よよか(YOYOKA)のwiki風プロフィール|ドラムを始めたきっかけや小学校はどこ?

女性タレント

よよか(YOYOKA)のwiki風プロフィール|ドラムを始めたきっかけや小学校はどこ?

2021年1月24日の「関ジャム 完全燃SHOW」に出演した、注目のドラマーよよか(YOYOKA)さん。

なんと、世界が尊敬する日本人100人にも選ばれた11歳の天才ドラマーとのこと。

そんなよよか(YOYOKA)さんのプロフィールが気になるところですよね。

ドラムを始めたきっかけや、通っている小学校はどこなのか、家族構成と合わせて調べてみましょう!

よよか(YOYOKA)のプロフィール

名前:よよか(YOYOKA)

本名:相馬よよか(そうま よよか)

生年月日:2009年10月

年齢:11歳

出身地:北海道石狩市

よよかさんは4歳でライブ活動を始め、5歳には「かねあいよよか」を結成。

幼稚園在籍中に、ファーストCDを発売しています。

2017年8月には「第2回スーパキッズパフォーマンスコンテスト」小学生低学年の部で優勝

2018年8月には「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2018 in EZO」最年少で出場しています。

同年10月には「道新ホール」ワンマンライブを行い、700人が来場されたとのこと。

そして、2019年には「News Week 日本版」「世界が尊敬する日本人100」にも選ばれているのです。

よよかさんは、とんでもない芸歴の持ち主だったのです。

なんと、Deep Puepleの名曲「Burn」のカバー動画に対しては、イアン・ペイス本人からコメントが。

イアン・ペイス

凄い!ニクいね!これだって感じだね。

彼女は既に恐ろしいレベルのプレイヤーだ!

世界で活躍するドラマーからも絶賛されているのです。

よよかさんが作詞・作曲・歌・ドラムを担当している「ハッピー」初の全国流通CD「YO-YO-YO?」に収録されていますよ。

ぜひ、チェックしてみましょう!

「YO-YO-YO?」を聴いてみる

ドラムを始めたきっかけ

2歳の時に両親にオモチャとして、プレゼントされたのがきっかけだったのです。


ドラムは大きな音が出ますし、子供としては楽しいですよね。

そんなオモチャとして遊んでいたドラムに、よよかさんは目覚めてしまったのです。

ご両親もこれにはビックリですよね。。

ドラムにハマったよよかさんですが、自分の好きな曲でないと練習しないとのこと。

これがドラムを楽しむコツなのかもしれませんね。

 

よよかが通っている小学校はどこ?

石狩市内の小学校になりますね。

まだ小学生なので、さすがに具体的な小学校名までは公表していません。

石狩市内には12つの公立小学校がありますので、この中のどこかであることは間違いないでしょう。

石狩市は札幌市と隣接しているので、通えないこともないです。

ただ、ご両親もそこまでして、よよかさんを札幌の小学校に通わせているとも考えにくいですからね。

しっかり小学校に通いながらドラムを練習して、プロのステージに立っているのですからよよかさんは集中力も凄いですよ。

よよかさんがもっと活躍して有名になってくれば、小学校も公表されてくるのかもしれません。

楽しみにしておきましょう。

よよかの家族構成

父親、母親、弟の4人家族なのです。

実は、よよかさんが5歳の時に結成した「かねあいよよか」は、家族バンドだったのです。

 

父親

よよかさんの父親は、相馬あきふみさん。

札幌のシンガーソングライターとして、ソロ活動をされていました。

「バランスタジオ」という自身のスタジオを持っていて、アーティストのレコーディングやプロデュース、作詞提供なども行っています。

担当はベースですが、歌、ギター、ドラムなどマルチな演奏ができる方なのです。

 

母親

よよかさんの母親は、相馬りえさん。

仕事は、新聞やミニコミ誌で取材活動をされているそうです。

母親の相馬りえさんは、喉が弱くて幼い頃から好きな歌が歌えなかったとのこと。

その経験を活かし、「喉が弱い人のためのウォーミングアップレッスン」などをされているようですね。

 

よよかさんの弟は、相馬しどうさん。

なんと、まだ8歳のようです。

担当は、エアギターとのこと。

なんだか可愛いですよね。

現在は、よよかさんに憧れてドラムを練習しているそうです。

これからの弟の成長も楽しみです。

この家族構成なら、よよかさんの才能もわかりますし、ドラムをプレゼントした両親にも納得ですよね。

 

よよかのドラムに対する口コミ評判

技術も凄いのですが、やはりドラムを楽しんでいる姿が注目されています。

これからもよよかさんには、ドラムを楽しんでいただきたいですよね!

 

まとめ

「関ジャム 完全燃SHOW」に出演した、よよか(YOYOKA)さんのwiki風プロフィール、ドラムを始めたきっかけや小学校はどこなのか、家族構成をまとめています。

11歳との年齢にもビックリですが、世界のプロドラマーも認める、よよかさんの実力でした。

更にメディア出演の機会が増えそうですね。

今後の活躍に期待しましょう!

「YO-YO-YO?」を聴いてみる

関連記事

-女性タレント
-

© 2021 あそびばでしゃべろう Powered by AFFINGER5