門脇麦がキノコを好きになった理由|見ていられるキノコ3選!キノコエピソードまとめ

女性タレント

門脇麦がキノコを好きになった理由|見ていられるキノコ3選!キノコエピソードまとめ

2021年2月14日放送の「おしゃれイズム」に出演していた門脇麦さん。

なんと、キノコの観察にハマっているとか。。

門脇麦さんがキノコを好きになったきっかけはなんだったのか?

気になるず〜っと見ていられるキノコ3選、キノコエピソードと合わせて調べてみましょう!

門脇麦のプロフィール

名前:門脇麦(かどわき むぎ)

生年月日:1992年8月10日

年齢:28歳

出身地:東京都

身長:160㎝

血液型:B型

特技:バレエ

門脇麦さんは、3歳からクラシックバレエを始め、プロダンサーを目指します。

14歳でプロの道を断念し、女優を目指すことに。

2011年にドラマ「美咲ナンバーワン!!」で女優としてデビューしています。

2012年には映画「リアル鬼ごっこ3」で映画初出演。

その後も話題のドラマや映画、舞台に出演している人気女優なのです。

そんな人気女優の門脇麦さんがキノコが好きと公言しているので、驚きですよね。

門脇麦がキノコを好きになった理由

泊まりに行った宿で、ハナイグチというキノコが入っているスープを飲んだことがきっかけ。

好奇心旺盛の門脇麦さんは、知らない味を食べてみたいと興味を持ったそうです。

そしてキノコを知れば知るほど、きのこの奥深さに惹かれていったと言います。

門脇麦さんはキノコに出会うと、こう思うそうなのです。

門脇麦

何でこんな色に生まれてきたんだろう?

何でこんな形に生えてきたんだろう?

キノコに興味を持って、問いかけているのです。

キノコというのは実は色々なところに生えているのに、中々気付かないもの。

いかに我々は同じところしか見ていないかということですよね。。

物事は見るものの角度を変えたり、目線を変えるだけで今まで知らなかったことに気付いたりします。

門脇麦さんは、そんな大事なことを教えてくれたキノコの存在に惹かれていったのでしょう。

門脇麦さんもキノコに対して「片思い」と表現していますが、これは完全に恋ですよね。。

 

【キノコ3選】門脇麦がず〜っと見ていられるキノコとは?

フェアリーリング

フェアリーリングとは?

芝生や地面にキノコが環状に生える現象

輪のような形に色濃く繁茂ったり、逆に枯れたりしてその跡にキノコが生えているわけですから、不思議ですよね。。

西洋では、妖精(フェアリー)がこの輪を作り、その中で踊っているとも言われています。

滅多に見る機会がないですから、出会えた門脇麦さんはずっと見ていそうですよね。

 

ヤマドリタケモドキ

ヤマドリタケモドキとは?

北半球の広い範囲に分布していて、傘は丸く、直径は20㎝にもなるキノコ

国産ポリチー二とも呼ばれ、ピザとして食べられることも多いですね。

オイルソテーで食べても味が濃く、美味しいキノコ。

キノコの名前まで意識して食べませんが、実は食べていたりするキノコなのです。

きっと門脇麦さんも美味しくいただいているでしょうね。

 

コガネタケ

コガネタケとは?

黄金と名の付く縁起の良いキノコ

コガネタケ(黄金茸)は、黄金を連想させるような、黄土色〜こがね色をしているキノコなのです。

絵的にもキレイですし、インスタ映えもしそうですよね。

こんなキレイなキノコですから、門脇麦さんもきっとお気に入りではないでしょうか。

 

いかがでしたでしょうか?

ず〜っと見ていられるキノコ3選はあくまでも予想ですので、番組で公開され次第、訂正・追記していきます。

門脇麦さんがどんなキノコが選ぶのか楽しみですね。

驚きのキノコエピソード

門脇麦さんは小松菜奈さんのことを「エノキ!」と呼んでいましたね。

2019年5月31日に公開された、門脇麦さんと小松菜奈さんのW主演映画「さよならくちびる」でのこと。

小松菜奈さんは、門脇麦さんの印象を「ふざけると一緒にふざけてくれる」と表現。

それに対し、門脇麦さんはこう答えています。

門脇麦

2人とも髪型がマッシュなのに、菜奈ちゃんは私のことを「シメジ!」と言ってきた。

人のこと言えないから私は「エノキ!」と呼んでいました。

2人はキノコネタで盛り上がっていたそうなのです。

何だか微笑ましいですよね。。

キノコ好きな門脇麦さんにとっては、「シメジ!」と呼ばせてくれる小松菜奈さんのことが大好きだったのでしょう。

 

門脇麦のキノコに対する世間の声

共感の声が多いです。

キノコ好きというギャップが、また親近感を与えてくれるのでしょうね。

 

まとめ

門脇麦さんがキノコを好きになった理由、ず〜っと見ていられるキノコ3選、キノコエピソードをまとめてみました。

ネタではなく、本気でキノコが大好きな門脇麦さん。

ぜひ、キノコを使った料理なども披露していただきたいですね。

今後のキノコエピソードも楽しみにしておきましょう!

関連記事

-女性タレント
-

© 2021 あそびばでしゃべろう Powered by AFFINGER5