよね。。

気になるダイパリメイクの値段

1,800円〜5,000円ぐらいではないでしょうか。

ただ、今回のダイパリメイク発売の発表ですので、詳しい値段や内容などは公表されていません。

リメイクということでの価格になってくるとは思いますが。

人気のポケモンシリーズでもありますので、通常の新作の値段での発売もありえます。

値段も大事なポイントですので、引き続きチェックしておきましょう。

 

ダイパリメイクのリメイク内容

  • ダイパのストーリーが忠実に再現されている
  • 現在のポケモンシリーズならではの、わかりやすさ、親しみやすさが追加
  • バトルシーンでの臨場感

アクションとRPGの融合で和風な世界観が再現されています。

リメイク版は、懐かしさと最新の技術を取り入れてくれますから期待が高まります。

ポケモンファンにとっては、楽しみなダイパリメイクなのです。

過去のポケモンシリーズのリメイク作品

  1. ポケットモンスター 赤・緑(1996年) → ポケットモンスター ファイアレッド・リーフグリーン(2004年)
  2. ポケットモンスター 金・銀(1999年) → ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー(2009年)
  3. ポケットモンスター ルビー・サファイア(2002年) → ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア(2014年)

今回のダイパリメイクで4回目のリメイク作品となるのです。

「ダイパのリメイクが出てほしい!」とリメイクを期待する声も多かったのです。

今回、待望のダイパリメイクですので楽しみましょう!

 

ダイパリメイクに対するSNSの反応

ダイパリメイクを楽しみにしている声が多いです。

プレイするためには、合わせてswitchが必要になってきますが。

 

まとめ

【ポケモン新作】ダイパリメイクとは?値段やリメイク内容や過去のリメイク作品をまとめています。

まだまだ発売が発表されたばかりのダイパリメイク。

これからの情報解禁が楽しみになってきますね!

関連記事

-お役立ち情報

© 2021 あそびばでしゃべろう Powered by AFFINGER5