【野村克也の孫娘】野村沙亜也のwiki風プロフィール|経歴や仕事内容は?

スポーツ

【野村克也の孫娘】野村沙亜也のwiki風プロフィール|経歴や仕事内容は?

2021年2月10日

ヤクルトなどで監督を務めた野村克也さんの孫の野村沙亜也さんのコメントが話題になっています。

ノムさんにこんなキレイな孫娘がいたことに、驚いた方も多いのではないでしょうか。

そんな野村沙亜也さんのプロフィールはどうなっているのか?

経歴や仕事内容と合わせて調べてみましょう!

【野村克也の孫娘】野村沙亜也のwiki風プロフィール

名前:野村沙亜也(のむら さあや)

年齢:20代後半〜

身長:165㎝

出身地:アメリカ・ロサンゼルス

学歴:アメリカ・ピアス大学卒業

勤務先:エンゼルス球団

野村沙亜也さんの父親は、元日本プロ野球選手のケニー野村さん。

そして、祖父は名選手・名監督の野村克也さんですよね。

アメリカ・ロサンゼルス出身の野村沙亜也さん。

野村沙亜也さんはピアス大学を卒業し、2013年〜2016年の間は日本に滞在しています。

英語、日本語ともに堪能とのこと。

持ち前の明るさと語学力を活かして、エンゼルス球団職員として働いています。

野村沙亜也の経歴

2015年8月から東京スポーツビズでインターンとして勤務。

その後、野村沙亜也さんアメリカに戻り、2017年9月にはウェスト・ロサンゼルス・カレッジヘッドコーチのアシスタントを勤めています。

そして、2018年6月からエンゼルス職員となったのです。

2018年9月28日には、エンゼルスの「最優秀従業員」に選ばれているのです。

日本人での受賞は凄いことですよね。

 

現在の職業は?

ゲストリレーション部門の1人として、野球場に訪れるファンの案内役をしています。

人気球団のエンゼルスですから、海外からも沢山のファンが訪れるでしょう。

野村沙亜也さんは、得意の語学力を活かして丁寧な接客ぶりが好評とのこと。

野村沙亜也さんはエンゼルス職員の仕事に対し、このように語っています。

野村沙亜也

この球場に居られることに、素晴らしさを感じている。

何千もの観客がいる中で、球場の雰囲気を味わえるのですから。

日本からも沢山のファンが訪れる中、野村沙亜也さんの日本語が安心感を与えていることでしょう。

「英語は話せないけど、エンゼルスの球場には行ってみたい」そんな方もきっと多いですから。

野村沙亜也さんがいてくれると、安心できますよね。

野村沙亜也に対する世間の反応

野球センスもさすがですよね。。

野村沙亜也さんの活躍に、きっと野村克也さんも喜んでいると思いますよ!

 

まとめ

野村克也さんの孫娘、野村沙亜也さんのwiki風プロフィール、経歴や仕事内容をまとめています。

キレイな方ですし、これから更に人気が出てきそうですけどね。

また日本のメディアに出演する日も楽しみです。

野村沙亜也さんの今後の活躍を期待しましょう!

野村沙亜也さんの年齢や彼氏、結婚についてまとめています↓

野村沙亜也の年齢は?彼氏や結婚は?美人すぎて気になる!

関連記事

-スポーツ

© 2021 あそびばでしゃべろう Powered by AFFINGER5