【朝顔 出演】菅野莉央のwiki風プロフィール|芸歴や子役時代のエピソードまとめ

女性タレント

【朝顔 出演】菅野莉央のwiki風プロフィール|芸歴や子役時代のエピソードまとめ

人気ドラマ「監察医 朝顔」へのゲスト出演が発表された、菅野莉央さんが話題になっていますね。

懐かしいと思う方も多いのではないでしょうか?

菅野莉央さんのプロフィールはどうなっているのか?

芸歴や子役時代のエピソードと合わせて調べてみましょう!

【朝顔 出演】菅野莉央のwiki風プロフィール

名前:菅野莉央(かんの りお)

生年月日:1993年9月25日

年齢:27歳

出身地:埼玉県

身長:160㎝

血液型:O型

趣味:読書

特技:水泳

学歴:法政大学人間環境学部卒業

高校卒業後、法政大学に進学しています。

大学時代も成績は優秀で、韓国に1年間の派遣留学の経験もあるようなのです。

留学に対しては、高校時代からの興味があったようで、ハングル語も堪能とのこと。

この間も女優業を続けていたわけですから、凄いですよね。

そんな、菅野莉央さんの芸歴はどうなっているのでしょうか?

菅野莉央の芸歴

菅野莉央さんが芸能界に入るきっかけは、母親でした。

母親が「雑誌に載ったら記念になる」軽く考えて、オーディションを受けさせたようなのです。

菅野莉央さんも写真を撮られるのが楽しかったのかもしれませんね。

菅野莉央さんは2歳の頃に「セントラルグループ・セントラル子供タレント」に所属。

1997年に「校長が変われば学校も変わる」で女優としてデビューしています。

2002年には映画「仄暗い水の底から」で映画初出演を果たしています。

黒木瞳さんの娘役を演じたこと話題になりましたね。

その後も「風のハルカ」「風林火山」などのテレビドラマに出演し、人気子役となっていったのです。

大人になってからも女優として活躍し、2016年には朝ドラ「とと姉ちゃん」にも出演しています。

 

子役時代のエピソード

菅野莉央さんは、小学校の頃は現場に行くとスタッフが一緒に遊んでくれるのが楽しかったとのこと。

小学生にとっては、色々な大人が相手をしてくれるのは楽しかったりしますからね。

きっと菅野莉央さんには、人見知りもなかったのでしょう。

小学校2年生の時に出演した映画「仄暗い水の底から」を劇場で観た菅野莉央さん。

あまりの怖さに、ホラー映画が苦手になってトラウマになってしまったとか。。

演技している時と、客観的に映画を観るとでは、また違うのですね。

菅野莉央さんは、小学校6年生の時には、子役の事務所から大手の「アミューズ」に移籍しています。

この移籍に対しては自分で決めたそうなので、子供時代から意志がしっかりしていたのです。

中学時代から「学業が中途半端になると、仕事をしているから」と言われるのが嫌で、仕事を学業を両立の日々。

忙しい毎日だったと思いますが、両立し学生時代は成績も優秀だったとのこと。

しっかりした子役時代を過ごしてきた菅野莉央さんでしたね。

ドラマ【監察医 朝顔】に出演する菅野莉央に対する世間の反応

菅野莉央さんの出演を楽しみにしていた方多いです。

演技にも注目ですね!

 

まとめ

ドラマ【監察医 朝顔】に出演する菅野莉央さんのwiki風プロフィール、芸歴や子役時代のエピソードまとめてみました。

子役時代から知っている方は、懐かしいと思った方も多いと思います。

2歳から子役をスタートし、菅野莉央さんも現在は27歳ですからね。

今後もメディアで見かけること楽しみにしていましょう!

関連記事

-女性タレント
-

© 2021 あそびばでしゃべろう Powered by AFFINGER5