坂本昌行(V6)を育てた恩師の振付師は誰?ジャニーズのエピソードや現在の活動まとめ

男性タレント

坂本昌行(V6)を育てた恩師の振付師は誰?ジャニーズのエピソードや現在の活動まとめ

2021年1月26日放送の「あいつ今何してる?」に出演したV6の坂本昌行さん。

ジャニーズJr.時代から、お世話になっていた恩師と感動の再会を果たします。

そんな坂本昌行さんを育てた恩師の振付師とは誰なのか?

ジャニーズでは伝説と言われている方ですが、エピソードと現在の活動を合わせて調べてみましょう!

坂本昌行を育てた恩師の振付師は誰?

振付師のサンチェさんです。

ジャニーズにとって振付師は、裏方の仕事なのであまり表舞台に出てくることはありません。

たまにテレビ番組のドキュメンタリーなので紹介されますが、サンチェさんとは一体どんな方なのでしょうか?

【坂本昌行の恩師】サンチェのプロフィール

名前:サンチェ(SANCHE)

本名:阿部雄三(あべ ゆうぞう)

ヒップホップダンスを得意としたダンスユニット「MEDA-MIX」のメンバーでした。

その後、TRFのメンバーとしても活動をしていたサンチェさん。

ジャニー喜多川さんにニューヨークでスカウトされ、少年隊やSMAPのバックダンサーを務めていたのです。

その後は、振付師としてジャニーズ事務所に所属しています。

TRFのダンサーのSAMさんはサンチェさんの同僚。

SAMさんも元々はジャニーズの振付を担当していたのですが、TRFの活動が忙しくなりサンチェさんに引き継いだようです。

ジャニーズJr.がデビューするなら、ジャニー喜多川さんに認めてもらうことが大事と言われていますよね。

しかし、ダンスに関してはサンチェさんに認めてもらわないと前列で踊れないし、マイクを握らせてもらうこともできないようです。

 

坂本昌行(ジャニーズ)とサンチェのエピソード

V6

厳しかったようですが、今となっては良い思い出なのでしょうね。

V6の森田剛さんは、サンチェさんの秘蔵っ子だったようですよ。

 

関ジャニ∞

なんともお茶目なエピソードですが、厳しさの中に優しさがあったのでしょう。

だからこそ、サンチェさんとジャニーズは現在でも仲が良いのだと思いますよ。

 

国民的アイドルの嵐にも、容赦なく厳しかったようですね。

嵐をここまで育てたのもサンチェさんの厳しさがあってなのでしょう。

 

そんな中、サンチェさんに怒られなかったジャニーズJr.がいたと言われているのです。

誰だか気になるところですよね。

 

サンチェに怒られなかった2人

嵐の大野智さんとA.B.C-Zの五関晃一さんなのです。

「踊れない」、「やる気がない」と感じたら、容赦なく激を飛ばしていたサンチェさん。

生活態度にも厳しく、20歳を超えたジャニーズJr.が喫煙所でタバコを吸っている姿を目撃したサンチェさんはこう伝えました。

サンチェ

お前ら仕事しに来てるんだろ!

そう説教をしたと言います。

そんなサンチェさんに怒られたことのない大野智さんと五関晃一さんは、当時から大物の素質があったのかもしれませんね。。

 

サンチェの現在の活動

現在もジャニーズの振付師として活動をしています。

NHK-BSで放送中の「少年倶楽部」では、ジャニーズJr.やデビュー組みがパフォーマンスをしています。

エンドロールには「振付 SANCHE」の名前が載っていますね。

現在もジャニーズに振り付けを指導し、デビューに導いているのです。

SixTONESのデビュー曲「Imitation Rain」はXJAPANのYOSHIKIさんが作詞作曲をして話題になりましたよね。

曲だけではなく、「ダンスもカッコいい!」と評判でしたが、実はサンチェさんが振付を担当していたのです。

YOSHIKI×サンチェで「Imitation Rain」が完成したと思うと、テンションが上がりますよね。

ジャニーズのダンスはサンチェさんが指導していると思って観ていると、また見方が変わってきますよ。

 

サンチェに対する世間の反応

ジャニーズJr.にめちゃくちゃ恐れられていた、サンチェさんのようです。

それでもジャニーズに対する愛を感じますよね。

 

まとめ

【あいつ今何してる?】に出演した、V6の坂本昌行さんを育てた恩師の振付師は誰なのか、ジャニーズのエピソードや現在の活動をまとめています。

厳しかったサンチェさんですが、だからこそ坂本昌行さんも長く芸能界で活躍することができたのでしょう。

恩師には感謝しますし、今となっては厳しかったことも良い思い出ですよね。

きっとサンチェさんも喜んでいることだと思います!

関連記事

-男性タレント
-,

© 2024 あそびばでしゃべろう Powered by AFFINGER5