MEGUMIの美容法や美顔マッサージのやり方まとめ【日本全国ドラレコ旅】

女性タレント

MEGUMIの美容法や美顔マッサージのやり方まとめ【日本全国ドラレコ旅】

2021年1月28日

2021年1月28日放送の日本全国ドライブ旅「最新ドラレコ映像で・・・お家でドライブ旅!」がゴールデン帯で初放送されましたね。

自宅に居ながら、日本全国をドライブした気分になれる新感覚旅番組。

出演者は飯尾和樹(ずん)さんとMEGUMIさん。

美味しい料理や絶景だけではなく、道中の様子もわかるので実際に旅行に行った気分を味わえます。

そんな旅番組ですが、気になったのMEGUMIさんのキレイさではないでしょうか?

MEGUMIさんの美容法や美顔マッサージのやり方についてまとめてみましょう!

MEGUMIのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

MEGUMI(@megumi1818)がシェアした投稿

名前:MEGUMI(めぐみ)

本名:古谷 仁(ふるや めぐみ)

生年月日:1981年9月25日

年齢:39歳

出身地:岡山県倉敷市

血液型:A型

身長:158㎝

カップサイズ:H

趣味:書道(8段)、乗馬、そろばん

特技:料理、スポーツ

MEGUMIさんと言えば、グラビアのイメージが強いですが、元々は歌手志望だったのです。

アメリカに短期留学していた際に、「豊胸手術を受けて顔を売れ」と勧められたのがきっかけで、グラビアに挑戦。

最初は抵抗があったが、撮影終了後には「楽しかった」と感じ、グラビアを続けることに。

2003年には、念願の歌手デビュー。

しかしヒット曲には恵まれず、オリコンチャートには無縁だっとか。。

確かに歌手のイメージはあまりないですからね。

そして、2004年には女優業もスタートさせたりバラエティに出演したりとマルチな活動で人気だったのです。

そんなMEGUMIさんも39歳ですが、注目なのは昔と変わらない美しさですよね。

MEGUMIさんの美しさを保つ秘訣は、何なのでしょうか。

MEGUMIの美容法

毎日2リットルの水を飲む&10品目の食品

MEGUMIさんは10品目の食品を意識しながら、毎日水を2リットルの水を飲んでいます。

水が身体に必要なのは、もうみんなわかっていますよね。

ただこれが意外と難しくて、意識しないと飲むことができないのです。

2リットルのペットボトルを買って「1日で飲み切る」を意識しましょう。

どのくらい飲んでいるのかわかる目安があると、水2リットルは取りやすいですよ。

 

朝と夜のシートパック

長時間だと必要な油分も失ってしまうため、基本的には3〜5分で充分とのこと。

夜お風呂から出て寝るまでにしっかりやる人は多いですが、朝は忙しくてついつい手を抜きがち。。

3〜5分を目安に、「ながら」でも良いので意識してみましょう。

余ったシートパックの美容液は首に貼ったりすることで、無駄なくキレイを保てます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

MEGUMI(@megumi1818)がシェアした投稿

ちなみに、MEGUMIさんが愛用しているシートパックはFROMNATURE「エイジ インテンス トリートントフェイシャルマスク」なのです。

値段も手軽なので、簡単に試すことができそうですね!

FROMNATURE「エイジ インテンス トリートメント フェイシャルマスク」を試してみる

 

ファスティング

最近、美容やダイエットで話題になっているのが、ファスティングですよね。

ファスティングとは?

断食のこと。一定の期間、固定物を摂取せずに消化機能を休ませ、体をリセットさせるのが目的。

MEGUMIさんはファスティングを3日間行い、お茶・水・酵素ドリンクだけで過ごしているとのこと。

月に1回を3ヶ月続けると、身体が生まれ変わるそうです。

現在では、「1日3食は食べ過ぎ」と言われていますからね。

ついつい食べすぎてしまいますので、何を食べるかより、食べないことを意識していきましょう。

 

いかがでしたでしょうか?

頭ではわかっていても、続けることが難しいのですよね。。

MEGUMIさんの美を保つ秘訣には、見えない努力が隠れているのです。

美容や健康は自分との戦いになってきますからね。

強い意志を持って、努力していきましょう。

 

気になる美顔マッサージのやり方

顔の「下半分」を鍛えるマッサージをしているそうです。

グラビア撮影で日差しを浴びたことから、ほうれい線が気になり始めたMEGUMIさん。

プールや海など炎天下にいることも多いですからね。。

そこで、「下半分」を鍛えるマッサージを始めたことで、きゅっと上がった口角、引き締まった顔になったそうなのです。

 

口角を上げるトレーニング

ほうれい線と口角を結んだ場所のしこりをほぐし、引き締まった口元を作るトレーニングです。

手順はこちら↓

  1. 口の中に親指を入れ、口角の横でほうれい線お延長あたりにあるしこりを掴む
  2. イタ気持ちいい程度の大きさで大きく揺らしながらほぐす
  3. 1分間程度続けて行う
  4. 反対側も同様に行います

ポイント

毎日やるのがオススメ

唾液が出てもOK

 

ほうれい線を目立たなくする頬のリフトアップ

頬を上げる筋肉を鍛えることで、ほうれい線を目立たなくすることが期待できます。

手順はこちら↓

  1. 目尻の下に人差し指を置く
  2. おでこや眉間を動かさず、頬から下の筋肉だけで口角を上げる
  3. 1〜2分繰り返す

 

ポイント

毎日やるのがオススメ

おでこを動かさず、頬から下の筋肉だけで口角を上げることを意識する。

 

老けた顔つきに見えてしまうのは、顔を引き上げる筋肉の力が引き下げる力に負けてしまうからなのです。

当然、たるんで見えてしまいます。。

口角を上げて、MEGUMIさんのようにいつまでも若々しくいましょうね!

MEGUMIさんは、是枝信子さんの「美人に見られたければ顔「下半分」を鍛えなさい!」を参考にしています。

MEGUMIさんの「下半分」を鍛えるマッサージを更に詳しく知りたい方は、チェックしてみましょう!

「美人に見られたければ顔「下半分」を鍛えなさい!」を読んでみる

MEGUMIの美容に対する世間の声

グラビア時代は男性ファンが多かったですが、現在のMEGUMIさんには女性も注目していますよね。

 

まとめ

日本全国ドラレコ旅に出演しているMEGUMIさんの美容法、美顔マッサージのやり方をまとめてみました。

美を保つためにかなりの努力をしている、MEGUMIさんだったのです。

若い頃は意識しなくても、段々と差が出て来ますよ。。

MEGUMIさんのようにいつまでも、キレイでいたいものですね!

FROMNATURE「エイジ インテンス トリートメント フェイシャルマスク」を試してみる

関連記事

-女性タレント
-

© 2021 あそびばでしゃべろう Powered by AFFINGER5