Twitterのスーパーフォローの機能やできること!日本ではいつから?口コミ評判まとめ

お役立ち情報

Twitterのスーパーフォローの機能やできること!日本ではいつから?口コミ評判まとめ

2月26日にTwitterの新機能、Super Follows(スーパーフォロー)が発表され、話題になっていますね。

Twitterと言えば、無料で誰でも利用ができ日本でも人気のSNS。

日本でも4500万人が利用されていると言われています。

そんなTwitterの新機能、スーパーフォローの機能やできることは、何なのでしょう?

日本ではいつから始まるのかも気になるところですよね。

口コミ評判と合わせて調べてみましょう!

Twitterのスーパーフォローとは?

Twitter内のサブスクリプションサービスとなっています。

通常のフォローとは異なり、特定のユーザーを「スーパーフォロー」することで、そのユーザーの特別なコンテンツを観覧、利用することできるのです。

Twitterには今まで課金サービスがなかったので、他の媒体(ブログやYouTube)へ誘導して、キャッシュポイントとしていました。

今回のスーパーフォローによって、Twitter単体でも課金することが可能になりますね。

特定のファンやフォロワー数が多いインフルエンサーと呼ばれる方には、更に収入源を増やすチャンスになるでしょう。

【Twitter新機能】スーパーフォローの機能やできること

提供できるコンテンツをまとめてみましょう。

  • 限定ニュースレター(有料/無料)などのコンテンツ
  • サポーターバッジ
  • セール情報
  • 自動ブロック
  • コミュニティーへのアクセス

コミュニティという新機能も発表されています。

特定のジャンルに特化したグループを作り、その中でユーザー同士がコミュニケーションを取れるものになってきます。

Twitter上に、有料のオンラインサロンを作れるイメージですかね。

 

日本ではいつから開始されるの?

2022年以降になってくるでしょう。

Twitter社はアメリカの企業ですので、まずはアメリカで実装されることになるでしょう。

アメリカでは、2021年内を計画しているとのこと。

日本でのサービス提供はまだ決まっていませんので、これからどうなるか気になりますね。

情報が入り次第、追記していきます!

 

気になるスーパーフォローの料金

月額4.99ドル(日本円では500円〜600円程度)の課金が必要になってきます。

月額4.99ドルの一部はTwitter社に入ってきますが、残りはスーパーフォローされたユーザーに入ってくる仕組みになってきますね。

スーパーフォローを上手く活用すれば、Twitterでも収益化できることになりますね。

 

Twitterのスーパーフォローの口コミ評判

スーパーフォローを楽しみにしている声が多いですね。

 

まとめ

Twitterの新機能、スーパーフォローの機能やできること、日本ではいつから始まるのか、口コミ評判をまとめています。

Twitterもついに新機能が発表され、盛り上がってきましたね。

ビジネスアカウントはすぐに活用してくるでしょう。

これからのスーパーフォローの動きに注目ですね!

関連記事

-お役立ち情報

© 2021 あそびばでしゃべろう Powered by AFFINGER5