美人姫(1粒1万円のイチゴ)の特徴や値段が高い理由|購入方法/通販は?口コミ評判まとめ【ザワつく!】

お役立ち情報

美人姫(1粒1万円のイチゴ)の特徴や値段が高い理由|購入方法/通販は?口コミ評判まとめ【ザワつく!】

2021年2月26日放送の「ザワつく!金曜日」で、1粒1万円のイチゴ(美人姫)が紹介され話題になっています。

1パックではなく、1粒ですからね。

そんな特大いちごの美人姫の特徴や高い理由が気になるところ。

購入方法/通販でも買えるのでしょうか?

口コミ評判と合わせて調べてみましょう!

【ザワつく!】美人姫とは?

岐阜県の奥田農園で作られている特別なイチゴなのです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kosuke Arakawa : Photographer(@kobuske)がシェアした投稿

「飛騨牛以外の岐阜県の名産品を作りたい」そんな想いから、生産者の奥田美貴夫さんが研究を重ね、美人姫を完成させたのです。

発売当初は「知る人ぞ知るイチゴ」だったのですが、新聞やテレビで紹介され、人気が高まっていったのです。

贈答品などに購入される方もいるようですね。

「人気の秘訣はなんですか?」という質問に対し、奥田美貴夫さんはこう答えています。

奥田美貴夫

企業秘密!

とのこと。

さすがに公開はできませんよね。。

ただ「花びらを大切にしている」とも語られていましたので、何かヒントがあるのでしょう。

美人姫の特徴

インパクトのある大きさですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

megumi(@meg_1225)がシェアした投稿

一般的なイチゴは300gパックに詰められていることが多く、1粒20g〜30gと言われています。

それに対して、美人姫は一番小さなイチゴで1粒40gあるのです。

普通のイチゴの1.5倍〜2倍ありますからね。。

と言っても、たまにスーパーで並んでいる特大イチゴを見たことがありませんか?

デラックスサイズやスーパーサイズなどとも呼ばれ、パックに10粒前後の大きなイチゴが入って売られていますよね。

ただ、大きいだけで実がしっかりしていないので、味は微妙だったりしますが。。

これらのイチゴですと40gはありますので、美人姫も変わらなくなってきます。

美人姫の凄いところは、1粒50〜80g、最盛期の時には100gのイチゴにまでなるところ

美人姫は大きいだけではありませんよ。

  • 美しい三角形
  • 表面の色
  • 香り
  • 甘さ
  • 酸味とのバランス
  • ジューシー

これらが全て揃っているのが美人姫の特徴なのです。

 

気になる美人姫の価格

1粒1万円を超えてきます。

美人姫の中でも最高級ランクになると、1粒5万円で販売されているとか。

確認しておきますが1パックではないですよ、1粒ですからね。

1パックでも十分高価なイチゴではありますが。。

5万円の美人姫は、野球ボールより大きくて桐箱に入っています。

高級感がありますよね。

まるで宝石のようなのです。。

【1粒1万円のイチゴ】美人姫の値段が高い理由

市場に出荷していないので、競りで価格が決まるわけではないからなのです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

yy-yukin(@yy.loco.masia)がシェアした投稿

美人姫の値段は、生産者である奥田農園の奥田美貴夫さんが自分決めて販売しています。

そのため、シーズンや相場に左右されることがなく、同じ価格で販売することができているとのこと。

美人姫は何年経っても価格変動がないのが特徴なのです。

自分で開発したイチゴを自分で栽培して、自分で価格をつけて販売している奥田美貴夫さん。

農家や生産者にとっては、理想の形ではないでしょうかね。

 

美人姫の購入方法/通販

直売所

奥田農園の直売所で購入することができます。

奥田農園のすぐ近くには、直売所があります。

なんと、イチゴ販売権を食券機のような機械で購入し、「美人姫」と引き換えるようなのです。

朝に収穫したイチゴをその日のうちに販売してしまうのですから、お客さんがいっぱいですぐに売り切れてしまうとのこと。

夜にしか来られないお客さんのために。美人姫が購入できる、イチゴ専用の自動販売機まで設置されているのです。

 

奥田農園公式サイト

奥田農園の公式サイトからでも通販で購入することができます。

期間限定、数量限定での予約販売をしていますので、無くなり次第終了となってくるでしょう。

▶︎奥田農園の公式サイトはこちらから

 

楽天

現在は楽天でも購入することができます。

Amazonでは、美人姫のイチゴジャムやジュースなども販売されているので、こちらも気になります。

さすがに1粒 1万円のイチゴには手を出せない方も、ジャムやジュースから試してみるのもありですね。

「美人姫」苺ジャムと苺果汁の詰合せ(化粧箱入)

「美人姫」苺ジャムと苺果汁の詰合せ(化粧箱入)

2,800円(09/18 14:30時点)
Amazonの情報を掲載しています

 

美人姫の口コミ評判

イチゴ好きにとっては、美人姫は憧れですからね。

 

まとめ

【ザワつく!金曜日】で紹介された、1粒1万円のイチゴ【美人姫】の特徴や高い理由、購入方法/通販、口コミ評判をまとめています。

絶対に美味しいですよね。

ただ大きいだけではなく、味にもこだわった美人姫でした。

ぜひ、一度は食べてみたいですね!

関連記事

-お役立ち情報
-

© 2021 あそびばでしゃべろう Powered by AFFINGER5