【2021母の日】60代母親に贈るプレゼント5選!相場はいくら?

母の日

【2021母の日】60代母親に贈るプレゼント5選!相場はいくら?

「母の日に何をプレゼントしようかな?」毎年、悩んでしまいますよね。

60代の母親だったら、今までも沢山プレゼントされてきているでしょうし、物欲もなくなってきますから。

それでも2021年の母の日は感謝を伝え、喜んでもらえる日にしていきましょう。

大事な母の日なので、失敗しないプレゼント5選を紹介していきます。

相場と合わせて調べてみましょう!

【2021母の日】プレゼントの相場

60代の母親に贈るプレゼントの相場は、3,000円〜10,000円と言われています。

もし、1人で贈る場合は3,000円前後が相場になってきます。

誕生日プレゼントとまとめたり、兄弟で贈る場合は値段を上げても良いかもしれませんね。

予算もあるので相場も考えますが、やはり喜んでほしいという気持ちが大事

感謝を伝えて、喜んでももらえるプレゼントを用意しましょう!

60代の母親に贈るプレゼント5選

日傘

日傘はおしゃれを楽しみながら、紫外線を肌から守れるアイテムですよね。

1本は持っていると思いますが、ちょっと高価な日傘やオシャレな日傘なら喜ばれるでしょう。

自分では買わないけど、もらったら嬉しいものがポイントですよ。

「日傘」をチェックしてみる!

 

湯呑み

いつものティータイムを華やかに楽しめます。

湯呑みは頻繁に代えませんから、何年も使っている母親も多いです。

代えるタイミングも難しいですからね。。

気分転換に新しい湯呑みをプレゼントして、ティータイムを楽しんでもらいましょう。

「湯呑み」をチェックしてみる!

 

フライパン

60代でしたら、まだまだ料理をするでしょう。

フライパンも長く使えますから、何年も使っている母親も多いと思います。

ちょっと高価なフライパンでしたら、料理に対するモチベーションも上がりますよ。

料理が楽しくなってきたら、ちゃっかり食べさしてもらいましょう!

「フライパン」をチェックしてみる!

 

 ウォーキングシューズ


普段の靴とウォーキングシューズを併用している母親も多いです。

ただ、歩くことに特化したウォーキングシューズは珍しいと思ってもらえるので、喜んでもらえます。

現在はオシャレなウォーキングシューズも多いので、服装にも合わせやすいですしね。

サイズの確認だけは忘れずに!

「ウォーキングシューズ」をチェックしてみる!

 

パジャマ

年齢を重ねると、どうしても睡眠の質が下がってきます。

母親にはパジャマにもこだわって、睡眠の質を上げてもらいましょう。

高価はパジャマは自分では買いにくいですけど、もらったら必ず着ますからね。

  • 肌触りが良く、素材や吸湿性に優れた素材で作られたもの
  • ゆったりとしたシルエットのもの
  • 長時間着ていてもストレスを感じないもの

人気のパジャマは沢山ありますからね。

「パジャマ」をチェックしてみる!

 

いかがでしたでしょうか?

実は人気プレゼントだと思われている、お花や入浴剤は微妙との声もあるのです。

お花はどうしても枯れてしまうので、処分が大変になってきますから。。

そして、専用の花瓶も用意しないといけません。

入浴剤は好みが分かれますし、しっかり掃除をしないと浴槽に色が付いてしまうことも。。

できるだけ母親には、手間はかけさせたくないですからね。

「何をもらったら喜んでくれるのか?」

ぜひ、母親の気持ちになって考えてみましょう!

 

60代の母親のプレゼントに対する声

物ではなく、体験を届けるのも良いですよね。

普段一緒に過ごす機会が少なければ、より喜んでもらえるでしょう。

まとめ

【2021母の日】60代母親に贈るプレゼント5選、相場はいくらなのかをまとめてみました。

プレゼントを渡したいと思っても、選択肢が多いですから迷ってしまうところ。

どうせプレゼントを渡すなら、喜んで使ってほしいですからね。

今回の記事がお役に立てたら嬉しいです!

関連記事

-母の日
-,

© 2021 あそびばでしゃべろう Powered by AFFINGER5