MEGUMIの愛用コスメまとめ|セルフメイクを始めたきっかけ

女性タレント

MEGUMIの愛用コスメまとめ|セルフメイクを始めたきっかけは?

2021年1月29日

グラビアでデビューし、女優・タレントとして活躍しているMEGUMIさん。

現在は「日本全国ドライブ旅」飯尾和樹(ずん)さんとメインで出演しています。

タレントさんは、専属のヘアメイクさんが付いているイメージがありますよね。

その中でMEGUMIさんは、セルフメイクで仕事をする機会が多かったとのこと。

様々なコスメを試す機会にも恵まれたそうですね。

そんなMEGUMIさんが、愛用しているコスメやセルフメイクのきっかけをまとめてみましょう!

MEGUMIのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

MEGUMI(@megumi1818)がシェアした投稿

名前:MEGUMI(めぐみ)

本名:古谷 仁(ふるや めぐみ)

生年月日:1981年9月25日

年齢:39歳

出身地:岡山県倉敷市

血液型:A型

身長:158㎝

カップサイズ:H

趣味:書道(8段)、乗馬、そろばん

特技:料理、スポーツ

MEGUMIさんと言えば、グラビアのイメージが強いですが、元々は歌手志望だったのです。

アメリカに短期留学していた際に、「豊胸手術を受けて顔を売れ」と勧められたのがきっかけで、グラビアに挑戦。

最初は抵抗があったが、撮影終了後には「楽しかった」と感じ、グラビアを続けることに。

2003年には、念願の歌手デビュー。

しかしヒット曲には恵まれず、オリコンチャートには無縁だっとか。。

確かに歌手のイメージはあまりないですからね。

そして、2004年には女優業もスタートさせたりバラエティに出演したりとマルチな活動で人気だったのです。

そんなMEGUMIさんも39歳ですが、注目なのは昔と変わらない美しさですよね。

MEGUMIさんの美しさを保っている、愛用コスメが気になるところですよね。

MEGUMIの愛用コスメ

化粧水

oltana SKIN-MEDEITATION タイムマネージメントエッセンス

 

この投稿をInstagramで見る

 

MEGUMI(@megumi1818)がシェアした投稿

肌に刺激を与えるアルコール類は一切使用していません。

独自の技術で、化粧水のようなみずみずしい浸透感と美容液なラグジュアリーな肌感触を実現させていますね。

 

クリーム

oltana SKIN-MEDEITATION オーバーナイトリペア(高機能ナイトクリーム)

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@oltanaskincare)がシェアした投稿

忙しい現代人に向けた、集中美容液とクリーム機能を凝縮した高機能ナイトクリームになっています。

 

oltana SKIN-MEDEITATION デイパーフェクション(高機能デイクリーム)

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@oltanaskincare)がシェアした投稿

ワックス、シリコン、ミネラルオイルは一切使用せず、希少なオーガニック植物由来のスクワランを100%使用。

美容乳液のようなみずみずしい肌感触、なめらから保湿感へと変化しますよ。

 

FROMNATURE×MWRRY HYAQUA Premium Edition

 

この投稿をInstagramで見る

 

MEGUMI(@megumi1818)がシェアした投稿

「ツヤ肌キラキラ肌を簡単に1つで作れるな水分クリームを作りたい」という想いから、FROMNATURE明洞・MIYAKOさんがコラボ。

MEGUMIさんもお気に入りのようですね。

こちらは限定商品のため、現在は購入できないようです。

通常のヒアクアモイスチャースージングで代用している感じですね。

成分は大きく変わりませんので、同じような効果はできるでしょう。

FROMNATURE「ヒアクアモイスチャースージング」を試してみる

 

ネイル

KureBAZAAR 野宮真貴コレクション

 

この投稿をInstagramで見る

 

MEGUMI(@megumi1818)がシェアした投稿

野宮真貴さんもレッドの次にネイルカラーとして使いこなしたい色は、断然ピンクとのこと。

女性なら誰もが好きなピンクカラーですからね。

Kure BAZAAR「パリジェンヌ」を試してみる

Kure BAZAAR「コスモス」を試してみる

 

ハンドミスト

THE PUBLIC ORGANIC 精油ハンドミスト

 

この投稿をInstagramで見る

 

MEGUMI(@megumi1818)がシェアした投稿

手が洗えない外出先や、デスクを離れられない仕事中などでも安心。

エタノールにより乾燥しがちな肌に、ほどよりしっとり感を与えてくれます。

 

ネイルオイル

どう シグネチャー ネイル&キューティクルオイル 瀉sha

 

この投稿をInstagramで見る

 

MEGUMI(@megumi1818)がシェアした投稿

ビタミンやミネラルなどの栄養素が豊富な玄米から抽出したコメヌカ油と、椿油の2種類を使用していますね。

どう「シグネチャー ネイル&キューティクルオイル 瀉sha」を試してみる

 

チーク

blanche etoile クリームチーク

 

この投稿をInstagramで見る

 

MEGUMI(@megumi1818)がシェアした投稿

blanche etoileのクリームチークは、ヘアメイクアップアーティストの濱田克さんがプロデュース。

「日本中の女の子をメイクしている思いで作っている」そんな想いのチークなのです。

元から肌が赤みを帯びているような、自然な血色を実現してくれるカラーになっています。

限定なのか、現在は取扱いがないようです。

似たような商品を紹介しますね。

blanche etoile「クリームチーク」を試してみる

 

パック

FROMNATURE エイジ インテンス トリートントフェイシャルマスク 

パックにしてはお手軽な値段なので、簡単に試すことができますね!

FROMNATURE「エイジ インテンス トリートメント フェイシャルマスク」を試してみる

 

リップ

Gemmybloossoms PHEROMONE LIP

MEGUMIさんとカリスマヘアスタイリストの野沢道生さんがプロデュースした、Gemmy bloossoms

美容アドバイスやエステサロン、コスメなどの美容情報を提案する生理周期連動型パーソナルケアアプリ「LunaRitta」(ルナリッタ)から紹介されていましたね。

「LunaRitta」は2019年3月13日からスタートし、期待が高まりました。

しかし、残念ながら2019年8月30日というわずか半年で終了してしまったのです。。

こちらは現在、取扱いがないようです。

 

フレグランス

Christian Dior ROSE KABUKI

 

この投稿をInstagramで見る

 

MEGUMI(@megumi1818)がシェアした投稿

歌舞伎役者の独特な白塗りから、インスピレーションを得ているようですね。

ローズのみずみずしさとパウダーのふんわりとした香りが、大胆に重なったフレグランスとなっています。

なんと、宮沢りえさんもお気に入りだとか。

Christian Dior「ROSE KABUKI」を試してみる

 

いかがでしたでしょうか?

芸能人は高級コスメを愛用しているのかなと思いましたが、MEGUMIさんは韓国製のコスメも使いますし、お手頃価格の商品も使っています。

何だか親近感が湧きますよね!

 

セルフメイクのきっかけ

グラビアや写真集以外では、自分でメイクするのが事務所の方針だったそうです。

そんな事務所の方針に対し、最初は「面倒くさい」と思っていたとのこと。

それはそうですよね、他のタレントさんにはメイクさんが付いているのに、自分だけセルフメイクのわけですから。。

しかし、年齢を重ねながら、MEGUMIさんはこう思ったそうなのです。

MEGUMI

メイクアップ以外のことも含め、色々と気をつけなきゃ!

それから、美容とメイクアップについて興味が深くなっていったのです。

20年間続けたセルフメイクを、今では洋服を着替える感覚で、楽しんでいけるようになったとのこと。

MEGUMIさんの場合は最初からセルフメイクだったので、抵抗なく楽しむことができたのでしょう。

ずっとメイクさんが付いていると、セルフメイクができなくなりそうですよね。。

MEGUMIの美容に対する世間の声

グラビア時代は男性ファンが多かったMEGUMIさん。

現在は女性のファンが多く、MEGUMIさんの美容に注目していますよね。

 

まとめ

MEGUMIの愛用コスメ、セルフメイクを始めたきっかけをまとめています。

芸能人ですから何万円〜するようなコスメを愛用していると思ったら、意外と身近なコスメでしたね。

誰でも購入できるコスメを使って、キレイでいるわけですから一般人も安心します。

またMEGUMIさんの愛用コスメの情報が入りましたら、追記していきますね!

MEGUMIさんの美容法や美顔マッサージが気になる方はこちら↓

▶︎MEGUMIの美容法や美顔マッサージのやり方まとめ

関連記事

-女性タレント
-

© 2024 あそびばでしゃべろう Powered by AFFINGER5