杉山愛の新居の場所はどこ?家族構成や仲良しエピソードまとめ【深イイ】

スポーツ

杉山愛の新居の場所はどこ?家族構成や仲良しエピソードまとめ【深イイ】

杉山愛さんに第2子を妊娠とのおめでたいニュースが入ってきましたね。

そして、2021年2月15日放送の【深イイしゃべくり合体】に出演した杉山愛さん。

杉山愛さん一家の巨大新居がTV初公開されたのです。

気になる新居の場所はどこなのか?

家族構成や仲良しエピソードと合わせて調べてみましょう!

【深イイ】杉山愛の新居の場所はどこ?

神奈川県茅ケ崎市ではないでしょうか。

杉山愛さんは、母親が社長となり一家で会社を経営しています。

会社の場所は茅ケ崎市の甘沼ですので、会社のことを考えると遠くに新居を建てたとは思えません。

杉山愛さんの実家も茅ケ崎市

特に家族で経営となると、母親の近くにいたいとも考えます。

そして、杉山愛さんに第2子の妊娠も発表されましたからね。

家族の力も借りたいと思いますので、会社の近くに住みたいのではないでしょうか。

今後も杉山愛さんの目撃情報などあれば追記していきますので、楽しみにしていてください!

杉山愛の家族構成

父親、母親、妹の4人家族です。

現在は旦那と子供が1人いますね。(2人目を妊娠中)

父親

父親の名前は、杉山忠正さん。

職業は歯科医師で、神奈川県藤沢市で歯科医院を経営しています。

父親は一般人ですので、詳しいプロフィールや画像もありませんが、とても優しそうな方でした。

杉山愛さんと仲良くすき焼きを食べるシーンがテレビで放送されたこともあり、家族の仲は非常に良いようですよ。

 

母親

母親の名前は、杉山芙沙子(すぎやま ふさこ)さん。

母親の杉山芙沙子さんは、2000年〜2009年の間、杉山愛さんのコーチを務めています。

母親もテニス経験者で実績があるのかなと思いましたが、実はテニス経験はないとのこと。。

中学・高校はバスケ部に所属し、大学ではスキー部のキャプテンを務めていたそうです。

テニス経験がないのに杉山愛さんのコーチを務めて、結果を出しているわけですから凄いことですよね。

そんな杉山芙沙子さんは、「一流選手の親はどこが違うのか」を出版しています。

「人間力育成」の極意を語っていますので、子育ての参考になりそうですね!

「一流選手の親はどこが違うのか」を読んでみる

 

妹の名前は、杉山舞さん。


年齢は杉山愛さんの6歳年下になりますので、現在は39歳ですね。

杉山愛さんと母親は、テニスでもプライベートでも一緒という生活。

距離が近いことで、ストレスを抱えていたのです。

そんな時に、杉山愛さんと母親の間に入ったのが杉山舞さんだったそうですね。

杉山舞さんが応援に来てくれると、杉山愛さんはリラックスできて試合に臨めたとのこと。

杉山愛さんにとって、妹は「勝利の女神」だったのです。

 

杉山愛さんの家族をまとめてみましたが、仲も良く家族で支え合っているのが伝わりますね。

杉山愛さんの成功には家族の支えがあったのでしょう。

これから第2子が生まれるので、家族も喜んでいることだと思いますよ!

 

気になる家族との仲良しエピソード

母親が杉山愛さんを励ましていたのです。

実は母親が杉山愛さんのコーチを引き受けたのは、杉山愛さんからのお願いだったとのこと。

当時、大スランプに陥っていた杉山愛さん。

杉山愛

もうテニスを辞めたい

杉山愛さんは引退まで考えたほど。

そして、母親と今後について話し合ったのです。

母親に話してスッキリした杉山愛さんは、親子で再チャレンジをする道を選ぶことに

ここから杉山愛さんの快進撃が続き、シングルストップ10に入るまでの結果を残せたのです。

杉山愛さんの2009年の現役引退まで、コーチとして支え続けた母親だったのですね。

母親の存在がなければ、ここまでの結果を残すことはなかったでしょうし、引退も早かったのかもしれませんね。

杉山愛の家族に対する世間の反応

素敵なご家族ですよね。

杉山愛さんとご家族は、プライベートでもとても仲良しなようです。

 

まとめ

【深イイしゃべくり合体】で紹介された杉山愛さんの新居の場所はどこなのか、家族構成や仲良しエピソードをまとめています。

杉山愛さんの成功には、家族の支えがあってだったのです。

これから新しい家族が増え、新居での生活が始まります。

ご家族も楽しみですね!

「一流選手の親はどこが違うのか」を読んでみる

関連記事

-スポーツ
-

© 2021 あそびばでしゃべろう Powered by AFFINGER5